雑記
(2009年 4月)

2009年 4月3日

イベント直前だってのに
一週間更新サボって〜ら!
それもこれも
「とある魔術の禁書目録」が面白いのがイケナイ!
ラノベを二日で1巻のペースで読み進んで
これから9巻に手を付けようかと。。。
(^^;)

と言いつつ、
参加ディーラーリンク集に情報追加だけは毎日やってたんですけど、
今夜の分からはABC−laboさんで確認して下さい。
ウチもABC−laboさんを頼りにしながら
情報追記してますので(^^;)

えっと、明日の朝出発して東京入り、
帰ってくるのが5日の深夜25時ごろ。
その間何かありましたら掲示板mixiはチェック出来ますので
そちらの方にでも書き込んでやってください。

レポの開始は7日、火曜日深夜の予定です。
皆様、
余所様のレポをご覧になってから
ゆ〜っくりおいで下さいマシ〜!


今回久しぶりに一般参加デス!
4日の整理券配布にも行ってみよう!

お知り合いの皆様、
5日の朝、入場待機している間
遊んでやって下さいませ。
m(_ _)m



2009年 4月6日

トレフェス有明1、行ってきました〜。
写真の方はただ今最後のバッジ処理を始めた所、
今回もいつも通りのペースで進行してるので
予定通り明日の夜からレポ開始出来そうです。


今回は一般参加だと思ってたんですが
東京入りしてからお誘い頂きまして
ディーラーで入場させて頂きました!
おかげで色々予定していた事を開場前に片付ける事が出来て
時間的に大いに助かったんですが...

参加ディーラーさん少なめ
一般参加も少なめだったせいか
全体的に撤収が早かった〜

そんなカンジで撮り損なってしまったディーラーさん多数!
ボリューム的にいつもより少なめなレポになっちゃいます。

でも、
良い作品の写真イロイロ!撮って来れましたよ!
明日の夜中からUPして行きますから
今回のレポも、
よろしくおつき合い下さ〜い
(^^)ノ


2009年 4月7日

今回もやっとこさレポ開始であります!
トレフェス in 有明1、上の表紙写真からどうぞ〜!

ところで今回、
参加ディーラーさんが少なかった所に加えて
マッタリ時空にハマってしまって
ノンビリしてしまったために
取り損なってしまったディーラーさん多数!
最近はディーラーさん50以上コンスタントに回っていたんですけど
今回は40くらいしか撮れてません!
orz

出張メイドカフェは鬼門であります!
(^^;)


2009年 4月8日

青銅CIRCUSさんのHP、
FOOL’S ROOMさんにリンクしていただきました〜!

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

こういう時はUPする予定を変えて
今夜の更新で青銅CIRCUSさんを上げちゃおう!

ってやりたかったんですけど...

今回写真、撮りそびれちゃったのね〜
ミ(っ;-∀-)

ああ、
ホントに格好付かないと言うか何というか
ホントすいません。
次回また頑張って撮りに行きます〜

m(_ _)m

今回もレポをとあるひのコタツガ様に捕捉していただきました。
いつもありがとうございます!

レポの方は4ディーラー様ほどUPしました。


2009年 4月9日

レポを上げていくたびに悩む
ディーラーさんの掲載順なんですが
いつもお世話になってるとあるひのコタツガさん
STANDALONEさんのバタちゃんを作ってらっしゃいますね。
ちょうど撮ってきてたんで今日はSTANDALONEさんを上げてみたり
(^^;)


あと、最近ルーズになってた18禁物なんですが
今日ディーラーさん2つだけ18禁ページって事で上げてみました。
基準は乳首の形がはっきり見える物、
陰部が作られている物
って所かなァ、と。


あと、グロ関係も18禁かなァ?
と言う事で、
代々木アニメーション学院特殊メイク科さんに
特殊メイクしてもらってた猥幽亭さんにお願いして
特殊メイクによる傷を撮らせて頂いたので
今回、猥幽亭さんも18禁とさせて頂きました。


って事で、本日も4ディーラー様UPであります!


2009年 4月10日

ATELIER HIROさんと猥幽亭さんにレポ捕捉して頂きました。
ありがとうございます〜!
m(_ _)m

レポの方、やっとディーラーさんの掲載順を決めて
予告を書き込みました。
今回ホント少なめで申し訳ない...
そのわりに初見のディーラー様が多いのが
今回の特徴かも?

