WORLD HOBBY FESTIVAL 神戸28
INDEX PAGE




 2008年5月1日
4月29日に開催されたWHF神戸28 FINAL逝ってきました。初の試みとなっ
た交流スペースで行われた初音ミク合同展示、最大規模となったコンテスト、
一般参加者も多数集まり神戸開催最後を飾るに相応しい、非常に盛り上がっ
たイベントでした。と言うか、終わってしまうのが本当に惜しまれます!
個人的には今回フェイトさん真ソニックフォーム祭りとなってしまったので(^^;)
今回のTOPはTENNEN−TEMPLEさんの新作にしました!
レポ、上の写真からどうぞ〜!



Page 01
・交流スペース
「初音ミク合同展示」
 
Page 02
・Kuni20xx
・たけみつ堂
 
Page 03 ・もぐらのやま
・ふくべ屋
 
Page 04
・俺のッ!フィールド立体形
・CARREY野良ネコ同盟
・83℃
 
Page 05
・VIXEN
・ぷるるん亭
・NIGHT−BLUE
・まるちしんく
・鶴の館
・スライスフィギュア ヘリオス
 
Page 06
・妖精の箱庭
・教会騎士団
 
Page 07
・TRY-3
・よいこQ
 
Page 08
・利休屋工房
・神聖マタンゴ帝国
 
Page 09
・くろすぽいんと
・STONE-MOUNTAINS
・e-flick.kit
 
Page 10
・はるきこーぽれーしょん
・はちみつ工房
 
Page 11
・役無聴牌
・こえだちゃんデータベース
 
Page 12
・パラダイス・カフェ
・硫黄泉
・ASUKA CRAFT&り〜ん・うぃず   
 
Page 13
・リキッドストーン
 
Page 14
・Hobby Craft
・TENNEN-TEMPLE
 




WHF神戸28FINAL参加ディーラーリンク集

ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について


各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントはあまり付けていません。

各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×408サイズの写真を多数並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2784×1853サイズのバカデカイ写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは出来るだけ650k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。



ここに写真を展示させていただいたれたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。





WHFが終わってしまう...
ますます神戸が遠くなるなァ

(T_T)

などとセンチな気分に浸るどころか
機材は接触不良でトラブっちゃうは
お腹は痛くなるは、
実はメロメロだった4月29日、
WHF神戸28 FINAL逝ってきました。


今回はWHF最後の神戸開催、って事で
当然かなりの人出が予想されるワケですが、
事前に欲しいと思っていた
もぐらのやまさんの「八神家の日常」、
教会騎士団さんの「フェイトさん真ソニックフォーム」に加えて直前に
リキッドストーンさんにTENNEN−TEMPLEさん、
欲しい作品が2つも新たに出現してしまった...!

そんなときに限って寝過ごしてしまって
予定より30分以上遅い6時50分に会場に到着!
この時点で前に何人いたか数えたらざっと190人。
(うち40人くらいが徹夜組だった様子)
これ、この時間に集まってる人数としては
たぶん普段の倍くらいじゃないかと...

その後も今までの倍くらいのペースで一般参加者がドンドン集まってきて
普段より早め早めの列形成、移動が行われました。

リキッドストーンさんの別列も早めに形成されて
カトちゃんもこちらに移動。
ざっと数えてみたら
前に40人くらいいる...!

経験上、50人裁くのに30分かるので
20分以上並ばないとイケナイ!
このところリキッドストーンさんは大量に数を用意してくれるので
リキッドストーンさんのフェイトさんは買えるだろうけど...
他の作品!
こりゃヤバイ!かも(^^;)

そんなこと考えてる内に定刻になって開場!
会場内、もの凄い数の人で埋め尽くされて
欲しい作品が無くなってしまわないかと気が気じゃない気分!
そんなこんなで待つこと25分!
やっとフェイトさんと関節パーツセットを手に入れて
そこから会場内走り回りました!


って事で今回の入手ブツ〜!




上左から右に
・リキッドストーンさんのフェイトさん真ソニックフォーム
・教会騎士団さんのフェイトさん真ソニックフォーム
83℃さんのなのはさんエクシードモード

真ん中左から右に
・リキッドストーンさんの関節パーツセットE(フェイトさん用)
・TENNEN−TEMPLEさんのフェイトさん真ソニックフォーム
・たけみつ堂さんのフェイトさん真ソニックフォーム15歳
・もぐらのやまさんの八神家の日常

下左から右に
・ふうきたんプロジェクトさんのべにふうき(お茶デス!美味!)
・ふくべ屋さんのリィンフォースU
・まるちしんくさんのおもちうにょーんセット



偶然とは言えフェイトさん新ソニックフォームが4つ!
今回完全に
「フェイトさん真ソニックフォーム祭り」
になってます!
(^^;)


今回最後って事で人出は凄く多かったのだけれど
販売物の入手に関しては欲しかった物が全部手に入ってしまった。
良いことなのかどうなのか、チト複雑な気分...


購入を済ませたら凄い量になってましたな。
(^^;)
今回は猫鯖様に荷物を預かって頂けて助かりました。
それと閉会後に打ち上げにも参加させて頂いて
とても楽しかったです!
いつもいつも、ありがとうございます。
m(_ _)m

その後はいつも通り、
開場後1時間経って撮影解禁になったら撮影開始!
と行きたかったのだけれど...



実は出発の数日前に
Nikon D3のファームアップが発表されたので
何の気なしにいつもの調子でファームアップを実施、
簡単に動作確認だけ済ませておいたのだけど...

会場で機材を組み立てイザ撮影〜!
と思ったら
スピードライトSB−800の様子がおかしい!
機能を切り替えて赤外線コントロール機能を動作させようとしても
変な表示が出て切り替えられない!

「ウワ!ファームアップにバグがあった〜!」

てっきりそう思ってパニクってしまって
色々変なことを試して20分近く浪費!

(結局原因はファームアップではなくて
スピードライトとアクセサリーシューの接点が
接触不良をおこしていただけだった様子。
何回か脱着したら勝手に直ってしまった...)

それに前日好き放題に食べ歩いたのに
出る物が出ないなァ、と思っていたら
撮影中に強烈に催してお腹抱えてトイレに駆け込んだり...

おかげで最後の神戸開催だというのに
初音ミク合同展示を入れて
いつもと同じ程度の33卓しか回れなかった!
無念!

そんな思いもあって
有明FINALで頑張って来たワケですが
この借りはホビコン04大阪で返すつもり!

次回の関西イベントホビコン04大阪
頑張ります!




ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る

TOPページに戻る



inserted by FC2 system