雑記
(2010年 6月)


2010年 6月 1日

アハハ、ちょっと色々ありまして
二日ほど更新休みました。
(^^;)
更に明日も更新オヤスミ、
明後日もひょっとしたらオヤスミかも?です。

今夜はレポの方、4ディーラー様ほど上げました。

トレフェスin有明3 page28
トレフェスin有明3 page29
トレフェスin有明3 page30

もうチョット頑張ったらゴールが見えてきそう!
トレフェス in AKIBAまでに終われるようにガンバロウ!


2010年 6月 4日


ハハハ、予告通り
二日更新出来なかったデス
(^^;)
そして今夜も何とか2ディーラーだけって言うていたらく、
トレフェスAKIBAまでに終われるンかなァ?

トレフェスin有明3 page31


2010年 6月 7日

ちょっと色々あって
連日更新するのが難しい状況でした!
それでもレポは終わらせたいから
すこしづつでもUPして行くよ!

トレフェスin有明3 page32


2010年 6月 8日

今日は3ディーラー様で1ページUPしました。

トレフェスin有明3 page33

さて、
今日からがれ喫茶猫鯖
第二回猫鯖展示会のエントリーが始まってます!
早くも多数作品が持ち込まれているようで
盛況になりそうで非常に楽しみ!
コンペ期間は6/13日(日)〜6/27(日)となってます。
近くにお住まいの方はゼヒ、見に行って下さいね〜!
なお、
土日は非常に混雑が予想されますので
平日がオススメです!




2010年 6月 9日

今日は2ディーラー様で1ページUPしました。

トレフェスin有明3 page34



2010年 6月11日

今日は3ディーラー様で1ページUPしました。

トレフェスin有明3 page35

この土日はちょっと時間が取れるから
頑張ってまとめてUPするつもり。
猫鯖コンペもあるし、
頑張らんと!


2010年 6月14日

今日は4ディーラー様で2ページUPしました。

トレフェスin有明3 page42
トレフェスin有明3 page43

イエ、ワールドカップの日本戦やってるからって
更新サボったりはしませんにょ。
あ、ウソ!
一点先取しましたよ〜!

エ〜、やっぱ落ち着いて試合見たいんで
今日はココまで!
皆様また明日〜

あ、掲示板の方でリンクの申し込み頂きましたので
JAMMING OFF 様
相互リンクとさせて頂きました〜!
エ〜、
リンクの方も常時熱烈歓迎でお待ちしておりますので
よろしければお気軽に!



2010年 6月13日

今日は5ディーラー様で3ページUPしました。

トレフェスin有明3 page39
トレフェスin有明3 page40
トレフェスin有明3 page41


はやぶさが帰って来ましたね〜!
もう感動して涙チョチョ切れな夜でした!
こういうビッグイベントを何でテレビは生中継しないんでしょうねェ?
netで見ることが出来たとは言え、
回線が混雑しててはやぶさの燃え尽きる輝きを生では見られなかった...
でも、あの輝きは忘れられないと思います!

後はカプセルの回収、
これが凄く楽しみです!
果たして小惑星イトカワの砂を少しでも持って帰ってくれたのか?
当分、はやぶさ関連のニュースから目が離せません!





2010年 6月12日

今日は4ディーラー様で3ページUPしました。

トレフェスin有明3 page36
トレフェスin有明3 page37
トレフェスin有明3 page38

明日、探査機はやぶさが地球に帰ってきます!
本当にもの凄いドラマティックな航海でした。
(はやぶさが何か良くワカラン人はググって下さい)

それで今
アオシマさんから出たはやぶさのプラモがバカ売れしてるとか
擬人化フィギュアまで出るとか
模型界隈ではもの凄く盛り上がってます。

で、
ガレキの方でも水面下で準備を進めているディーラーさんが
結構いらっしゃるみたいですね。
ひょっとしたら今度のWFでは
擬人化キャラの「はやぶさタン」
凄い人気キャラになってるかも知れません!



それと猫鯖コンペのエントリーが明日までの受付となっています。
実質、明日の夜あたりから
コンペ作品がズラリ並んだ状態を見る事が出来る様になっていると思いますので
近県のみならず、
遠方からでも新幹線に乗って見に行く、
って方もいらっしゃるかと思います。

新幹線に乗って猫鯖に行く場合、
新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換えて、
難波で降りて猫鯖まで歩いて所要時間45分ぐらいかかります。

この新大阪駅からの所要時間って
行くときより
どっちかと言うと帰るときの方が重要デス!
猫鯖に行くと居心地良くてついつい長居しがちですけど
帰りの新幹線に乗り遅れ無いようにご注意を〜!(w




2010年 6月15日

今日は5ディーラー様で2ページUPしました。

トレフェスin有明3 page44
トレフェスin有明3 page45

これで残り4ディーラー様、
ページにして3ページぐらい
やっとゴールが見えました!
あと2回ってところかな?
トレフェス in AKIBAまでに終われそうです。

...っても、
AKIBAは行けませんけどね〜...
orz



2010年 6月16日

今日は3ディーラー様で2ページUPしました。

トレフェスin有明3 page46
トレフェスin有明3 page47


残り一つ、出し惜しみってワケじゃありませんけど
明日アップしてレポ完成です。
1ディーラーとは言え、
閉会間際にみんなで撮影大会させて頂いたので
枚数は結構多いです。
お楽しみに〜!



2010年 6月17日

最後の1ディーラー様、
鶴の館さんをUPしました!