本日もディーラー様4つUPしました〜。
土日で少しぺースを上げないと
ひょっとしたら来週くらい、
トレフェス公式HPに神戸のディーラーリストが上がっても不思議じゃない日程なんですよね。
(^^;)

トレフェスさんはリンク付きでリストを上げて下さるんですけど
リンク抜けとか目立つ様ならまたリンク集を作る予定デス!




2009年 4月11日

ペースを上げたくても
土日は家族に付き合わされて
逆に時間が取れない罠!
(-_-;)
本日も4ディーラー様ほどUP、
それと昨日上げたCARREY様のレポ、
写真1枚UPし忘れてたんで追加しました。


2009年 4月12日

今日は卓3つで5ディーラー様ほどUPしました〜。

ハードディスクDVDレコーダーのハードディスクがほとんど一杯になってしまって
録画出来なくなりかかってる罠!

録画したアニメを消化する時間も取りたいってのに
土日の方が自由時間が少ない!

レポ、はかどらんなァ...
ひょっとしたらもうすぐ、
トレフェス神戸のディーラーリストが出ちゃうかも?

今でもこんな有様なんですから
GWのイベント2連戦、
どうなることやら...
(-_-;)


2009年 4月13日

うわァ...
今月末は恐ろしく忙しくなりそうです!
トレフェス神戸に行く時間だけは何とか死守出来そうですけど
その前後が非常にアヤシイ!
今上げてるレポも
ちょっとはしょって早く終わらせないと
非常にアヤシイスケジュールになりそう...

って事で今日は6ディーラー様UPしました。



2009年 4月14日

EXCEEDさんにリンクして頂きました〜!

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

最近イベント活動ご無沙汰気味なEXCEEDさんですが
デフォルメフル可動ヨーコの通販を開始されたようですよ!
カトちゃんはイベント会場での先行発売で既に購入済みデス!

ヨーコと言えばライフルが重要パーツですけど
スケールサイズ的に細くなってしまう銃身部が
真鍮線を仕込んで成形してあるので
ホレボレするくらい真っ直ぐに仕上がってました。
EXCEEDさんのHPで完成品画像がUPされてます。
カトちゃんもオススメのカワカッコイイ一品ですよ!
(^^)

あとFlat soxさんのHPに
カトちゃん撮影の画像を使って頂きました〜!

ウチのHPのフィギュアの写真は
その作品のディーラー様には自由に使って頂いてます。
でもFlat soxさんほどキッチリと綺麗にたくさんの枚数を並べて頂いたのは
初めてかも〜!
嬉!

(^^)



レポの方、今日は5ディーラー様ほどUP、
時間が無いのでコメント
はしょり気味になってしまって申し訳ない!
明日で残りのディーラー様も全部上げてしまうつもりデス!!


2009年 4月15日

レポ、写真全部上げ終わりました〜!
あとは表紙のウダウダを書いたら今回もレポ完成なんだけど...

何か、
トレフェスさんが神戸のリストを上げてきそうな予感がするんですよね
(^^;)

もしリストが上がったら先にリンク集を作るつもりなんで
表紙のウダウダが後回しになるかも?

リスト、早く上がってほしいんだけど
もう1日だけ上がらない事を祈っておこう!(w



2009年 4月16日

やっぱ、上がっちゃいましたねェ...(^^;)

ッて事で、
毎度恒例
トレフェス in 神戸1、参加ディーラーリンク集UPしました〜。
今回160くらいしかディーラーさん参加してませんけど
神戸開催のガレキイベントは久しぶり、
&トレフェスさん神戸での初開催!

盛り上がるんじゃないかなァ、と期待してます〜!


で、
レポの表紙のウダウダは明日ね〜!



2009年 4月17日

トレフェス in 有明1のレポの表紙のウダウダ書きました。
今回もやっとレポ終了であります!

やれやれ、これで時間を取れるように、と思ったら...!

何と!

あのホビコンさんが、

ホビコン07東京の参加ディーラーリストを上げてるじゃありませんか!



ウッソ〜!?

と思ったら五十音順、まだ卓番無しだった
(^^;)


エ〜、
現時点のリストで参加ディーラーリンク集を作るかどうか
少し迷いましたが、製作開始しました!

