雑記
(2009年 9月)


2009年 9月 1日

岡山からお送りしております〜

って事で岡山に引っ越しての最初の更新デスよ。
今日は2ディーラー様ほどUP!

って
仕事の研修が思ってた以上に厳しくて
レポの更新、一日2ディーラー様とか、
まあこんなペースになりそうです。
目標は連日更新、なんだけど
隔日になったりもするかも...


2009年 9月 3日

今日は1ディーラーさんだけでスンマセン〜!
ってか、この先はしばらく隔日で1ページ
っていうペースに落ち着くんじゃないかなァ...
明日と土日は更新出来るかどうかチト微妙〜(-_-;)

一人で暮らし初めて間もない事もあって
雑事にも時間が奪われがちデス。



2009年 9月 4日

今日は更新デキタヨ〜!
2ディーラーさんで1ページほどUPであります。

さて、
メッセージであるディーラーさんから

「今回はWFに行かなかったんだけど
毎日カトちゃんのレポを見ている内に
行ってきたような気分になった!」

ってお言葉を頂きました、
ウレシイです!


ディーラーをやってらっしゃるとイベント、
特にWFでは参加してもほとんど卓で店番していなきといけないので
他のディーラーさんの作品を見て回る事が
意外な程出来ない、
その意味でレポサイトの存在は有りがたい、
って話は良く聞きましたけど
「行ってもいないのに行った気分になれた」
ってのは初めてデス!

あと残り30ディーラー様、
まだまだ終わりそうにアリマセンが
トレフェスまでには終わらせたい〜!

ってか、
終わらないと次を始められないから困るんですが...(^_^;)



2009年 9月 6日

今日はレポの更新無し、カンタンにココだけ更新にてゴメン!

岡山から大阪まで足を延ばして
コミトレとがれ喫茶猫鯖に行ってきましたよ。
道中親戚の家に寄ったりしたんで
コミトレ開場には終了30分前に着いたんだけど、
それでも
とある魔術の禁書目録の挿絵イラストを書かれている灰村キヨタカ氏にお会い出来たり、
そのお隣の卓がおーじさんの卓でやっぱりご本人にお会い出来たり
いとうのいじ先生のご尊顔を拝する事が出来たり、
欲しかった本も何冊か買えたり.etc、etc...

その後日本橋に移動してめろんと虎をまわって
がれ喫茶猫鯖に行って
色んな方とお会い出来て...
(^^)

ホント、楽しい一日でした!


実はこのところ不慣れな環境になったため
ちょっと元気なかったんですけどね...(^^;)

おかげさまで
今日はたくさんの方に元気を分けてもらいました。
これでまた明日から頑張れます!
今日お会いした全ての皆さんに感謝、感謝!デス!!





2009年 9月 7日

今日はレポの更新もあるよ〜!
3ディーラーさんで1ページほどUP。
それと昨日がれ喫茶猫鯖に行ってゴハン食べてきたんで
コッチも一丁〜


行ってきた!食ってきた!
シリーズ31本目


大阪日本橋
がれ喫茶猫鯖のカレーライス

行った日:2009年9月6日

さて、前回行ったときに味見させてもらったカレーライス、
今回はシッカリとオーダーして食べてきました。







カトちゃん向けって事で少し大盛りサービス気味(w
サラダも付いてきた。
ひょっとして、平日のお昼時のランチは
これにドリンクも付いてで600円なのかな?
だったらこれはかなりリーズナブルな内容なんじゃなかろうか?

お味の方は過剰な期待は禁物、
なんだけど、
ゴハンとして食べるカレーライスとして充分美味しいデス!
どこかのお家のカレーライスって、こんなんじゃね?
ってカンジ、
あっさり目の味で疲れた体にも優しい味でした。

これ、
別に昼のランチタイムじゃなくてもやってるメニューなんで
(ただし基本的に売り切れゴメンな数しか用意してないみたいデス)
日本橋の界隈で腹が減ったから何か食べよう
って普通に思った時にもオススメですよ!





で、



何かカトちゃんが行く時恒例になりつつあるような
試作メニューを一つ頂いてきました〜!





ホットドッグ!

