RENO AIR RACE 2006
15 KENT PIETSCH



Kent Pietsch氏と言っても

「...誰?」

って感じだろうと思いますが、
一度この方のコミカルフライトを見たら
絶対!名前を覚えちゃいますよ〜!(^^)

世界広しと言えど、
飛行機を飛ばして笑いが取れるのは
この方だけではないでしょうか?

もう、ねェ!
車の上に着陸するは、
そこから離陸しちゃうは、
右のエルロンはずしてフラフラ飛んでエマージェンシーを演出しながら
トイレットペーパーまき散らすは、
パトカーに物をぶつけるは...!

正に
大暴れ!
って感じで大人気!

私、
カメラもほっぽり出して
ひたすら楽しんでました!

写真が少ないのは
そのためです。
m(_ _)m


ホイ、これが車の上に着陸しちゃう大技!
併走する車と速度を合わせてスグ横を飛びながら...


ラダーを踏んで
スィッ!
って感じで横滑りさせて
車の屋根の上に機体を持っていって...


車の上に車輪が乗ったら
機首を下げながら車の天井の板の上を前進して
板の一番前まで移動しちゃいます!
(恐らく車輪を当てるストッパーの段があると思われます)


で、
こんな格好でグランドスタンド前に帰ってきます!
一旦ピットエリアに帰ってしまいますが
その後、出て来たなと思ったら
サーッと車を走らせて
そのままフワリと離陸しちゃいます!


これもまた凄かった!
上空でエンジンを止めてしまって滑空して降りてきます。
その間、翼端からカラースモークを吐きながら
ストールターン、
ロール、ポイントロール、
ループ、スピンと
スタント飛行を決めちゃいます。
更にオドロキなのが着陸後!
最後のオチに何を決めるのか!

知りたい人は来年
リノに行って下さいね〜!
ワタシャ教えてあげません!
(きっと来年も飛んでくれると勝手に思ってます、ハイ!)



この方がKent Pietsch氏
この1枚はどうかな〜、と迷いましたが
リノエアレース公式HPに写真が大きく載ってるので
こっちも載せちゃいました!
コチラの方が漢前に写ってるからOKでしょう!(^^;)
車の上に乗った飛行機といっしょに
グランドスタンドの歓声に応えているところです。
ちなみにこの飛行機
パイパーカブという飛行機にそっくりですが、
実は全くの別物、
ワンオフのスペシャル機だそうです。
(情報提供:ぶたさん)







"GO NEXT PAGE ! "


"BACK TO RENO AIR RACE 2006 INDEX PAGE"

inserted by FC2 system