だって、卓番付き待ってたら
いつになるかワカラン事務局様ですから!
(爆)

今回はディーラー、中古屋合わせておよそ440!
ちょっと今晩だけでは作りきれないので
明日まで待って下され〜!




2009年 4月18日

さっき17日の更新UPして
現在AM2:30

慣れってのは恐ろしいモンですねェ(^^;)
タカタカタカ〜!っと一気に作業したら出来ちゃった!

って事で
ホビコン07東京参加ディーラーリンク集
卓番がまだ公式HPに上がってませんけどUPしちゃいます。

正直、今回のGWは忙しくて
直前に卓番付きで発表されても
卓番付きのリンク集作る余裕があるかどうか不明デス!

って事で、
卓番無しのまま当日になっちゃってもカンニンな〜!



2009年 4月21日

トレフェスとホビコンの参加ディーラーリンク集、
今回も猫鯖の猫じゃらし☆様に
不明だったURLをたくさん教えて頂きました〜!
いつもお世話になりっぱなしデス
m(_ _)m





ただ今絶賛
「とある魔術の禁書目録」にドはまり中〜!
レポ終わって
チト更新サボり中デス!
(^^;)

トレフェス、ホビコン関連のイベント情報とかも
まだあまり上がってこないから
しばし更新するネタも無いような希ガス



2009年 4月22日

緊急!

ホビコン公式HPがウイルスに感染しているとの事で
当HPのTOPページ、
及びホビコン07参加ディーラーリンク集からのリンクを解除しました!
2ch、双葉裏等でも情報が上がっているそうです。
事態が収拾するまでホビコン公式サイトへのアクセスは危険ですので
皆様ご注意下さい!


2009年 4月27日

バタバタと忙しくて全く更新出来なかった〜!
orz

って事で先ずはゴメンナサイしておいて(^^;)

トレフェス神戸、行きます!

明日午前中に出発して帰ってくるのが29日の夜中、
レポ開始が火曜日の夜中っていう
毎度お馴染みのスケジュールで進行する予定デス!


という事で皆様、
余所様のレポご覧になってから
ゆ〜っくり目に写真見に来て下さいなっ!


それにしてもトレフェスさん、
まだ卓配置図が上がってないってのはちょっとイヤンな予感がしますねェ...
(^^;)

何事もない
スムーズな開催でありますように
(-人-)

では〜


追記

たけみつ堂さんにツッコミ頂きましたよ!
トレフェス神戸の卓配置図、出てました!(^^;)
わかりにくい所にあるので
参加ディーラーリンク集の方にリンク貼っておきます!


2009年 4月30日

トレフェス、行ってきましたよ〜!
もうカウンターがガンガン回っていて申し訳ないような気がしますけど
ウチのレポは明日開始となります〜
m(_ _)m

それにしても今回は一般参加者が少なかったです。
これは非常に残念でした!

しかし、
会場内の一般参加者の皆さんを見てると
カメラも持たずバッグがペッタンコで買い物すらしていなさそうな
もしかして、
この人ガレキイベント初めてなんじゃね?
って雰囲気の人がたくさん
東方関連作品を見ていたような気が...

カトちゃんは魔法少女リリカルなのはでこの世界に足を突っ込んだワケですが、
もしかしたら東方がきっかけで
ガレキイベントに初めて参加した人達が多かったんじゃないかなァ、と。

東方作品のガレキはは例大祭をはじめとする同人メインなイベントにも参加出来るワケで
東方イベントに参加していたディーラーさん達の作品が呼び水になって
同人の流れから来た人達がけっこういたのかもしれませんよ?

何となく、
本当に何となくですけど
ガレキイベントに新しい人がたくさん流れ込んできそうな、
新しい動きが起こりそうな...

そんな雰囲気を感じる事が出来たのが
今回の収穫だったのかも知れません。


あと、5月6日のホビコンですけど
行けそうにありません〜
(T_T)
だけど応援はする!って事で
ホビコンの参加ディーラーリンク集卓番順も作製中、
レポの作業と平行しながらだからチト時間がかかるけど
もう少し待ってて!




前月に戻る 次の月の進む


雑記過去ログ目次に戻る

inserted by FC2 system