もうシンプルプルプルなホットドッグ!
ホワリ暖かい、サックリとした歯ごたえのパンに
レタスと一緒にジューシーで暖かい、大きなソーセージがはさまってるの。
も、それだけ。
後は好みでケチャップとマヨとかマスタードとか。

だけどシンプル イズ ベストですね〜、
予想以上に美味かったデス!

これも近日メニューに仲間入りの予定、
値段とかまだ決まってないけど
比較的リーズナブルな値段でガンバルみたいですよっ!



あと、これは番外で一品



コミトレのカタログを持参するとスイーツをサービス!
ってブログで告知されてたスイーツがコレ、
ぷりんであります!
記念撮影中に後からカトちゃんも撮影〜(w

ぷりんと言ってもぷりんの素使用なカンタンな物ではあったんだけど、
サービスでコレが出てきた時はかなり嬉しかったデスよ!
ってか、プッチンプリンより美味しかったから
これも定番メニューにしてもいいんじゃね?


コミトレとかのイベントがある時は
こういうサービス、またやるんじゃないかしら?
なんて、勝手に期待しておく!







2009年 9月 8日

今日は1ディーラー様で1ページUP。
今回のWFで一番写真枚数の多いページでありますよ!
さて、今日はどのディーラー様なんでしょうか?
お楽しみに〜



2009年 9月 9日

オヤ?
今日はさらりと1ページ書けちゃいましたよ!
明日になるかと思ってたけど
2ディーラー様で1ページUP!

だいぶ今の暮らしに慣れて
生活のペースが掴めてきたのかな?
とか思ったりして。



2009年 9月11日

きょうは2ディーラー様で1ページUP。
あと残り22ディーラー様、
二日に1ページ2ディーラー様のペースでおよそ3週間くらい?
このペースで何とかトレフェスまでに終われるんじゃないかな?
ってカンジ。
トレフェスあと1ヶ月ですねェ(^^;)

研修がなかなかに厳しいけれど、
何とか休みを確保して出かけねば!




2009年 9月13日

今日も2ディーラー様で1ページほどUP、
だいたい隔日で更新のペースは守れているかな...(^^;)

今日はがれ喫茶猫鯖に行ってきて
更新ネタの写真も色々とって来たけど
その辺りはまた明日〜




2009年 9月14日


今日はWFのレポはお休みして
昨日がれ喫茶猫鯖に行ってイロイロ見てきた写真を上げてみようと。



がれ喫茶常連の所長さん作
うさPハウスさんの伊藤乃絵美
下地処理を除いて5時間ほどで完成させちゃったそうな!




肌色がスッゲー綺麗なんですよ〜!
凄く「淡い」カンジ!









ショーケースもどんどんニギヤカになっていくなァ









アイマスのねんぷちに何か混じってるけど
違和感無いなァ(^^;)
それよりアイマスのねんぷちに関しては
ゆきぽがあまりに目立たなさすぎる事の方がよっぽど気になる!


...ねんぷちって言ったら市販品だよなァ。
お店に飾る作品、市販品も有りか〜!
フッフフフ!待ってなさ〜い!







ケースの中、
凄い贅沢な作品が並んでるデスよ!












さくら・さら・さらの佐倉さん作、
桜前線さんのローゼンメイデン
WHF名古屋のコンテストでホニャララだったってのに金賞を取っちゃったっていう
いわく付きの作品!(w
(ホニャララが知りたければがれ喫茶に行きなはれ!)
せっかくだからシッカリ撮ってきた!







も、見てる内にタメイキ出てきます!
いつ、どの作品を見ても佐倉さんのフィニッシュ、
やっぱりあこがれちゃいます!



































シマッタ!
後のオシリがシュール過ぎる!
(w







あ〜、kuni20xxさんの箱キャラとかもある!
手前のはどこのディーラー様の作品だったっけ?








いりすさんのヨメ。
酒ビンかかえて収まってますよ!








カトちゃんの場合、
まだ作る物は全く持って行った事無くって
(あ、イヤ!
正確にはガレキを持ち込んでないだけだ!
ホットケーキとか食べ物の方をイロイロ持ち込んで作ってるわ、ウン!)
お店の中で写真撮ってばっかりだけど
行くと必ず誰かがネタになる物を広げて遊んでらっしゃるんですよね〜!

コチラは常連のきままさんが遊んでたのに便乗させてもらって撮ってきました!

