RENO AIR RACE 2006
03 SPORT RACE page1



このページには
15日に行われたスポーツクラスの写真を展示します。

ゼッケン41
機体名は特に付いていないようで
「Glasair V」という飛行機のようです。
ちなみにゼッケンと機体の名前、種類等は
リノ エアレース公式ガイド
「CONQUEST IN THE SKY 2006」
を首っ引きしながら書いております、ハイ。
公式ガイド無しでは私、
参加機についての情報をほとんど持っていません(^^;)


ゼッケン21「Miss Conduct」
ゼッケン41と同じGlasair Vです


ゼッケン13「Cruse Missile」
これも「Glasair V」です。


ゼッケン43「Moonshine」
WLAC−1という飛行機です。


ゼッケン54「「Harmon Rocket V」
何という飛行機かは不明、
オリジナル機なんでしょうか?


ゼッケン28 Lancair Legacyと
それを追うゼッケン77、これまたLancair Legacy
このクラスでもテール ツウ ノーズで競り合っていたら
やはり同型機だったりします。


15日金曜日は風も恐ろしく強かった!
センターパイロンの上の星条旗が
思いっきりはためいています!




ゼッケン3X「Nemesis」
Nemesis NXTという飛行機ですが
パイロットは91年から99年まで9年連続
FORMULA ONEクラスで優勝した伝説の男
JON SHARP
ツアーで同席した方に
この飛行機は必ず撮っておかなきゃダメダヨ!
って教えて頂きました!


ゼッケン44「Miss karenU」
これもLancair Legacyです


ゼッケン19
Glasairですが「Lycoming Powered」となっているので
Lycoming(ライカミング)社のエンジンを
搭載しているのではないでしょうか。




ゼッケン351「Blue Thunder」
P−51そっくりですが一回り以上小さい
Thunder Mustang という機体です。














ゼッケン5
これもLancair Legacy

ゴールした機体はサーッと急上昇して行きます。
JON SHARPのNemesisはレース中ずっと
高めの高度で飛んでいたのが逆に印象的でした。
速度を出したい時、
飛行機は高さのエネルギーを速度のエネルギーに変える、
つまり降下しながら飛行して早さを稼ぐので、
競り合ってる機体はどんどん低く降りて来ます。
余裕を持っているからこそ高く飛べるんでしょうね。







"GO NEXT PAGE ! "


"BACK TO RENO AIR RACE 2006 INDEX PAGE"

inserted by FC2 system