Wonder Festival 2008 inter
INDEX PAGE





Page 01
・ぷるるん亭
・すぺあている
 
Page 02
・Atelier Vermilion
・縞猫製菓
・CARREY野良ネコ同盟
 
Page 03
・SPICE/ ONINGYO han
・Reply from...
 
Page 04 ・もぐらのやま
・Irving lab
・Kuni20XX
・ブルースクリーン
 
Page 05 ・めぬ
・ちぐさ☆りょ
・俺のッ!フィールド立体形
 
Page 06
・カトスペ
・教会騎士団
 
Page 07
・3x3x3
・工房金竜
・ゆうなぎ人形館
 
Page 08
・硫黄泉
・ぐりむろっく!
・安眠ガレキのばぁー
Page 09
・Z・Project+
・COOL CUTTER
・NIGHT BLUE
・Little pink summer
 
Page 10
・夢のカグツチノ公国
・ジェットストリーム

Page 11
・BカンパニーVS平八座禅
 
Page 12
・むげん@WORKS
・POLYGONIA
・卓球模型
 
Page 13
・83℃
・たけみつ堂
 
Page 14
・遼来々
・プラヅマ法力模型
 
Page 15
・剛本堂
・LIVE DOM
 
Page 16
・なつたま
・EXCEED
 
Page 17
・乙女座
・ふぉるてや
 
Page 18
・Vispo
・とれぱんぐ
 
Page 19
・WWWA
・なの
・妖精の箱庭
 
Page 20
・VIXEN
・キツテフ
 
Page 21
・THE HITMAN
・林檎連盟
 
Page 22
・桜前線
・G.T.Office with ましぇり
 
Page 23
・アルマイト
・IWGK
・HOBBY CRAFT
 
Page 24
・メルボックス
・鶴の館
 
Page 25
・G−DOME
・LIQUID STONE
 




ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について



各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントは付けていません。

各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×408サイズの写真を並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2784×1853サイズの写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは出来るだけ650k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。



ここに写真を展示させていただいたれたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。





ドッヒェ〜!

風!強えーーーーーーーーー!

おわ!?
荷物が飛びます飛びます!

...って



帰りの飛行機、飛ぶのかなァ...

(^^;)


って心配になっちゃった2月24日、
WF2008冬に逝ってきました。

九州から最初の遠征、って事で
交通費がいくらかかるのかが心配だったのだけれど
1ヶ月ちょっと前に旅行代理店に頼んで格安航空券を探してもらったら
往復で31700円也、
(大分空港〜羽田空港)
これに空港までの交通費が往復およそ4000円載っかって
家から東京まで、
だいたい36000円ぐらいってところ。
(神戸から東京だったら往復31000円くらい。)

時間的には家から大分空港まで約1時間
空港での所要時間(チェックインや手荷物を預ける、セキュリティチェック、etc)が30分強、
ゲートIN〜着陸で約1時間20分
羽田から東京まではだいたい30分見ておけば行ける...
飛行機の利用は新幹線に比べて何かと面倒ではあるのだけれど
時間的には神戸在住の時とあまり変わらずに済みますな。

金額的には5000円くらい高くなってしまったのだけれど
これくらいなら今後も東京遠征は可能だなァ、
と胸を撫で下ろしたワケです。


で、


今回はWHF有明17からこっち
・D3買っちゃった!
・ワン子飼っちゃった!

って事で、
かなりお金使っちゃってるのです。
(^^;)(^^;)(^^;)

まあ、今までの蓄えもあるし
経済的に困っている状況ではないんですが
今回は購入自粛!

...までは行かなくても
少し買い控えをする事にしますた。

どのように買い控えをするか、って方法なんですが
せっっかくWFに行って、
ときめくような作品に出会っても買わない!
これはヒジヨ〜にツライものがあるので

・次回以降のガレキイベントでも買えそうな比較的大手ディーラーさんの物
(自分で鼻先にニンジンぶら下げたワケです!)
・販売列に長時間並ばないと買えない物
(撮影時間の確保!)
・競争率が厳しくて徹夜、少なくとも始発で行かないと買えないもの
(体力の温存)

を諦める事に。

そうすれば宿でしっかり一晩寝て
朝、ちゃんと朝食を摂ってから出かけられるので体力は万全、
写真がシッカリ撮れる!
入場出来る時間も遅くなるから
完売になってる物は買えないワケなので
購入数も自然と少なくなって
あまりお金使わないで終わるだろう!

そんな方法で買い控えする事にしたので
朝、宿で朝食が始まる7時に朝食を摂って出発〜!

途中、一駅寝過ごして引き返すというハプニングをやっちゃったので
入場待機列最後尾にたどり着いたのは
思っていたよりかなり遅くなって8時50分になっちゃいました。

風、おっそろしく強かったデスな!(^_^;)

9時になったら入場に備えて移動が始まったので
最後尾に着いてすぐ、
ゆっくり座ってるワケにもいかなくなったんですが
A〜C館に入場出来たのが10時50分
この間2時間、
風に耐えるだけでかなり体力を削られました。

それでも今回はユニクロのヒートテックを着ていたお陰で
寒さについてはかなり楽でしたね〜!
これ、
ATELIER HIROさんのブログで知って手に入れたんですが
特にロングタイツ、効果絶大でしたよ!