この様子を見たマスター猫じゃらし☆さん

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
    ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
     ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
    ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
    月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
    ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
    __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
     | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
     | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
      |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
      |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
      |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
      |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
      |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
      |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
      |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
    | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
    | | | |


って、
何を今さら!(w





岡山から結構な時間かかるしお金もかかるけど
今週も行ってヨカッタよ!
なんだかだんだん
イベントの香りが漂ってるお店になってきたのね!

2時間ほどしか居なかったけど
タップリエネルギー分けてもらった!
これで今週もまた頑張れる〜!
研修おわるまで堪え忍ぶぞ〜!!


シルバーウイークは実家に帰るから
がれ喫茶猫鯖はしばらくオアズケだったりするけど
また月末あたりにでも行ってこよう!



2009年 9月15日

今日はレポの更新あるよ〜!
2ディーラー様で1ページ!

なんかこのペースで定着しちゃってますな。
10月のトレフェスのレポもこんな調子になると思います〜。




2009年 9月16日

今日もレポの更新あるよ〜
最近毎度お馴染みの2ディーラー様で1ページ(^^;)

レポの方、
明日からしばしアダルトエリアに卓を出されていたディーラー様になるんですけど
特にエログロですよ、ってな作品の写真は無いです。
(ある意味期待を裏切っているのかもしれない (^^;) )
目次ページにここからアダルトエリア、ってコメント入れておくくらいで
18禁、とかコメントすることもなく
サラリと流してOKなんじゃないかと。

明日更新できるかな〜?
明日更新が無かったら
その次はシルバーウイーク開けになりまする。




2009年 9月17日

ちょっとココだけ更新
トレフェスさんが参加ディーラーリストを公開されました。
リンクも貼ってあるんですが、やっぱり抜けが多い...

で、

いつもだったらリンク抜けを補完した参加ディーラーリンク集をウチで上げてるんですが
今回、研修中でなかなかにキツイ日々を送っております。
シルバーウィークも休み全滅の可能性が...(^^;)

ちょっと余裕がないので参加ディーラーリンク集作るの、今回は無理っぽいデス!
余裕が出来たら何とかしたいと思いますけど
どうなる事やら...




2009年 9月18日

レポの更新あるよ〜
お馴染みの2ディーラー様で1ページでございます
(^^;)

再就職したらいきなり修羅場ってますよ〜。
皆様はシルバーウイークに突入ですか?
カトちゃんは休み無し決定であります。
夜な夜な更新作業をして
あとnet巡回とmixi覗いたりするだけが楽しみになっております。
日々の暮らしに潤いが欲しい
orz
ああ、猫鯖に行きたいなァ...




2009年 9月21日


シルバーウィークの連休全滅!
の予定だったのに
土曜日頑張ったら日曜だけ休みが取れた!

で、
充電しにがれ喫茶猫鯖に行ってきました〜



行ってきた!食ってきた!
シリーズ32本目


大阪日本橋
がれ喫茶猫鯖のホットドッグ

行った日:2009年9月20日



さて、この間試作品を食べてみたホットドッグ、
19日の土曜から正式メニューになりましたよ!




パンを焼いて、割れ目に程よく焼いたソーセージとレタスを挟んだだけ!
シンプル イズ ベストの証明のような美味しさデス!

ケチャップ、マスタードはマスターの猫じゃらし☆さんがどうするか聞いてくるから
こうしてクレ〜!
って頼めばそのようにしてくれます。
ってか自分で好きなように付けさせてもらうってのもアリかな?
シンプルな物に自分の好みの調味料を付けて食べるんだから
不味いワケがない!
カトちゃん好みでマスタードをタップリ付けてもらいました〜。

片手にヒョイっとつまんで食べるのにちょうど良いサイズとボリュームですよ。
お店で作業しながら小腹が空いたときにピッタリです!
一つ400円也〜、
これもカトちゃんオススメのメニューです!








さて、
行くたびにウォッチしているお店の様子、
今回はショーケースが増えてました!



店の奥の本棚の横、
かなり大きいショーケースですよ!
1/6クラス以上の大きいものでもかなり入りますね〜!








常連客「所長さん」の作品
カクテルソフトのプリンセスメモリー から ヒロインの「フィーリア」








このともみちゃんやシルファ、モデラー少女は
「ディーラー卓」の上のショーケースからお引っ越しですね〜






















この辺りもお引っ越し組。
スッキリ見やすい!








