RENO AIR RACE 2006
04 SPORT RACE page2



このページには
16日の土曜日と
17日の日曜日に行われたスポーツクラスの写真を展示しています。

16日の午後に行われたSPORTクラスの
レース開始の様子
パスファインダー機が写ってませんが、
こんな感じに観客席の右後方上空から
周回コースに一斉に突っ込んで行きます




ゼッケン2「Modo Mio」と名付けられた
Lancair Legacyです。
16日の写真はここまで。


ここから17日
日曜日の朝のレースの分になります。
ゼッケン4「Unleashed」
Lancair 360という飛行機です。
自分の写真を見ていくと
赤い塗装の飛行機をやたら撮影しちゃってます。
やっぱり青い空に赤は良く目立つんですね〜、
近づいてきたら
ついついカメラで追いかけてしまってるワケです。










ゼッケン40「Baby Doll」
GLASAIR STDという飛行機です。





ゼッケン95「Metal Magic」
リノ エアレース全参加機の中では珍しい
矩形翼(主翼の形が単純な長方形)の機体でした。



ここから17日 日曜日の昼過ぎのレース分
最後の予選(シルバークラスと言います)レースです。
ゼッケン10と19
この2機のつばぜり合いは非常に印象的でした!
見ていてスピードはゼッケン19の方が早いのですが
イン側のラインを押さえたゼッケン10が
最短飛行ラインをガッチリと飛び続け
簡単には抜かせないのです!
サイド・バイ・サイドの周回が何周も続きました!












レース前は皆
コックピットを閉じてタキシングしていたのに、
レースを終えた後は
コックピットを開けてタキシングする機体が多い。
エンジンが焼けて熱いんでしょうか?




ゼッケン66「Jus Pass’n Thru」
Lancair Legacyです。

ゼッケン74「Extreme」
Swearingen SX300という飛行機です。


ゼッケン8
名前は特に無しのようです。
Lancair Legacy



ゼッケン28
これも名前は特に無しのLancair Legacy、
Legacyが多いなァ...

これはパスファインダー機の
Lancair WPとおいう飛行機、
ゼッケンはありません。

ここから下は決勝のゴールドクラスの写真です
ゼッケン71「Venture」
ズングリとしたユーモラスな機体ですが
それでもファイナリストです!




Ventureを一気にパスする
ゼッケン33のLancai Legacy
機体のオーナーは
絶対高度記録と絶対速度記録を
レシプロ、ジェットの両方で持つという有名人
Darryl Greenamyer氏
今回はRod von Groteという方がパイロットでした。
Greenamyer氏には一度会ってみたかったんですが
ピットをウロウロしても
残念ながら会えませんでした。
今回は来てなかったのかしら?













"GO NEXT PAGE ! "


"BACK TO RENO AIR RACE 2006 INDEX PAGE"

inserted by FC2 system