今日のワン子さん

過去ログ目次ページに戻る
最新記事ページに戻る
TOPに戻る

2008年 2月20日



3日目にしてもうすっかり家族に馴染んで
眠くなったら膝の上に乗ってくるようになりました。
もう充分家族を信頼している様子なので
今日からトイレの躾を本格的に行うことに。

とにかくしそうなそぶりを見せたらトイレに連れて行って
そこで出来たら思いっきりベタ褒め、
粗相したら叱ってハウスに入れて反省!
朝から丸1日根気よく繰り返したところ
今日1日だけでどうやらトイレの場所は頭に入ったようで
すでに数回、自分でトイレに行ってくれました
(凄!)

ただ、遊んで夢中になってるときにもよおしたら
もうトイレの場所なんて頭の中から消えちゃって
いきなりその場でお漏らししちゃいますな
(^^;)

これは根気よく教え続けるしか無いワケですが
初日で思った以上の成果が上がってくれたので
先ずは一安心


それともう一つ気を付け始めたのが
噛み癖が付かないように、
指を噛まさせないこと。
歯が生え始めてムズムズするので
とにかく何かを噛みたくてしかたないのでありますよ!

一番噛み心地が良いのが人間の指のようなんですが
今の所思いっきり噛んでもゼンゼン痛くはないのですよ。
しかしだからといって好き放題に噛ませ続けたら即、
噛み癖のある犬になってしまう、って事で
指を噛まさせず代わりの物を次々と与えて
お気に入りの「かみかみ」を探すことに

で、
カトちゃんのお古の皮のベルトが気に入ったようなので
写真を撮ろうとしたら、







カメラのストラップを思いっきり気に入ってしまって
写真撮ろうとするとD40のストラップに襲いかかって来る!
高いところから撮ろうとしてもピョンピョンとジャンプを繰り返して
写真が撮れね〜!


仕方ないのでS3ISのストラップを噛ませようとしたら
ストラップを始めレンズのキャップ、ファインダー、その他
至る所を噛みまくる!
すっかり気に入っちゃって
離してくれません。
S3IS、傷だらけだァ...(T_T)

あ〜...


犬は飼い主に似ると言うけれど
カメラ好きまで似るとは思わなかった
(^^;)(^^;)(^^;)


次のページに進む

前のページに戻る

過去ログ目次ページに戻る

最新記事ページに戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system