この辺りは既にギッシリ感タップリ(w
(^^;)








ディーラー卓の上にも新顔がいますね!








BUBBA&サイコロキャラメルさんのバニーハルヒ、
エボッチさん作!







こちらも大分スッキリして見やすくなりましたね








ショーケース以外にもアチコチ作品がさりげに置いてありますが
今ホイホイさんがブームみたいですよ!








さて、カトちゃんも何か作ってみようと言うことで
簡単に作業出来るカラーレジン物が良いだろうって事で
リキッドストーンさんのまめ魔理沙を持ち込んでみました。







買ったときにチェックはしたけど
もう一度確認がてらパーツを色別に分けて、









ポリデントで洗浄〜!
離型剤が着いてたら接着剤が剥がれやすいから
お手軽な方法で離型剤落としをやってみた。
ポリデントで洗浄するとき、
違う色の部品をまぜこぜにして洗浄すると
色移りしちゃう事が有るらしいので色別に分けて洗浄してみた。
ただし黒だけはポリデントで洗浄しても少し色抜け感が出ちゃうかも?
ってアドバイスを八音さんにもらったので洗浄せず、
接着する所をアートナイフで表面を少〜し削って接着する事に。








ポリデントに漬けること30分
そろそろ良くね?
って事で出してみた。








写真じゃワカラナイけど
何となく離型剤落ちてるっぽい!
実際、瞬間接着剤でシッカリくっついてくれたよ(w


さて、この後イロイロまったりし過ぎて作業ゼンゼン進まず、
魔理沙の頭部(顔除く)が出来ただけ
(^^;)

ってか、
買って一度だけ使った瞬間接着剤が完全に固まっちゃってたりとか
岡山に引っ越すときに大あわてで詰め込んで作った
「素組用道工具セット」の内容が
このキット制作には全く役に立たない物ばかりだったりとか
イロイロ問題だらけ!
それでもお店で道具を貸してもらって頭部だけとは言え作ることが出来ました〜。


まあ、、何だ、
一番の問題は瞬間接着剤をアルテコのスプレープライマーで固められないって事デスな。
カラーレジンの可動部、
すなわち肉の薄い所にスプレープライマーを噴くと
凄くもろくなって簡単に割れたりしちゃうそうなんで
接着剤を付けちゃった頭部の部品、
瞬間接着剤がシッカリ固まるまで手でジ〜っと押さえてた!
かれこれ30分くらい...
(^^;)

瞬間接着剤をちゃんと「一瞬で」固める方法、
スプレープライマー以外にもあるから
今度はその方法を試しながら作業を進めてみよう!




2009年 9月22日

レポ更新〜
2ディーラー様で1ページ、このところの毎度のペースです。

連休全滅のはずだったのに1日休みが取れたおかげで
チョッピリ、主に気分的に余裕を持てたので
トレフェスの参加ディーラーリンク集を作り始めてます。
今月中には上げるようにするから少々お待ちを〜!


がれ喫茶猫鯖に通うとイロイロな情報が耳に入ってきますけど、
今年の12月はガレキイベント無し、っての
どうやら確定みたいですね。
(もう今からじゃ版権とかゼッタイに間に合わないから有り得ない、と言うことで...)
つまり10月のトレフェスが終わったら
2月のWFまで4ヶ月イベントが無いワケです。
その辺りをディーラーさんも読んでいたのか、
10月のトレフェス、参加ディーラー数300以上
かなりの大量参加イベントになってます!
皆さんもちょっと時間をかけて、
シッカリ下見して参加される方が良いと思いますよ〜!

って事で頑張ってるからリンク集、ちょっと待ってね〜!
トレフェス公式の方にも(抜けは多いけど)リンク付きでリスト上がってるから。。。





2009年 9月23日

気が付いたらもうトレフェスまで20日無いの!
WFのレポ、さっさと終わらせないと(^^;)

って事で今夜もレポ更新〜
3ディーラー様で1ページ。




2009年 9月24日

レポ更新〜
今日は1ディーラー様で1ページだァ!
でもテキストは最近にしては珍しくタップリ語ったぞ!

