今日のワン子さん

過去ログ目次ページに戻る
最新記事ページに戻る
TOPに戻る

2008年 4月27日



ワン子さんのお散歩の記録。

初日:壁添いに左右2m
二日目:家の前の交差点2m四方
三日目:家の前の交差点5m四方
(田舎なのでほとんど車が通らないんです)
( ̄∇ ̄;)

ホントに怖がりなワン子さん、
チョット車や工事の音が聞こえるだけで
スグに家に帰りたがっちゃって
ゼンゼンお散歩になりませんよっ!
(^^;)

「これは...
お散歩の楽しさを知らないから
コワイばっかりで
距離が伸びないに違いない!
環境の良いところに連れて行って
お散歩の楽しさを教えてあげよう!」

と姉が言い出したので
先週
大神ファーム
っていうハーブ園(農場)まで連れて行きましたよ!

お天気ポカポカ
平日に行ったので場内ガラガラ!
お散歩には最高に良い環境でした〜♪
(^^)




ワン子さんのオシリ〜♪

ハーブ園の真ん中あたりにある
ゲストハウスの前の芝生の上で。
広〜い場所に来たのは初めてのワン子さん、
しばし興味津々で周りをじっと眺めてましたよ。







毛が長くなってきたから
大きくなったように見えるんですが
実は相変わらず、
ちい〜っちゃいワン子さんであった...(^^;)

ハーブ農園ですから臭いの良い草がいっぱい!
地面もフカフカの土でカトちゃんも歩きやすかった〜!

恐がりのワン子さんも
ここではメッチャ元気にお散歩しましたよ!
かれこれ1時間半近く、
喜んで歩き回り走り回りしてました!

どうやらこの1回でお散歩の味を覚えてくれたらしく
散歩紐を持って
「お散歩!」
と言うとピョンピョン跳び回って喜ぶようになりました。

でも、
家の周りのお散歩は
家が見える範囲までしか元気に歩けません。
家が見えなくなると怖くなって
スグに帰りたがります。
(^^;)(^^;)(^^;)

まあ、
お散歩そのものには喜んで出かけるようになったので
少しずつ距離が伸びる様に、
がんばりまっしょい!





大神ファームから帰ったら
ドッと疲れました。
寝てる内に姉に撮られてしまった1枚。
(^^;)

上向いて横になるとワン子さん、
必ずお腹の上に乗って来るんです。
で、眠いときは
服をバリバリバリバリと引っ掻いてからお昼寝します。

寝不足だったカトちゃんと
生後4ヶ月に満たないのに
1時間以上はしゃいでお散歩し続けたワン子さん。
二人揃って爆睡〜!
(^^;)(^^;)(^^;)

ああ、
実に良い一日でした。
大神ファーム、
また連れて行こう!


次のページに進む


前のページに戻る

過去ログ目次ページに戻る

最新記事ページに戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system