雑記
(2007年 4月)

2007年 4月 6日

ありゃ、
何やらカウンターが回ってますよ...?
皆様、どちらからお越しなんでしょ...?


それはそうとして、
何やら掲示板が止まっちゃってます。

障害でダウンしてるのか、メンテナンスか
それとも廃れすぎで切られちゃったのか...?
いずれにせよ、チト様子を見てみます。

あと、
更新ついでに食べ物ネタを一つ

CoCo壱番屋のすきやきカレー、食べました。

「すきやきカレーって...どんなモンかなァ...(^^;)」
と、ビビリながら注文(^^;)

一口食べてみたらモロ、
ちゃんと出来上がったスキヤキを
カレーにしちゃったみたいな感じ、
辛さは控えめ、
すきやきベースと言っても
そんなに甘くはありません。

ややカレーうどんのカレーに近い風味で
ちゃんとオイシかった!
(^^)

立派に「和風カレー」としてオススメです。

で、

驚いたのがネギ!
カレーにネギがあんなに合うとは...!

カレーうどんにも良く入ってますが
CoCo壱のすきやきカレーのネギはデッカイ!
カレーの味の中でもネギの味がはっきりわかります。

ビビリながらの注文だったので
300gで注文した事をチト後悔中。

今度はいつも通り、500gで食べてこよう!


2007年 4月 8日

今日は神戸で行われた
リリカルなのはOnly同人誌即売イベント

「なのはFestival2」

に行ってきました。
(^^)

元々、私はこっち方面で
「魔法少女リリカルなのは」
に引っかかり、
それがきっかけになって
ガレキイベントに出かけるようになったのです。

web上で面白い「なのは系同人マンガ」を公開されている
同人作家の皆さん、
特に長年ファンだった同人作家の方達にお会いできて
今日は素晴らしい一日になりました〜
(^^)


あと、今回

「なのドン」

というカードゲームを

「美月亭」

というサークルさんが出されてまして、
そのゲームのプレイを拝見する機会に恵まれたんですが、


 面白い!


私も一つ買いました!
リリカルなのはファンなら絶対、ハマります!


だれか、相手してくれないかな〜...(^^;)

(オッチャンになると、こういうゲームも
遊んでくれる人がおらんくなって、サビシイもんです...(^^;) )



あと、掲示板はサーバー側の問題だったみたいです。
m(_ _)m

ゼンゼン、使ってナイから切られちゃったモンと思って
焦りました
(^^;)


2007年 4月 9日

小ネタに恵まれる今日この頃...(^^)

今日、コンビニで買い物をしたら、
何やら見たことのない硬貨をおつりで渡されました。


一瞬、

「ナニコレ!?ニセ硬貨か!?」

と思いましたが、

南極地域観測50年記念硬貨

デシタ!

初めて見ました!
ってか、
こんなのが出てる事すら知らんかった...(^^;)

珍しいので写真撮ってみましたよン♪















会社でコンパクトデジカメ使って
テキト〜に写したので色が変ですが、
ご勘弁を。
元は普通の500円玉と同じ色デス!

小ネタにつき、これにて終了〜!


2007年 4月 15日

WHF神戸26の
参加ディーラーリスト

つくりますた。
web上にHPを持ってらっしゃるディーラー様のHPに
リンク貼ってます。
上のリンク、もしくは
TOP PHOTO左のLINKのボタンからどうぞ。

実は4日前に風邪引いちゃいまして、
この土日も調子がイマイチ。
結局出かけたのは車を車検に出しに行っただけ...

ホント、外に出る気になれなかったので
引きこもってちまちまとググってみました。
(HPを見つけられなかったディーラー様もあります)
プチ引きこもり君の成果でゴザイマス


もし、リンク等に間違いがありましたらご連絡をお願いしま〜すm(_ _)m



2007年 4月 17日

猫鯖」様のご協力により
WHF神戸26の参加ディーラーリストに
リンクを12件追加しました。

猫鯖様、
ありがとうございました〜
(^^)ノシ

皆様にはもうおわかりでしょうが
ディーラーリストの元ネタも
猫鯖様からいただいて来た物、
猫鯖様には
お世話になりっぱなしです。
m(_ _)m


2007年 4月 18日

WHF神戸26の参加ディーラーリストに
リンクを1件追加しました。

R17?

あと、今日はネタをもう一つ。

会社の備品のコンパクトデジカメがお亡くなりになっちゃいまして、

「無いと出張の時とか、やっぱり不便」

(主にエライチャンが(笑)
若者達はたいてい自分で良いデジカメ持ってるので
ほとんど支障なし)

ってことで
「1台買うことにしよう」
って話が先週ありまして...

そこからコッチ
皆ヤイヤイ好き勝手言う意見をまとめて
私が機種を決めて
今日、1台買ってきました。

Nikon COOLPIX L12

単三電池使用なのに、
(コレ、会社の備品としては凄く重要!)
そう思えないほど小さくてYシャツのポケットにスッポリ入る大きさ、
基本的に電源入れたら押すだけでちゃんと写る簡単操作
(ダイヤルが付いてたりして変にイロイロいじりやすいと
デジカメがわからないオッチャンたちは不安になるので不評!)
光学式手ぶれ補正と顔認識まで搭載してるのに
実売価格21000円程度
(祖父で24799円からポイント16%を引いて20831円也)

安...(^^;)

「とにかく写ればそれで良いから、カンタンで失敗しないヤツ」
というオッチャン達にはちょうど良いか、
と思って割とテキトーに選んだんですが、

実機を触ってみると、これがナカナカ、GOODです!