残りあと8ディーラー様、
やっとゴールが見えて来ました。
トレフェス前には終わらせられるな!>自分
(^^;)


ところでこの土日、休みが取れたら
ちょっと実家に帰ってきます。
もう引っ越し前の予想以上に朝夕涼しくて
服を取ってこないと風邪引いちゃうかも、デスよ?
って事で明日明後日は更新お休みの予定です。

休み、取れると思うけどなァ...
(^^;)



2009年 9月25日

甘かった。返す返すも甘かった。
土日二日続けての休みは取れなかったヨ...
日曜だけは休めそうだけど、
どうなんだろう。

って事でシコシコとレポを更新しましたよ。
2ディーラー様で1ページです。

トレフェスのリンク集ももう少しで出来るから
もうチョット待ってて!




2009年 9月27日

今日1日は休みがとれたので
また猫鯖に行ってきました。
猫鯖のレポとか食ってきたとかはまた明日更新するとしてェ、
今日はトレフェス有明2参加ディーラーリンク集を完成させたのでUP。
まだ確認出来てないからリンクミスとかあるかも?
もし有ったら皆様ツッコミよろしくです〜。



2009年 9月28日

なんか、イベントのレポみたいなノリで
毎週がれ喫茶猫鯖のレポが続いてるなァ(^^;)

今日は早く帰れたから
レポも2ディーラー様1ページほど上がってるよ〜!



行ってきた!食ってきた!
シリーズ33本目


大阪日本橋
がれ喫茶猫鯖のミックスジュース
(付、天満橋のアヒル)

行った日:2009年9月27日




大阪始め関西にはあるけど
東京には無い物、
それがミックスジュースでありますよ!





がれ喫茶猫鯖の新メニュー、
まるでマクドのシェイクみたいに粘りの強い、
スムージーみたいなミックスジュースでございます。
一杯500円也〜!

まだまだ仕様が確定していない様子なんで
行くたびに味はビミョ〜に違うかもしれない(w
だけど粘りの強さにはこだわってるみたいなんで
頼んだらきっと
「コッテコテの浪速の味〜」
を楽しませてくれるんじゃないかと...!








ところでこのグラス、
アイス物を頼んだらこのグラスで出てくるんだけど
かなり大きいグラスなんですよね〜。
これになみなみと淹れられるアイスコーヒーなんて
立派に大盛りと言っていいレベル!
ちょっと普通の喫茶店じゃ、
このサイズのアイスコーヒーは出てきませんよ!
更に100円増しでアイスクリームを載っけて
「フロート」にもしてくれます。
アイスコーヒー一杯500円也ですけど
量を考えれば充分リーズナブル!
1,2時間作業する間
チビチビ飲み続けるのにイイ感じの量が入ってます。








他にもとにかく
何か頼んだら添え物としてフィギュアを飾ってくれたりとか(w
この辺りのノリが楽しいですね〜!

ところで、
カトちゃんカレーを頼むたびに
量が微妙〜に増え続けているような気がするんですが
サービス...なんだろうか?
これも立派な大盛りカレーでした。


さて、今回は
「今日まで天満橋に大きなアヒルがいるよ〜!」
って教えてもらったんで
気分転換、ウサ晴らしに見に行ってきた!


天満橋まで行ったら
もう橋の上から見てる人イ〜ッパイいて
場所、スグにわかったよ(w







大きなアヒル〜!








で、デケェ〜!
(笑!)








写真に撮るととてもかわいいアヒルさんです。
駄菓子菓子!
現物を間近で見るとあんまりにも大きくて
可愛いんだかなんなんだかわかりません!
このアヒルをバックに記念写真撮ってるカップル、家族連れがた〜くさん
とってもシュールな光景でした〜。



さて、お店にもどって
恒例の今週の猫鯖ウォッチ



またケースが一つ増えました。








工房担当八音さん作
鶴の館さんのサーニャ







これは可愛い作品ですよ〜!







ハマーも抜かりなく仕上げられてます!









ディーラー卓の様子








オ!喫茶店に付き物のノートが置かれました!
お店に行ったらゼヒ見てみよう!







figmaで遊ぶ変態紳士が出没するらしいですよ!(w








マスター猫じゃらしさんの作った作品
キューズQさんのいんくちゃん








良い表情。
少し前の作品みたいですね〜。








先週増えたショーケース








なの。さんの魔理沙が飾ってありました!






