WORLD HOBBY FESTIVAL 神戸27
INDEX PAGE






Page 01
・ネコツボ製菓
・くあどりふぉりおふぁくとりー
・もぐらのやま
 
Page 02
・うどん工房
・KOMUTAN.SOUP
・アンティークハート
 
Page 03 ・M’s Factoy
・ASKA CRAFT & り〜んうぃず 
 
Page 04
・アトリエ:カモでドキっ!?
・Composition-D
 
Page 05
・あんきも
・ぷるるん亭
 
Page 06
・夢祭工房
・まるちしんく
 
Page 07
・エルステッド&fragi-ragi
・夢のカグツチノ公国
 
Page 08
・F.F.F. VOYAGER
・キリノハコ
 
Page 09
・リアライズ&北九州比叡露
・蓬ガレージ
・Little Pink Summer
 
Page 10
・清水屋本圃/造型部
・かぐや姫
 
Page 11
・WWWA
・硫黄泉
 
Page 12
・INF
・黒鈴 小径
・SPICE/ ONINGYO han
  
Page 13
・妖精の箱庭
・ちぐさ☆りょ
・キツテフ
 
Page 14
・トロイメライ
・すぺあている
・くろすぽいんと
 
Page 15
・オク:ターヴ
・TENNEN-CRAFT
  
Page 16
・Hobby Craft
・Kuni 20xx
・たけみつ堂
 
Page 17
・83℃
・桜前線
・キューズQ
 
Page 18
・チェリーブロッサム
・パパン亭
・WORKS-札幌
 
Page 19
・Experten
・ふうきたんプロジェクト
 
Page 20
・EBO
・Milky doll
 





WHF神戸27参加ディーラーリンク集



ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について



各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントは付けていません。

各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×408サイズの写真を並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2464×1632サイズの写真が開きます。
ファイルサイズは500k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。


元のページにはブラウザの
「戻る」機能で戻って下さい。


ここに写真を展示させていただいたれたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。








に〜!?

写真撮影解禁が1時間後〜!?
クソウ!なんてこった〜!?



って焦りまくっちゃった10月28日、
WHF神戸27、逝ってきました〜。

今回はリキッドストーンさんが白ヴィータちゃんを販売するって事で、
これを購入するためには何時の会場着を目指すか?

ホビコン01−神戸の時と違って参加ディーラー数も多いし、
ホビコンの時と同じ9時じゃ、遅いよなァ...

ヨッシャ!
地元の駅の駐輪場が6時からだから
7時会場着を目指そう!

と思っていたのだけれど、
このところの忙しさで疲れが溜まっていたため
約1時間遅れの8時チョット前に会場着(^^;)

まだ入場待機列形成前だったので
1列でズラ〜っと長い列が延びてましたよ。



例によって何人くらいいるか、数えながら列の最後尾へ。
建物の横の角を曲がって、裏の角を曲がって
3つ目の辺の半分くらいのトコロが最後尾、
ざっと300人くらいでした。

ウ〜ん、白ヴィータの整理券もらうには
チト、微妙だなァ...(-_-;)

なんてこと考えながら待ってると
8時半ごろから荷物を抱えたディーラーさん達が続々と
目の前を通って搬入口へ向かう姿が見られるように。

あ、BHPさんだ!
あ、Hobby Craftさんだ!
あ、リキッドストーンさんだ!

なんて見ていると
見覚えのある細〜い女性が
自分より二回りもデカイ荷物を抱えてヨロヨロと...!

ア!CA○○○○のM○○○○○様だ!
あんなデッカイ荷物をお一人で...
あ〜、どうしよう、
声をかけて荷物運び手伝おうかしら...
でも、
今、列を離れるとヤバイかなァ...(^^;)


ゴメン!
M○○○○○様、ガンバレ〜!


と結局見捨ててしまったのだったたた
m(_ _)m


そうこうしてるうちに9時頃になって
入場待機列形成開始!
少しずつ列が前に動いて
建物横に4列の列が形成されつつ、その傍ら
リキッドストーンさんの整理券配布もほぼ同時に行われてました。

もらえるかな〜、どうかな〜...
と待っていると...

整理券、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

白ヴィータの78番、デシタ!
赤ヴィータとスバルは50番までだったようですが
カトちゃんが白ヴィータの整理券もらったときも
まだまだ残ってました。

整理券もらったら別列へ移動〜、
しばしするとガイドブックを販売しに来たので
おつりのないちょうどの金額を出して購入。
この辺はもう慣れたモンです!

整理券もらえたので安心して
世界樹の迷宮などやりつつ時間つぶししてると
開場15分前にリキッドストーン列は建物内に移動、
建物の中の会場横の細い通路で開場時刻を迎えました。

今回は開場と同時にリキッドストーンさんも販売開始、
って事なんですけど、
会場の中に一度に200人の列は移動させてもらえず!
10人ずつ移動って事で、
会場のザワザワした音を壁越しに聞きながら待つことおよそ20分!
毎度の事ながら、この列で待つ時間の長いこと長いこと!
今回は他にTENNEN−TEMPLEさんのはやてとアルフ、
すぺあているさんのはやてとリィンUを買いたいと思っていたので
気が気じゃないったらありゃしない!

結局、白ヴィータちゃんを手にしたのが10時22分!
あ〜、こりゃ他はダメかなァ!?
1時間の寝坊が痛かったなァ!

と思いつつTENNEN−TEMPLEさんとすぺあているさんの卓へ!
結果、TENNNEN−TEMPLEさんは2体とも購入、
すぺあているさんはリィンUが購入出来ました!
すぺあているさんのはやては用意出来た数が少なくて
開場後すぐに売り切れちゃったそうです!
白ヴィータを買わなかったとしても200番目くらいの入場では
買えなかった可能性大!

アア、やっぱり神戸開催は
買いたい物がかなり良い確率で買えるなァ!

と、ホクホク気分で荷物をリュックに仕舞って
下見開始〜!

今回、上海に飛ばされてたりしたもので
事前チェックがゼンゼン出来て無かったので
開場の見取り図片手に
撮影したいと思う作品をチェックして回ると...
スゴイ数!
これ、全部回るのタイヘンだ〜!

と思いつつ撮影登録しに行くと
「写真撮影は12時半からでお願いします」
と...!


ア〜、そうだった!
今回は撮影解禁が30分遅いんだった!


事前に公式HPで見ていたのに
すっかり忘れていた!

この瞬間、
ハートのアフターバーナーに火がつきましたよ!
良く
「神戸開催はマッタリムード」
と言われる中、
もうすっかり寒くなってきたっていうのに
開場の中、一人大汗かきながら走り回ってました(^^;)

でも、結局それがヨカッタのかな?
30分少なかったけれど
いつもと同じ規模のレポ、
上げることが出来ました。

でもやっぱり、もう30分あったらなァ...

卓の様子だけで済ませちゃったディーラー様、
いつもお邪魔してるのに回れなかったディーラー様
ゴメンナサイ
m(_ _)m

次回はまた丁寧に撮影させて頂きたいと思いますので
よろしくお願いします。








ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る



inserted by FC2 system