トレフェスin有明3 page48

これにて写真のUP終了!
あとは表紙のウダウダ、
今回も結局最後になっちゃったなァ(^^;)
明日これを書いてレポ完成です。

って、
もう何書こうと思ってたか忘れちゃってるよ!
ネタ帳めくって思い出さないと...(w




2010年 6月18日

トレフェスin有明3のレポ
表紙を書いて完成であります!
今回も長々とおつき合い頂いてありがとうございました〜!

20日のトレフェスin AKIBAにはカトちゃん行きませんので
基本レポは無いと思っておいて下さいね〜。
(今回あくあくさんから写真が来るのか
まだ確認してませんので...)

あと、20日と言えば
大阪日本橋ではGWC act6.5が開催されるます。
今回は物販イベントではなく、
「手を動かして作ってる所を見てもらおう!」
という
チョット面白い企画になってます。
入場無料ですし
がれ喫茶猫鯖も充分歩いて行ける距離にありますんで
猫鯖コンペと合わせ、
ゼヒお運び下さいな!




2010年 6月19日

トレフェス in AKIBAも
あくあくさんが行かれるそうですので
やっぱレポする事になりました。
ただレポの開始はあくあくさんの写真が届いてからですから
エ〜、何日になるんだろう?
(^^;)
皆様、余所様のレポ見終わってからユ〜ックリおいで下さい。(笑)


あと、
夏のWFのWSCが選出されました。
今回も3人選出されましたが
個人的に非常にウレシイのがこの作品!



スペアパーツのぎあぎあさん作
「グレーテル」

この作品、
再販希望者は絶対に凄く多かったと思うんですよ!
WSCの良さの一つは
数がたくさん準備されるって事だと思います。
この作品、WSCじゃなかったら欲しい一般参加者は
「始発でもアブナイかなァ?」
と思いながら会場に足を運ぶ事になったと思うんですが
これでほぼ確実に購入可能になったワケです!


一般参加の立場から言えば
人気作品をなかなか買えない、
供給するディーラーさんにしても
版権絡みの複雑な事情とか資金力とか、
色んな事情で充分な数を用意出来ない、
そういう側面もあるのがガレキイベントです。

数をタップリ準備出来る立場にあるWSCには
このグレーテルのように
再販希望者がたくさんいるであろう作品を積極的に選出してほしいですね!






2010年 6月22日

トレフェス in AKIBAの写真、
あくあくさんもう発送してくれたとの事で
届くのは明日ぐらいかな?
レポ、明後日ぐらいから始められるんじゃないかと思ってます。

あくあくさんと言えば
グッスマさんのサンプル撮影会のレポをこの間上げましたけど、
グッスマさんのHPで未公開だたっため
撮影はOKだけど公開はタンマかかっていた作品2体、
きょうグッスマさんのHPでご案内が出ていたので
公開してもよかろう!って事で
2作品で1ページほどレポ追加しました。

GOOD SMILE COMPANYブロガー向け撮影会 page05

実はあくあくさんが一番力を入れて
バシバシ撮ってきてくれたのがこの2体なんです。
見応えのあるカットがタップリありますから
ゼヒ、片っ端からクリックして大きい写真も見て下さいね〜!





2010年 6月25日

にわかにサッカーファンになってるせいで
更新が一日遅れちゃいました(^^;)

トレフェス in AKIBAのレポ始めました!
現地に行ったあくあくさんを始め、マイミクさんの話とか
余所様のレポを見たりしてみましたけれど
ちょっと今後はUDXでの開催はカンニンして下さい、
ってカンジですね〜。
上のTOP写真の下にも短くコメントしてますけど
それに加えて会場の照明もチョットなァ、
ってカンジだったみたいです。
ガラス貼りで外から中が丸見えという会場なんで
窓に近い卓はもうノーフラッシュでも早いシャッタースピードで撮影出来るくらい
凄く明るかったらしいんですが...
ちょっと奥まった所の卓だと照明が暗くってゼンゼン光りが足りなかったみたいですね。

かなりキツイ条件ではあったようですが
あくあくさん頑張ってきてくれましたので
またしばし、レポ終わるまでの間おつき合いを!

でも、すぐにWFが控えてるから
今回のレポは軽めにまとめる方針だったりしますので
その点も悪しからずご了承下さい。


トレフェスin AKIBA INDEX PAGE


2010年 6月27日

今日まで開催されてた猫鯖コンペ、
行きたかったんですが諸々都合が付かず
今回は見に行く事が出来ませんでした。
レポ楽しみにされてた方、
いらっしゃったらゴメンナサイ
m(_ _)m


トレフェス in AKIBAのレポ
今日は5ディーラー様ほどUPしました。

トレフェスin AKIBA page03
トレフェスin AKIBA page04


2010年 6月28日

トレフェス in AKIBAのレポ
今日は3ディーラー様ほどUPしました。

トレフェスin AKIBA page05


WFまでもう1ヶ月ないんですよね、
ガイドブック、もう既に通販の注文受付始まってますが
netでの注文も7/1までとなってるみたいです。
近くに取り扱いSHOPの無い地方から参加される方は
通販で入手しておかれる事をオススメします!



2010年 6月30日

ハァ〜...
PKで負け!
ってのはホント切ないですねェ。
あれだけ良い試合だったのになァ...
でも、今度は4年後が凄く楽しみデス!
何年かかってでもいいから
いつかは決勝まで行ってくれますように!
それを見るまで、長生きするぞ〜!

レポの方
2ページで6ディーラー様UPしました。

トレフェスin AKIBA page06
トレフェスin AKIBA page07




前月に戻る 次の月の進む


雑記過去ログ目次に戻る

inserted by FC2 system