RENO AIR RACE 2006
07 DEVID MARTIN CAP232 AEROBATICS



CAP232という飛行機、
実は私、RC飛行機で一機持ってたりします。
失速しやすい事で有名な機体、と言う事は
自分のRC飛行機でも充分知っていましたが...
今回、実機のCAP232をリノで初めて見たワケです。
思っていたより遙かに速いスピードで
ものすごい高速失速をするのを見てビックりしました!
David Martinは
アクロバット飛行競技ルールの演目をいくつか見せてくれたりしながら
スモーク吐いてド派手に魅せてくれました。
















センターパイロンが入るとレース中みたいですが
スモーク吐いてアクロバット中です。




アトラクション中も地上ではスタッフが働いているワケです。


機体を上昇させつつ高速失速させて
ペラのトルクと舵をつかって振り回すと
ワケのわからんグルグル回りの機動に入ります。
しまいにはスモークの中に機体がスッポリ隠れて
見えなくなっちゃいます。










これ!
水平に高速飛行しているときに一気に失速させて
機体を真横向かせちゃうワケです!
ここからパワーと操舵で機体を振り回して
タンブル、ラムチェバックと呼ばれる
強烈な失速演技を鮮やかに決めて見せてくれました。







"GO NEXT PAGE ! "


"BACK TO RENO AIR RACE 2006 INDEX PAGE"

inserted by FC2 system