で、

入場したら先ずは目を付けていた物を買い漁りに駆け回ります!

今までの経験と卓配置図を元に
この時間なら完売になってるだろう、と思うディーラー様は後回し!
残ってはいるだろうけど早く完売しそうな気がする、
というカンだけが根拠な順番でまわりつつ、
その移動する線に沿って近くにあるディーラー様をチェックしていく、
それが終わってから
入場時に完売になってるだろうと思ったディーラー様を確認していく、
という方法で回りました!



その結果の今回の入手ブツ〜!



まず、なのは系のブツ
上左から
すぺあているさんのキャロ・ル・ルシェ
リキッドストーンさんの関節パーツセットB.C.D
下左から
俺のッ!フィールド立体形さんのスバル・ナカジマ
IWGKさんのでほるめなのは
乙女座さんのなのは、はやて
TENNEN−TEMPLE(販売HOBBY CRAFT)さんのSDなのは、フェイト
ATELIER HIROさんのフェイト、なのは
破滅の造形部さんのディフォルメなのはセット

リキッドストーンさんはこのところ毎回
かなりの数を用意してくれますから
トップクラスの人気ディーラーでありながら
徹夜しなくても始発で充分入手を狙えるみたいですね。
関節パーツセット、
2時過ぎてから撮影に行ったときに買えたのはビックリでした!








それ以外のブツ
左から
TENNEN−TEMPLE(販売HOBBY CRAFT)さんのSD柊姉妹セット
ぷるるん亭さんの虹原いんく、黒威すみ

手前のDISKはぷるるん亭さんのお友達紹介ディスク
こういうオマケは楽しくていいデスね〜!

やっぱ、
なのは系ばっかり追いかけてるのがモロわかりデスな!
(^^;)(^^;)(^^;)


卓の配置とか、
展示するはずの作例が交通機関のマヒで届かなかったとか
作例が塗装されてなかった、塗装未完成だったとか、
そういう理由が無ければ買えなかったであろうブツが多数含まれてます!
今回はある意味非常にラッキーだったと思いますね。
思っていた以上の好成績デシタ!

入手出来ず悔しかったのは
やっぱり教会騎士団さんのフェイトさん真ソニックフォーム
10時50分入場だったので当然この時点で完売だろうと思って
回る順番を後に回したのだけれど
タッチの差だったとは...
orz

あと
これは良いなァ、と思いながら写真を撮ったのに
その時点で完売になってるのが当たり前という先入観で買い逃したブツ多数!
らき☆すた系に撮影した時点でも買えた物がいっぱいあった様子、
これは今回の痛い反省点デスな...




買い物の後、11時30分ごろから撮影開始〜!
今回、
下調べして見たい撮りたいディーラー様をチェックしたら
100を越えていた!
(最初作ったリストを見て数えたら80くらいと思ったけど
1ページ数え忘れていたというオソマツなオチが...)

もう、どれだけ回れるか体力の限界に挑戦!
って感じで回りましたけど
結果はUPしたレポの通り
61ディーラー様で終わっちゃいました。


今回荷物を預かって頂いたぷるるん亭さんを最初に撮影させて頂いたあとは
比較的人の少ない順に、と言うことでCの島から回って行ったんですが
2時過ぎごろから撮り始めたAの島
人大杉で移動と撮影順待ちに食った時間がやはり惜しかった〜!

それとやはり人大杉で見ることは見たけど
撮影を後回しにして結局撮れなかったディーラー様多数。
あとチェックリストにマーキングせずに回ったため
まわり損なってしまったディーラー様もいくつか...

チェックリストに関しては今後の要改善ポイントですな!
ポケットから紙を出し入れしながらではマーキングしにくいので、
このあたりを改善すれば
まわり損なっちゃう事が少なくなるかと...。

あと、
撤収して会場を出たのが17時20分だったんですが
りんかい線国際展示場→天王洲アイル乗り換え東京モノレール→羽田
のルートで羽田に着いたのが18時10分ごろ。
チェックインのとき席を調整するからと言ってかなり待たされて
18時50分ゲートインの飛行機に危うく乗り遅れるトコロだった!

チェックインの時間が遅くなるとこういうトラブル、
良く起こるみたいデスな。
やはり国内線でも
ゲートイン1時間前に空港に着くよう心がけないと...


コレにて今回のレポ終了と致します、
長々とおつき合い頂いて有り難うございました。

次回のレポは
現時点で確定しているのが4月6日のホビコン03東京、
3月30日のWHF名古屋は
出来るだけ行く方向デスが
まだ未定...
雑記の方で告知しますから
チェックして下さいな。

では、
また写真見に来て下さいね〜!

(^^)/~~~~~~~~~


ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る

TOPページに戻る



inserted by FC2 system