「写れば良い」
って割り切って持ち歩く上では
必要にして十分な機能がちゃんと揃ってるし
低価格なくせにピントも良く拾うし
動作も小気味良いし
写りも充分...

私、最初、
何を買うか皆でヤイヤイ言ってた時には

「男の持ち物はデッカイ方が良いと、
原始時代から決まっているんだ!」


と主張していたんですが、

こういう小さいのも、
気楽で良いなぁ、
なんて思ったりして...(^^;)



2007年 4月 19日

WHF神戸26の参加ディーラーリストに
リンクを1件追加しました。

臥竜force

WHF神戸26のリンク集をUPして以来、
夜な夜なニュース系サイト様をチェックするのが習慣になってます。
そうやってまだリンクできていないディーラー様を見つけたら
リンク追加の作業をしているワケですね。
まだ全てのディーラー様を網羅してませんので
開催までにはもう何件か増えるのではないかな、と。


あと、昨日ご紹介したCOOLPIX L12ですが、
今日読み直してみると
「ちょっと持ち上げすぎたかなァ?(^^;)」
って気になった物で、
少し補足しておきます。

「会社の仕事のメモがわり、写れば良いから」
というレベルでなら
「写りも充分」
と言えるんですが、

「これを使えばイベントで美麗なフィギュアの写真が撮れるか?」

というレベルの話になると、答えは
「NO!」
デス!

小さくて価格の割に良くできていますが、
高いカメラはダテに高いワケじゃありません。
昨日のお話は
その点を頭に入れた上で読んで下さい。

カメラのインプレネタってのも
なかなかに難しいですねェ(^^;)
今度やるときは
せめて実写画像を用意してやることにしよう。


2007年 4月 22日

WHF神戸26の参加ディーラーリストに
リンクを1件追加しました。
TANDEM TWIN

この3週間くらい、
実はヒヤヒヤしながら更新していたのです(^^;)
CRTがときどき、
「カチン」
って音を立てて瞬間ブラックアウトする、
という現象が起きるようになりまして、
その頻度がだんだん多く...

もう寿命だろうなァ、(-_-;)
って事で新しいのを探したんですが
もうブラウン管のCRTなんて、
納得できそうな表示品質の物は売っていないんです。

液晶全盛のこの時代でも
モニタはブラウン管がスキ!
っていう人なのでnetで探しまくったりしたんですが...

あきらめて液晶にするか...(T_T)
と思っていたところ、
ひょんな所から
トンでもナイ物が落ちてきました!

ナナオ Flex Scan T566

発売していた当時、
指をくわえて眺めていた代物を
メチャ安で手に入れちゃいました!(^^)

とは言え、中古ですから
どんなもんかはわからなかったんですが...
使ってみたら程度極上!
今まで使っていたモニタも
決して悪い物では無かったんですが
比べてみたら明らかにナナオの方がキレイ!
これであと数年はしのげそう。
有機ELのモニタが出てくるまで
このモニタを使い続けようと思ってます。

って事で
不安材料が解消しただけでなく今までよりも良い環境に!
来週のWHF神戸26に向けて
モチベーションが上がっちゃいました!

さあ、クソ重いカメラ担いで頑張るゾ!っと!


2007年 4月 27日

WHF神戸26の参加ディーラーリストに
リンクを1件追加しました。
無計画


明日、あさってと
ヤボ用でバタバタする事になっちゃいました。
それでもまあ
30日のWHF神戸26には行ける様子なので
ホッとしている所です。

それにしても今回は
4月30日に神戸、5月5日に有明、
ハードな日程ですねェ!
両方参加されるディーラーの皆様、ご苦労様です。

な〜んて、
他人事みたいな事言ってられないのデス!
(まだ6:4くらいの割合ですが)
カトちゃんも有明に遠征するかもしれません。
もし、出かける事になりましたらここで告知しますので、
皆様
また写真見に来てやって下さいね〜



2007年 4月 30日


WHF神戸26
行ってきました〜(^^)ノシ
今回は版権の方もバッチリだった様子で
一般参加者も、た〜くさん!
なかなかの盛況ぶりでした!

私の方はと言いますと
昨日とおとついの疲れで少し寝坊ぎみに...(^^;)
開場25分前に到着したときは当たり前のように
入場待機列がズラ〜〜〜...

「これは今日ホシイと思ってる物は全滅かなァ...(-_-;)」
と思ったんですが、欲しかった物もちゃんと買えました!
ディーラーさんとも一杯お話させてもらえました。
ああ、やっぱり地方イベントは良いナァ
(^^)

で、
写真のUPは2、3日中にやっつける予定デス!
じゃないと有明に行けるようになったとしても
宿題かかえてるみたいで気が重い...(^^;)


ってことで
とりあえず行ってきました〜!
のご報告、デシタ!



前月に戻る 次の月の進む


雑記過去ログ目次に戻る

inserted by FC2 system