HOBBY COMPLEX 01-神戸
INDEX PAGE









Page 01
・83℃
・雨の日晴の日
・Ap-EX
 
Page 02
・アゾット
・平八座禅
・日替わり定食
・株式会社いいな・プランニング
 
  
Page 03
・CARREY 野良ネコ同盟

 
Page 04
木神工房
・こえだちゃんデータベース
 
Page 05 ・り〜ん・うぃず
・リキッドストーン

 
Page 06
・NIGHT−BLUE
・ミリメートルモデリング

Page 07
・もぐらのやま
・パパン亭
・キューズQ
 
Page 08
・ROUND FACER
・Stranger Workshop
 
Page 09 ・卓球模型
・鉄虎竜
・VIXEN

 
Page 10 ・和風堂玩具店/ebCraft
・役無聴牌
・夢のカグツチノ公国
 
Page 11
・ユモヤ
・ゆうなぎ人形館
・G-DOME

 


HOBBY COMPLEX 01-神戸
参加ディーラーリンク集


ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について



各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
全ての作品について
原作作品名、キャラクター名等のコメントは付けていません。

ディーラー様のHPへのリンクをTOPに貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。


縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×408サイズの写真を10枚以上並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2464×1632サイズの写真が開きます。
ファイルサイズは500k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。


元のページにはブラウザの
「戻る」機能で戻って下さい。










エ!?

こんな時間に来て、
何で買えるの〜〜!?




って驚いちゃった9月9日
HOBBY COMPLEX 01−神戸
逝ってきました。

当日前夜、
ホビコンが終わったらスグに8日間の魔物狩り大遠征に出かけないといけないと言うのに
風邪っぽい...(-_-;)

クソゥ!
ヴィータちゃん手に入れる絶好のチャンスだと言うのに
徹夜したら遠征先で寝込む事になりかねん...
ならばせめて始発で乗り込むか!

そして目覚めた午前5時、
雨降ってるヤン!
こりゃアカン!
冷えたら最悪だァ!
ウ〜ん、
もう少し寝て様子を見て出かけよう...(-_-;)

で、
結局出かけたのは8時過ぎ、
毎朝乗ってる電車で出かけて会場着は9時ちょっと。
ちょうどガイドブックの販売が始まったところで
販売列に並びながらカトちゃんの前に何人いるか、
数えてみましたよ。
1列4人×およそ130でざっと500人強。
カトちゃんの後にも続々と一般参加者が到着していたので
たぶん開場時には800人以上いたんじゃないかと。

そうこうしてると、リキッドストーンのスタッフさんが
整理券配布を始めたんですが
まあ、今回も買えないだろうなァ、と...
体調崩しちゃったのと魔物狩り遠征で仕方ないなァ、と...
もはや諦めて、
他人事のような気分で整理券配布をボーっとながめていた...

ら!


ナント!
整理券貰えちゃいました!


番号はヴィータちゃんの
「64番」
スバルの券は目の前で無くなっちゃったんですが
商品は各100体ずつ用意され、
スバル、もしくはヴィータのどちらか一体、
という条件が幸いしてくれました!

今まで3回、
東京遠征して涙を飲んできました。
その苦労は一体、何だったの?
と言いたくなるこのあっけなさ!
ウッソ〜!
って感じで信じられませんでしたよ!

整理券貰って別列に移動、
ズラ〜っと並んでるリキッドストーン列の横に
もう一つ別列が形成され、
見る見るリキッドストーン列と同じくらいの長さに!
こちらはF−FACEさんの列だそうで、
この2つの列だけで400人くらい?

とすると、並んでた人のほぼ半分が
リキッドストーンさんとF−FACEさん目当てで並んでた、
と言うことか?

こりゃ、一般列に並んでる人、
目当てのキット購入は楽勝だなァ...

そんなこと考えてると
開場前に会場内に列が移動、
会場の中で会場の瞬間を迎えることになったのは良いけれど
リキッドストーンさんの販売開始は11時15分から!

「あ〜、こりゃ他のキットは全滅だなァ...(^^;)」
と、ツラ〜イ時間が延々続き
ヴィータちゃん手にして時計を見たら11時30分、

リキッドストーンさんの列の横の横、
ミリメートルモデリングさんは既に完売!
そのすぐ近所の夢のカグツチノ公国さんに行くと
カグツチちゃん、残ってました!

「ウソ〜、買えちゃったよ!」

と思いながら周囲を見渡すと
83℃さんがスグ近所にいるじゃないですか!

「エ?83℃さん、公式HPのリストに載ってたっけ?
でも、あれは83℃さん、だよなァ...?」

なのはさんとちっちゃな上司、
もしかしたらと思って行ってみると
こちらも残ってる!?

ウソ〜!?

ワンフェスでは徹夜で並んで涙を飲んだ作品が4体、
朝9時ちょっとに会場にやってきて手に入っちゃうという
この神戸開催のやさしさよ!

エ〜、
このページをごらんになってる東京方面在住の皆様、
いつも徹夜で並んで欲しい作品が手に入らず
涙をのんでたりしませんか?
いっそ神戸まで買いに来ません?
車で相乗りでやってきたら交通費も割安になるし、
会場から少し外れたら、
車、路上に止めて寝られるような場所、
いくらでもありますよ。
駐車場も会場周辺で終日1500円くらいのところがあったと思うし。

そんなことを言いたくなっちゃうくらい、
神戸では欲しい物が簡単に手に入っちゃいます!


ホクホク気分で一度会場を出て
たこ焼きほおばりながらカメラを組んで
イザ、撮影開始!

12時ちょっとにはもう、会場の中落ち着き初めて
写真撮りやすいこと!
1時ごろにはもう買い物してる人はほとんどいなくなってしまって
マ〜ッタリモード、
ディーラーさんとだべりながら、
の〜んびり写真撮っていたら
2時ごろ、撤収を始めたディーラーさんが!

アア!コリャイカン!
急いで写真撮らねば〜!!

って焦ってもたものの
時、既に遅し!

商品はユックリ買えるが、ディーラーさんの撤収が早い!
久しぶりの神戸でのイベントで
この辺のカンが鈍っていたのは痛かった!


え〜、
と言うことで、他にも撮りたいディーラー様、
多数あったんですが
今回は28ディーラー様しか回れませんでした。
m(_ _)m

次回も神戸開催のWHFですが
今回の反省を生かしつつ、
せめて30ディーラー様は回りたいと思ってます。


それでは、
次回は10月28日のWHF神戸27に行く予定、
またレポUPしますから
よろしければ写真見に来て下さいなっ

(^^)/~~~~~~~~~


ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る



inserted by FC2 system