RENO AIR RACE 2006
12 ATRACTIONS INDEX




Welcome Ceremonyのため離陸していくC−130、
地上にはレースを終えてタキシングしてピットに帰るグラマンFM−2
他のイベントでは見られないような光景が
リノに行くと山ほど拝めちゃいます!
飛行機好きにとっては正にパラダイス!
(某関西系TV局作成の某探偵番組の「パラダイス」とは
本質的に異なってます。
ここは「本物のパラダイス」ですよ、ハイ!)
リノ エアレース
あなたも一度、行ってみません?

13 US AIR FORCE
14 US NAVY
15 KENT PIETSCH
16 WING WALKER
17 WNING PARADE
18 OTHERS


なぜわざわざATRACTIONについて
INDEXページを作ったかというと
ちょっと総合的なコメントをしたかったからです。

リノ エアレースのレースそのものについて、
参加している飛行機やチームについて知識があれば
レースを見ていて非常に面白いのですが
そういった知識が無い人の場合、
レースそのものへの興味は半減します。
(私の場合、JETの写真が少なかったりするのはそう言う理由もあるワケです。)

しかし、リノ エアレースでは
レースだけではなく、
非常に面白いアトラクションが多数用意されていました。
今回参加したツアーには数名、女性がいらっしゃいましたが
レースよりも、アトラクションの方を楽しんでおられたようです。

飛行機イベントなんて、
オヤジばかりが見に来ているものかと思っていたんですが、
(実際、アメリカのオヤジさんたちが非常に多いワケですが)
米国人客は意外なほど女性客、子供連れが多い。
そして女性や子供もアトラクションやレースを
しっかり楽しんでいたのが印象的でした。

つまり、何が言いたいかというと
リノ エアレースというイベントは
予備知識が全くなくても充分に楽しめる、
良質なショーとして内容が充実しているのです。

リノ エアレース
聞いた事はあるがどんなものかよく知らない。
それでも気にはなっている、と言う方
思い切って一度行ってみてはいかがですか?

私、
本当にタップリ楽しんで来ましたよ!
唯一、後悔している事は
もう一日早く行くべきだった!
って事だけ!
3日じゃゼンゼン、時間が足りなかったんです!

「飛行機がスキ!」
って方ならどなたでも
ドップリとはまっちゃう事請け合いです!






"GO NEXT PAGE ! "


"BACK TO RENO AIR RACE 2006 INDEX PAGE"

inserted by FC2 system