RENO AIR RACE 2006
WINING PARADE



リノ エアレースは一日に10以上のレースが行われ、
1等賞からドベまで、きっちり順位が決まるワケですが、
それぞれのレースで1等賞を取ると
ふっる〜い消防車に乗って
ウイニング・パレードと相成ります!

スタンドの前を端から端まで
ズズズイ〜っと走るワケですが
グランドスタンド前のBOXシートに陣取っていると
目と鼻の先を通って行きます!

そう言えば観戦初日、
リノの会場についてBOXシートに初めてたどり着いた時
日本人で唯一人、リノ・エアレースに参戦している
トニー 比嘉さんがウイニングパレードをしていました!
まだカメラを組んで無かったので写真を撮れませんでしたが
凄く嬉しそうにしてらっしゃいましたよ!



これがウイニングパレード用消防車!
古い車、ってなレベルを通り超して
クラッシックカー、でしょうね!
それぞれのレースで1等賞を取ったチーム、
小さなチームだと全員が乗り込んで
観客席の前をパレードするワケです!


日本だったら消防車って言うと

「ウ〜ウ〜ウ〜」

ってな音を連想しますが
この消防車、鐘が付いてるでしょ。

この鐘を
「カン!カン!カン!」
と鳴らしながら走るんです。

でも、車のエンジンもメチャ古い物らしく
「バスン!、..バスン!パスン!」
ってバックファイア吐きながら走るので

「バスン! カン!カン!カン!
バスン!カン!パスン!カン!カン!カン!」

ってな感じで近づいて来るのです!
メッチャ、ニギヤカ!

「あ〜、来た来た〜!(^^)ノシ」

って感じです!

レースやアトラクションをやっている時にも
随時、ウイニングパレードが行われますが
ウイニングパレードがやってきたら
例えT−6がレースをやっていても必ず気が付きます!


やっぱりレースで勝ったお披露目があるって言うのは
嬉しいものなんでしょうね!
どのパレードでも
パイロットが一番元気良く手を振ってます




アメリカのオヤジって、
サングラスとベースボールキャップと
ヒゲが絵になりますね...

リノにいるアメリカ人には
上手に遊びを楽しむ術をよく知っている
カッコイイオヤジが多いと思ったの、
私だけなんだろうか...






"GO NEXT PAGE ! "


"BACK TO RENO AIR RACE 2006 INDEX PAGE"

inserted by FC2 system