雑記
(2009年 10月)


2009年  10月 4日

とても残念ですが
トレフェスに参加出来なくなりました。

今日、外出先で車が故障してしまい
修理費用でトレフェスの予算より大きい金額が吹っ飛んでしまいました。
(事故とかそうういう物ではありません。
純粋に故障ですのでご心配なされませんよう)

現在転職したてで
まず休みが取れるかどうか
そこからして怪しかったワケですが...
経済的にも参加を見合わせなければならない状況になってしまいました。

レポを楽しみにしておられた方には申し訳ありません。
何より私自身、本当に無念です。




2009年  10月 13日

4日の雑記で告知した通り、
トレフェスには行けなかったんですが...

カトちゃんのマイミクさんであり
イベント時の写真仲間でもあるあくあくさんが
トレフェス会場で撮った写真を提供して下さる事になりました!
つまり、トレフェスには行けなかったんですが
あくあくさんの撮った写真をウチのHPで公開させて頂く、
という形でレポを書くことになったワケです!


イベント会場に行くとカトちゃんの他にも何人か
大型ディフューザーBOXとマクロフラッシュの組み合わせで写真を撮ってる方がいらっしゃいますが
あくあくさんもその中の一人、
カトちゃんを上回る大型ディフューザーを使ってらっしゃる方です。
写真の画質の高さに関しては
カトちゃんに決して劣らないレベルの写真を撮ってらっしゃるので
いつもと同じく、資料性の高い写真を提供出来るんじゃないかと思います。

それに趣味性っていう点でもかなり被っていると言うか...(^^;)

トレフェスが開場した後、あくあくさんに電話をかけたら

あくあく(以下あ):「何か欲しい作品とか無いですか?」
カトちゃん(以下カ):「あ〜、じゃタユタマの泉戸ましろって知ってます?」
あ:「あ、知ってますよ」
カ:「それの妙に可愛いの、って言うか、ましろのょぅι゙ょ版っていうかなんですけど」
あ:「アレよね?ハンマーの上に乗っかってるポーズの?」
カ:「そうです!それそれ!!」
あ:「ディーラー名が『帝国サボテン管理室』?」
カ:「ああ、確かそんな名前!そんな名前だった!」
あ「うん、俺今そこにいるわ(笑)」


って、二人揃って同じアイテムに目を付けていたという、
笑えるような笑えないような、
同じ血が流れている同士でありますよ!

(購入は基本一限だったそうですが
あくあくさん、交渉して下さったそうです。
販売に応じて下さった帝国サボテン管理室さんも
本当にありがとうございます。)

そんなあくあくさんなので
きっとカトちゃんの撮りたかった写真を
かなり網羅してくれてるんじゃないかと思うので
カトちゃん自身、写真拝見するのが凄く待ち遠しいです。
(^^)

って事で
まだ写真のデータが届いていないんで
始められるのは数日先になりそうですが、

また一日2ディーラー様、
とかのユックリペースになると思いますけど
とにかく、トレフェスのレポが出来ます!
凄く嬉しいです!
皆さんもお楽しみに〜!




2009年  10月 17日

レポ、始めました〜!


2009年  10月 19日

レポ更新〜、
2ディーラー様で1ページ、

隔日で2ディーラー様1ページ
このペースがウチの標準になりそうな気がしますよ!?
だけどユックリペースでも良いよね、
次はWF、4ヶ月も先だもんねェ。

って事でユックリペース宣言しておきます。
皆様またおつき合いの程
よろしくお願いします〜。

m(_ _)m


2009年  10月 21日

レポ更新〜、
2ディーラー様で1ページ。

さて、
来月になったら大阪に引っ越す準備をしないといけませんよ!
先ずは住むところを探しに行かないといけません。
そういうワケでこの週末は大阪に行って不動産屋を覗いてみようかと。
ちょっと気が早いような気もするけど
久しぶりに猫鯖にも行きたいしなァ...
(それが本音だったりして)



2009年  10月23日

レポ更新〜、
2ディーラー様で1ページ。

今日は本当だったらラス前に置いておくつもりだったディーラーさんを
先に上げることにしました。
ご自身のHPにレポマンガが上がってたり
今が旬だな!ってカンジだったので。

あと、FC2のサービスで
ページの右上に携帯用に変換されたURLのバーコードが出るようになりました。
コレ、鬱陶しいような気もするんですが、
一応置いておこうかなァ、と思ってます。

でも、ウチのHPって写真だらけだから
携帯で見るの大変って言うか、
料金プランによっちゃお金がいくらあっても足りないような請求が来るかも?デスよ!
携帯でウチのHPを見てる人っていないと思うけど
一応ご注意を!