これも初見
どなたの作品だったか
聞いたけど忘れちゃった
(^^;)







店内ブーム継続中のホイホイさん。








増え続ける雑誌の付録なえろふぃぎゅあたち
(w











三元堂さんの「ここな」委託販売中〜!













いりすさんのヨメに加えて
新たなドールがまた一つ!








スッゲー驚かされた自転車!








ハンドル延ばして








サドル上げたら






ワンアクションでポン!
トランスフォーム!
って叫びたくなっちゃうような鮮やかな変形でしたよ!
凄く短時間でたたんだ状態から走行可能になっちゃうの!








たたんだ状態(二つ上の写真)でそのまま運搬出来るように
こんな所にローラーが付いてる!
ブロンプトンっていう自転車らしいです。









さて、カトちゃんの方は
作業スペースをお借りして
リキッドストーンさんのまめ魔理沙を制作〜。
カラーレジンにアルテコのスプレープライマーを噴くと
割れやすくなるっていう事なんで
RCオヤジ御用達の硬化促進剤を買ってきた。
ジョーシンのキッズランドのRCコーナーで購入〜。
たぶんRC物を扱ってるお店に行けば
このOK模型の物か
輸入品でワールドモデルスの物が置いてあるかと。









あとボークスでスポイトと少し気が早いけど展示用のスタンド(マグネットタイプ)
このスポイトの先に瞬間接着剤のノズルを嵌めて
硬化促進剤をほんの少量付けながら
瞬間接着剤を短時間で硬めながら作業を進めましたよ〜。







頭部、先週作って写真撮り忘れてた。
これだけ作るのに接着剤が固まるのを30分近く
ジーッと指でで押さえてガマン大会してたんだぜェ!(w



やっぱり硬化促進剤使うとホント楽ですわ!
スポイトで少量を接着剤を塗ったところにチョン付けするだけで
カチン!と一瞬で固まります。

ただ、
OK模型の物はやっぱり有機溶剤を含んでいるので
大量にかけるとアルテコと同じ結果になりかねないですね。
細口ノズルをはめたスポイトを使って
ほんの少量垂らす、ってカンジで使うのが良いみたいです。
ちなみに大量にかかっちゃた所、
カラーレジンの表面が軽く侵されて
短時間だけど粘ったカンジになってました...

ワールドモデルスの物の方が溶剤は少なかったと思うんで
安心して使えるかなァ、と。
神戸だったら須磨模型に置いてあったんだけど
時間が無くて買いに行けなかったりする...






それにしてもリキッドストーンさんのキット
精度高過ぎ!(w










これ、まだ接着してなくて
嵌めただけなんですよ!
逆さにしてもばらけやしない!








って事でサクサク〜と進めて本日の上がりがこれだけ〜。
スカートと導体とオシリ!

今回は昼過ぎ、少し遅めに行って
更にアヒル見に行ったりしたから作業時間少なかったんだけど
割とサクサク進められましたね!

あと2回くらいお店に行けばで出来るかな?

ま、ノンビリ楽しんで作ります〜。








2009年 9月29日

今日は早く帰れた!
毎日こんなだったら良いなァ〜!
ついでに土日、ちゃんと休みがもらえれば
言うことナシなんだけどなァ〜...はァ...

って事でレポがはかどりましたよ!
3ディーラー様で2ページほどアップ〜!
残りあと1、
鶴の館さんで終了です!
今週中になんとか全部上げられそうだよ〜!
(嬉!)



2009年 9月30日


WFのレポ完了〜!
ラスト1ディーラー様上げました。
皆様、ホントに長らくおつき合い頂いてありがとうございました〜。

いつもだったら表紙のページに購入物とかお土産とか上げていくんですけど
今回、ただ今研修中で仮住まいにつき
買った物は手元に無いし、お土産はもう食べちゃったし
表紙のコメントももう時間経ち過ぎてて...

って事で表紙のコメントは省略させていただくことにしました。
悪しからず〜。


次回は10月12日のトレフェスを予定してます。

けど、
行けるのかどうか...
ただ今転職したてで研修中につき
直前にならないと休みが確定しないんですよね。。。

行けたらモチロン、レポUPしますので
皆様ヨロシクです〜!




前月に戻る 次の月の進む


雑記過去ログ目次に戻る

inserted by FC2 system