雑記
(2011年 3月)

2011年 3月 1日

エ〜!もう3月デスか!
こんなに早く日が経ったら
あっという間に次のWFが来ちゃう〜!
...ってなカンジでレポ頑張ってます。
本日も1ページ2ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE14


2011年 3月 2日

本日は1ページ3ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE15


2011年 3月 2日


本日は1ページ2ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE16

明日サボらなかったら今週は平日皆勤賞だ〜!
明日も頑張って更新出来ますように!
...要するに、

仕事が速く終わりますように〜!



2011年 3月 4日

本日は1ページ2卓3ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE17


2011年 3月 7日

土日は火事雑用終えたらついつい遊びに出てしまって
更新サボっちゃうなァ。
(^^;)
ホントは土日にはかどらせなきゃイカンのですけどね〜。
(^^;)(^^;)(^^;)

本日は1ページ2ディーラー様です。

2011 WF WINTER PAGE18




2011年 3月 8日

土日サボリがちな分、平日頑張らんと!
(^^;)(^^;)(^^;)

って事で、本日も1ページ2ディーラー様。

2011 WF WINTER PAGE19


2011年 3月 9日


本日も1ページ2ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE20


2011年 3月10日


本日も1ページ2ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE21

も、決まり文句になってきましたけど
他に書くことがない日常の寂しさよ。
ああ、潤い欲しいなァ。。。


2011年 3月11日


本日も1ページ2ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE22

地震と津波で大変な事になってますけど
自分に何が出来るのかって問いただしてみたけど
何か特別な事が出来るワケじゃなし。
先ずは日々を変わらず過ごすって事も大事なんだろうなァ
って事で今夜も普通に更新してます。




2011年 3月13日

本日は1ページ2ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE23

今回の東北地方太平洋沖地震の募金って事で
がれきっさ猫鯖に募金箱が設置されました。
カトちゃんも今日行って募金してきました。

それと募金に協力と言うことで
こんなものを猫鯖に置かせてもらってきました。



瞬間接着剤の硬化促進剤です。

WORLD MODELSというSHOPさんが輸入販売しているもので
有機溶剤を使っていないんじゃないかしら?っていうカンジ、
軽くオイリーなさらっとした液体で
お菓子作りに使うエッセンスみたいな甘い香りがします。

最大の特徴は有機溶剤を含んでいないっぽい事で
とにかく塗装に優しい。
ラッカー塗装に付着しても変色させたり跡がついたりしません。
エナメルの上にかかってもすぐふき取れば結構大丈夫です。
(エナメルに関しては未乾燥なうちに強くこすると落ちたり、
乾燥後も付着させて時間放置すると跡がのこったりもします)
それにカラーレジンに使ってもレジンが割れた事がありません。
正にガレキ作りにピッタリなアイテムです。

更に言えば悪臭じゃないので家の人に気を使わずに済みますし
注射器に入れて使うと(猫鯖では皆そうやって使ってます)
ほんの1〜2ccでガレキ1体充分に組めます。
また、瞬間接着剤を透き間に流したりした場合、
後になってみたら周囲が白化していた、なんて事が良くありますが
これを多めに使っておくと硬化後も揮発するのに時間がかかるので
接着部の周囲を白化させる瞬間接着剤の揮発分を閉じこめて
白化を防止する効果もあります。

と、まあ元々RC飛行機グッズなんですが
猫鯖に持ち込んで使ってもらってみたら予想以上に好評で
WFの時には小瓶に入れてお土産にしたりもしました。

今回、この硬化促進剤を猫鯖で小分けで販売してもらい
売り上げを全て東北地方太平洋沖地震の募金に回してもらう事にしました。
割高ですが10cc200円ってことにさせてもらっています。
小瓶も置いてありますんで(スイマセンが有料でお願いしてます)
関西エリアにお住まいの方、
もしよろしければ猫鯖に足を運んでみて下さい。
特に猫鯖に行ったことが無いって方はゼヒ!(w


あと、他の地域にお住まいでこの硬化促進剤に興味の有る方
上に貼ったリンク先から通販で購入することも出来ます。

リンク先のページ左のMENUの中の
「各種接着剤」
のページの中にある
「ボブスミス社 瞬間接着剤用各種応用剤」
の中の
「インスタセット・リフィル(硬化促進剤・詰替え徳用サイズ)」
ってヤツが上の写真の物です。

2oz (56.8g)のスプレーボトル入りの物もありますけど
割高だし、スプレーボトルで使うとムダが多いんでオススメしません(w

プラスティック製の注射器に入れっぱなしで
全く注射器を痛めずに使えてますので
写真の大瓶を買って仲間内で小分けにして使うのが良いんじゃないかと思います。




2011年 3月14日

本日も1ページ2ディーラー様

2011 WF WINTER PAGE24

この言い回しもそろそろ飽きてきたなァ、
なんかチョット考えよう。



2011年 3月15日

本日は山猫亭(ネコハウス)さんとめぬさんです。

2011 WF WINTER PAGE25

ついったーの方では毎晩今夜のディーラーさん、
って事でコレ、つぶやいてたんですけど
コッチでもやることにしましょうかね、と。



2011年 3月16日


本日は
Atelier Vermilionさんと俺のッ!フィールド立体形さんとスペアパーツ!さんdす

2011 WF WINTER PAGE26




2011年 3月17日


本日は
THUNDERROAD STYLEさんと
モデリズムさんです。

2011 WF WINTER PAGE27


さて、三連休って事で
カトちゃん明日の夜からちょっと実家に帰ってきます。
更新再開は21日月曜の夜からの予定です。


 2011年 3月23日

昨日更新しそびれて
ちょっと久しぶりな更新になっちゃいました。
m(_ _)m
本日は
遼来来、ATOMIC-BOM、B.M.W、
ないとめあくりえいつ、なかはらワークショップ、一期一会のハイジンクスさんです。

2011 WF WINTER PAGE28



 2011年 3月30日

GWC行ったり本業忙しすぎたりで1週間ぶりの更新になっちゃいました。
GWC、今回はプチレポみたいな形ででもレポしたいと思ってます。
こちらは週末にでもアップする予定、
WFのレポの方、今日はすぺあているさんと破滅の造型部さんです・

2011 WF WINTER PAGE30




 2011年 3月31日

今夜は
ミリメートルモデリングさん,ワタヌキさんです。
2011 WF WINTER PAGE31




前月に戻る 次の月の進む


雑記過去ログ目次に戻る

inserted by FC2 system