2009年  10月26日


今日はレポはお休みして
久しぶりにがれ喫茶猫鯖に行ったので
恒例の猫鯖ウォッチ!

何か、
凄い物とか人がゴロゴロしてる空間になってきましたね
(^^;)





何と!
アビリオットさんのマリアリがありましたよ!
原型師のオリビアさんともお会い出来て
色々お話して来ました。







「どうも魔理沙が「男」に感じられてならないんだが...」
と聞いてみたら
ヤッパリそういう設定で作られているんだそうです
(^^;)








つまり、要するに
この二人は出来ちゃってる、と。
そういう作品だったんですね。
そうじゃないかなァ、と思い続けていたのが
解消してスッキリしました。










お手製の展示ケースも用意されて
しばらく猫鯖で展示されるそうです。
この作品の持ってる熱量の高さは
現物を見てみたらスグわかると思いますよ!







何と!
yozakuraさんの仕上げた剛本堂さんの魔理沙が展示してありましたよ!
以前からHPで作品を拝見したり
イベントでもこれは実はyozakuraさんが仕上げた作品、
とかを拝見してきて
タメイキ物のフィニッシャーさんだなァ、と思っていた方です!

そんな作品をこんなに間近で見られるなんて!

ってかゴメン!
この作品から30pと離れてないところで
カトちゃん、カレー食ってたわ!
文字通りこの魔理沙をオカズにしながら...!
(^^;)








このパチェリーも良い仕上がりですけど
どなたの作品だったか聞き忘れた...orz
















マリーのアトリエのヴィネット、
所長さんの作品
どこだったか忘れちゃったけどメーカー物のキットだそうです。








この凝縮感!









キノコが本物にしか見えない!(w
このキノコにはみんなで大受けしてました。








マリーのアトリエver.2
これも所長さんの作品
海洋堂のキットの様です。









佐倉さんのゆのは
obaさんのキットです。








置いておくとお賽銭が集まっちゃうんだぜ!(w








この卓の上、もの凄くレベル高!
(^^;)






そんな卓の真ん中に注文したカレーを置かれちゃったワタクシ!
こんな所でどーやってカレーを食えと!?

いや、食べましたけどね。
メッチャ気を使って
終いにはやっぱり皿持って向こう向いて...
なにげにカレーのサラダがメチャパワーアップしてますな!








ガラスケースの上にあった魔理沙
前八音さんが塗ってたヤツだけど
これ、凄く良いなぁ...
東方イベントで発売された物って事は覚えてるけど
ディーラー名とかわからず。









コレ!個人的にツボでした。









もはやカウンターの上が
展示スペースなんだか接客スペースなんだか
わからない状態になってます!








誰だ!こんな入れ替えして遊ぶヤツ!(笑)









プロジェクトC.K.さんが持ち込んだメカ娘
出入り口の上に棚を作って置かれてました。









カトちゃんもメカ娘のこのシリーズは全部持ってるんだけど
この娘が組みあがるヤツは未開封のまま!
あ〜、コレ、いいなァ...
って言ってたら早い物勝ち!って事だそうで。。。

この娘頂いて来ちゃいました!
今目の前でカトちゃんにアハトアハト突き付けてます。









オオ!
妖精の箱庭さんのベア子がこんな所に!
イベントで展示していたそのものだそうです!
















後からの眺めが凄い事になってますな>オシリとか。
でも、
マスキングだけで日焼け跡をキッチリ塗り分けているこだわりの背中!
カトちゃん的にはこちらの方が重要!







