HOBBY COMPLEX 02-東京 

PAGE 14





リキッドストーン


今回のイベントで、
一番スゴイと感じたのが
実はリキッドストーンさんなんです!
このお話はまた後で。
とりあえず先に写真&コメントから〜






原型の展示のみ、
販売は次回以降のイベントで、
って事で展示されてたぱんつめくれのひと
ティアナ・ランスター







スバルが手に入ったのもつかの間、
また新しい戦いに参戦せねばならなくなったようデス!








スバル〜!
素立ちでも様になっちゃうのが
リキッドストーンさんのフル可動シリーズのスゴイ所です!
今回タップリ拝見して来ましたが
この状態でぐるり一周眺めてみて
ガッカリさせられるようなアングルは皆無!
どこから見てもカッコイイんです!








このシリーズを狙ってる、
手に入れちゃったって人には良く知れ渡ってますが
この可動範囲の大きさ!








腰まわりとか、股関節とか、
可動物ゆえに仕方ない部分も見えちゃうんですが
それを補って余りあるスバルの表情!

今回のホビコンにこのスバル欲しさで来たって人には
ほぼ全員に行き渡ったんじゃないでしょうか!?












赤ヴィータちゃん&グラーフアイゼン・リミットブレイクモードのドリル〜!
コレ、思いっきりホシイんですよね〜!
スタッフさんに苦笑いされちゃうくらい、
リクエストしてきました!












やっぱ、見ちゃうとホシイですよね!
コレ、ホシイって人はリキッドストーンさんにリクしましょうよ!
白ヴィータもリクエスト有ってこそ実現したんですから!





















もっと大きくアングル変えながら撮った方がヨカッタかな?
ヴィータちゃんはスバルに比べて
スカートで可動範囲の制限が大きくなる反面、
可動ゆえに見えちゃう部分てのは少ないんです!















何か、今度のお正月あたりには
風民さんのHP
この赤白ヴィータちゃん二人とスバティアが
餅つきしてそうな気がするなァ(^^;)








ホラ、餅つきさせるには
最高のキャラですよっ(w






えっと、
今回ちょっと感じた事があるので
少し長文ですが一つ...



今回のホビコン、
一般参加者が少なくて販売は不振だった、
リキッドストーンでさえもなかなか完売しなかった
ってな話をアチコチのレポで見かけるんですけど...

リキッドストーンさんの卓の前には
1時間半も販売列が途切れずに続いてたんです!

前回のWHF神戸では200個販売するのに30分程度、
今回、いったい何個用意されてたんでしょうね!

今年2月のWF以来、
リキッドストーンさんの販売は全部追いかけたんですが
夏ごろまではもう、どの会場でも凄まじい有様でした!

たくさんのファンが欲しがっている、
ってのは充分伝わっていたと思うんですが
今回、1時間半もの長時間販売列が続いても
対応出来る量を用意してくれた、と言うのは
凄いリスクを覚悟しての事だったんじゃないでしょうか?



でも実は



本当に驚いたのは1時間半経って販売列が無くなってから。

スタッフさん全員で
「いらっしゃいませ〜! いらっしゃいませ〜!」
って呼び込みを、4時ごろに完売するまで
ずっと続けておられたんです。

私今回、
近くのオク:ターブさんの卓をベースにさせて頂いてたんですが
この呼び込み、ずっと続いてました!

この呼び込みを聞いて
商品が残ってる事を半信半疑で足を向けたお客さんも
けっこういたみたいで、
1時過ぎ、2時ごろでしょうか
凄く喜んでいたお客さんを見かけました。
きっと、遅くに会場にやってきて
欲しかったけど売り切れてるに違いないと思ってたんでしょうね。


こういう売るための努力を惜しまない、
これって凄く大事なことだと思うんですよ。
イベントが盛り上がるか、
不振で終わるか、
ってのは
正にこういう形の努力があるか否かだと思うんです


1時間半も売れ続けたんだから
少しくらい残ってても後はノンビリしちゃう、撤収しちゃうってのと
戦争のように売れ続けた後でも
最後の一つが売れるまで
売るための努力を惜しまない、っていうのとでは
全く違うと思うんですよね!


