今日のワン子さん

過去ログ目次ページに戻る
最新記事ページに戻る
TOPに戻る

2008年 9月28日





「オ〜イ、ワン子〜!」

「何?おと〜ちゃん」






「お手!」

「ハイ!...何か、くれるのかしら?」



って事でワン子さん、
やっと「お手」が出来るようになりました〜!

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


今まで散々頑張って教えようとしてきたのだけれど
手を差し出したり前足に触ろうとしたら
遊んでもらえるものだと思って
カプカプ〜っと甘噛みしてじゃれついてしまって
ゼンゼンお手の練習にならなかったのデス。

それがヒートを境にして
だいぶん落ち着いた大人になってきまして、
前足を触りに行っても甘噛みしてじゃれつかなくなってきました。

お手の練習なんて長らく忘れていたのだけれど、
ふと思い出して練習再開!

オオ!?
ちゃんと前足を取って、
お手のポーズをさせる事ができますよ!?

って事でお座りさせて
「お手!」と声をかけながら
前足を手に取ってお手のポーズをさせてからおやつをあげる、
を繰り返してみたら
2日足らずでお手を覚えちゃいました!


やっぱウチのワン子は
やれば出来る子だったんだ〜!



と、親バカモード全開で
繰り返しお手をさせて喜んでいるのであります。
(^^)(^^)(^^)

だけどワン子さん
実はオヤツが無いとまだお座りすらしてくれません
orz


なかなか...
手強い現金な娘であります。


(次の記事は最新記事です)

前のページに戻る

過去ログ目次ページに戻る

最新記事ページに戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system