そしてミラーベースなこだわり!
制作者様の意図を反映した写真、撮っておかないとね(w








オ、オオ〜!
ショーケースの中に何やらまた凄い物が!








Works−札幌さんの1/6フェイト猫スーツ版
UpdraftのLongshotさんの作品









素晴らしくダイナミックなボディラインな猫フェイトさん!









チュールの貼り付けが凄い奇麗です!
リボンなんかも真鍮で作り直しているんだとか...!







で、
この手袋!
手袋までチュール貼りですよ!








肌色が実に良い色です!
その肌色もあって
ヒップラインが輝くように美しい!

ああ、良い物見てシアワセだわ〜!




ガレージキットの完成品が見られる場所って
日本橋界隈には実はアチコチ色々るんです。
ボークスのレンタルショーケースとかね。

でも、
イベントで展示してあったらカメラが群がって大変だぞ、コリャ
ってレベルの物はなかなか見ること出来ないんです。

ところががれ喫茶猫鯖、
とても良い意味で
良いお客さんにに恵まれてます!
お客さんが持ち込んでくる
凄くレベルの高い物がゴロゴロと飾ってあるんですよね!

イベント会場のエネルギーと言うか熱量と言うか
そんな物を感じさせてくれる作品がイッパイ集まるようになってきました。

今年はもうイベントが無いんですけど
イベントの雰囲気が恋しくなったら
がれ喫茶猫鯖、行ってみると良いと思うよ!
カトちゃんも猫鯖で大分充電してます。

ところで11月8日
GWC act6が猫鯖の近くであるんですよね!
もしかしたらGWCの会場より
猫鯖の方が面白いことになってるかも?
って気がします。
カトちゃんGWCを取材に行ってから
猫鯖に行く予定デス!




2009年  10月28日


何だかがれ喫茶猫鯖でコンペをやるみたいですよ。
上に案内ページへのリンクを貼りましたので
興味ある方はふるってご参加、

作品を見に行って下さいね〜。
カトちゃんもこのコンペの模様はレポさせてもらおうかな、とか考え中〜。
タイミング的には引っ越しと重なるから
どうかなァ...?


今日はちょっとレポの方頑張って5ディーラー様ほど上げましたよン♪
とは言っても5日ぶりの更新で5ディーラーだから
1日1ディーラーのペース、って事は
いつもとかわらんペースですがな
(^^;)

ちょっと今回まとまった作業時間がゼンゼンとれていないんで
ディーラーさんのホルダ分けとかも未完のまま、
あと何ディーラーさんかも数えてなかったんで数えてみたら
ざっと30くらいみたいです。

11月末から12月頭にかけてまた引っ越しで
一時的にnet環境が無くなるんですが
それまでに何とかおわらせることができるかな?かな?かな?
って感じですね...(^^;)

12月に入ったらまたスグにルミナリエも始まるし
色々忙しい年末になりそうデス!




2009年  10月29日

今日はレポの更新は無いけどリンクの修正だけ...

がれ喫茶猫鯖で開催のコンペ、
さくら・さら・さらの佐倉さんの所が
一番情報を見やすくて良さそうなんで
佐倉さんの所にリンクを貼り直しました。

まあ、何だ。
TOPページに大きくリンク貼っておいたヤツがリンク間違いしてて
仲間内で変に受けたりとかって事があったのはヒミツだだだ!
(^^;)


2009年  10月30日

トレフェスのレポ更新〜
今日は3ディーラー様で1ページ。

毎日仕事に行くようになって曜日感覚って物が復活したんですけど
今働いてる所、
基本週休二日なのにスグ土曜日が出勤になっちゃうんで
曜日感覚がついつい狂うんですよね。

って事で明日の土曜は仕事デス!
世の中4連休なんて所も有るんでしょうねェ...
休みがたくさんある大手企業に勤めている人が心底ウラヤマシイ!
ちょっとお疲れモードかも?な週末であります。

えっと、11月3日って、祭日ですよね?
休めるの...かな?
休めたらウレシイなァ!




前月に戻る 次の月の進む


雑記過去ログ目次に戻る

inserted by FC2 system