今日のワン子さん

過去ログ目次ページに戻る
最新記事ページに戻る
TOPに戻る

2008年 4月17日





予防接種して明日で2週間、
そろそろ良いんじゃないかな?
って事でワン子さん
颯爽お散歩デビューでありますよ!
お散歩ひも付けて
お外にLet’s Go〜!







と、行きたい所だったのだけれど...




アリャリャ!
ビビッちゃって
玄関から外に出ませんよ!
(^^;)

ワン子さん、実は凄い恐がり屋さんで
初めて庭に出したときもこんな調子だったのだだだ!

結局だっこして外に出して道に降ろしてみたけれど
10分かかっておそるおそる、
ほんの2mぐらい移動しただけ!
(^^;)(^^;)

プルプル震えながら
ひたすら雑草をクンカクンカし続けて、
向こうから散歩中の余所の犬が近づいてきたら
ダッシュで玄関に逃げ帰っちゃいました
(^^;)(^^;)(^^;)





家に帰ったら
ご機嫌斜め。


「おと〜ちゃん!怖い所はイヤや〜!」

って
怒りのかみかみ攻撃でありますよ!
(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)

って、まあ実は
いつも指をかみかみさせて遊ばせてやってるんですが
いつもはあまり痛くない程度に噛んでくるのに
(この辺り、ワン子さんはホントに賢い子デス!)
今日は思いっきり噛んでましたな!



全くもって内弁慶なワン子さん、
いっしょに楽しくお散歩出来るようになるのは
いったい、いつになる事やら...



あ、そうそう
乳酸菌が効いたのか
それとも予防接種の抗体が出来て落ち着いたのか、
食欲回復しました!

この2週間ほどの間
とにかく何とか食べさせないと!
って事で
色んな物を食べさせたので
少し口が贅沢になっちゃったみたいデスね〜

それに成長した事もあって
おかゆ状の柔らかい食べ物は
あまり好みじゃ無くなって来たみたい、
噛み応えのある食べ物にばかり飛びついて来るようになりました。

近日エサのお話のまとめ、第2回を書くことにしよう!


次のページに進む


前のページに戻る

過去ログ目次ページに戻る

最新記事ページに戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system