呼び込みをしたり、
卓に工夫をしてお客さんに足を運んでもらう、
お客さんとコミュニケーションを取るために
積極的に声を出していく、
何時になったらこんな事やりますよ、見に来て下さいって告知をする、
小さいながらも持ち込みOKの展示会を開催する、
そういうディーラーさんが増えれば
ガレキイベントの客足、もっと増えると思うんです。

そう言う意味で、
カトちゃんはリキッドストーンさんや八音さん、
その他イベントに活気を与えてくれる
頑張ってるディーラーさん、
そういうディーラーさんを
応援していきたいと思います。

とは言えまあ、
写真撮ってレポするくらいしか出来ませんけど
(^^;)

何かするのに写真屋がホシイ、
ってときは
見かけたら気楽に声かけて下さいなっ。
八音さんがやったみたいなプチイベント
カトちゃん大好きですよ!





Stranger Workshop






今回は「なの。」さんで大活躍されてましたから
卓の様子だけで失礼!
(^^;)




なの。






なのはオタのカトちゃんとしては
「なの。」
って言われると
なのはさんがあるような気がしちゃうんですが、(^^;)

今回の台風の目になったのがコチラ!

さわたりさんが思いっきりたくさん数を用意して下さったおかげで
他のディーラーさんを回ってから販売列に並んだのに
ちゃんと買えちゃってビックリしました!

ガレージキットって
イベントに早朝から頑張って出かけても
なかなか買えない物、
出かけても見るだけでおわっちゃうもの、

ってイメージが定着してると思うんですが
さわたりさん、
そのあたりも
何とかしたいって事なんでしょうね!








Stranger WorkshopのGUHICOさんが原型製作した
らき☆すた のこなた 
Oneのさわたりさんが仕掛け人になって
「なの。」というチームを起こしての第一弾です
オープニングで元気に踊ってるこなた
スカートの中の白いの(パンツじゃないよ!)
がチラホラ見えるんですが
それもちゃんと再現されてます!








現物を見ての第一印象は

ゲ!
こなたがいる!

って感じ!
正にアニメの画面から飛び出してきたような
「こなた」
そのものが立体になってました!
ちなみに今回のTOPは
この写真をトリミングしたものです。








GUHICOさんにお願いして
後ろ姿から半周、
撮らせて頂きましたよ!
背景左側の写真も外して下さいました。
GUHICOさんに感謝!









これと下の2枚で解るかな、と思うんですが
膝、腰あたりと首で角度がついて
全体にS字を描くような
素立ちじゃない立体的な造型になってます















カトちゃん的には
これがベストアングルかな?
って1枚がコチラ!


じつは今回、
良い勉強させて頂いたんです!

最初、1枚目に載せてる写真みたいに
まっ正面の高さから撮ってたんですが...

肉眼で見たらどこから見てもこなたそのものなのに
写真だとイメージがチョット違う...
アレ〜?
なんでだろう?

って感じで攻めあぐねてたんです...
だけど
GUHICOさんとお話させていただいてる内にピンと来ました!

こなたは小さいから
常に上目使い、っていうか
上からやや見下ろすようなアングルで見てる事が多いんですよ!
展示台の高さも普通の身長の人が見て
こなたを少し見下ろすくらいの高さなんですね!

それに気が付いて
少〜し見下ろすくらいのアングルで撮ったら
も、バッチリこなた!

GUHIC0さんの作った
「こなた」
って作品のイメージの
ストライクゾーンど真ん中をぶち抜いたような
会心の一枚、撮る事が出来ました〜!

これはカトちゃん的には凄く嬉しかったんで
撮れたその瞬間に今回のTOPに使おうって思いましたよ!
GUHICOさんにはその場で宣言しちゃうくらい、
ウレシカッタ〜!





さて、
今回これにて打ち止めデス!

今回はいろいろと思うところがあったので
レポの中でうだうだ語っちゃいましたがご容赦を!

次回は頑張って
WHF有明17に行く予定!

コレ、ホントに行けたら
今年は同日開催で行けなかったDASH横浜を除いて
完全制覇だ〜!
頑張って行くぞ〜!


今度は賞与出た後だから
しっかり金持っていくぞ〜!(^^)

D3、どうせ年内にや来ないだろうし...(-_-;)



あと、その前に、
ルミナリエの写真撮ってUPするので
よろしければ見に来て下さいなっ
こちらは6日から開催ですが
フィルムで撮るので12日以降になるかな、と思います。





ア〜、
終わった終わった...
後は明日INDEXページにウダウダ書くだけだ








ア、


今回もなのはちゃん私服ver買えたのに
Autarkieさん、写真撮って無いよ〜!
orz




なかなか、上手くいかんなァ...
次回、またがんばる〜

(^^)/~~~~~~~~~






PAGE 13 に戻る

HOBBY COMPLEX 02-東京 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system