WORLD HOBBY FESTIVAL
有明18 FINAL
INDEX PAGE




 2008年5月7日
5月5日に開催されたWHF有明18 FINAL、行ってきました。終わった実感が
まだ湧かないと言うのが正直なところですが、閉会時に沸き起こった拍手!!
WHFが良いイベントであった証拠ではないでしょうか?
ガレキイベントが一つなくなってしまいましたが、まだホビコンとWFがあります。
しかしピンキー系ディーラーさん!ホビコンさんに頑張ってもらわないと現状、
WFしか作品を発表出来るイベントが有りません!カトちゃんはその点に危機感
を感じています!!その意味も込めて、今回のTOPはATELIER HIROさんの
デュナン&ブリアレオスを使わせて頂きました。レポ、上の写真からどうぞ!



Page 01
・CARREY 野良ネコ同盟
 
Page 02
・妖精の箱庭
・TRY-3
 
Page 03
・硫黄泉
・ASUKA CRAFT
 
Page 04
・奇楽亭
・教会騎士団
・ミリメートルモデリング
・卓球模型
 
Page 05
・パテもり蕎麦
・うつねこ亭
・ほうき星
・ジェットストリーム
・山猫亭
 
Page 06
・かるきぬき
・猥幽亭
・アルマイト
・傘張長屋
 
Page 07
・カントリーガール
・i−con
・工房金竜
・春愁堂
・Atelier Vermilion
 
Page 08
・すぺあている
・おかのだい
・BUBBA&サイコロキャラメル 
・VIXEN
 
Page 09
・猫父工廠−人形部
・オムニ社
 
Page 10
・A−Frame
・むげん@WORKS
 
Page 11
・IWGK
・figzumen
 
Page 12
・模型工房
・桜前線
 
Page 13
・おうぎや
・PHASE−3
・ATOMIC−BOM
・PROTORUDE
 
Page 14
・ひまつぶし
・ネコツボ製菓
  
Page 15
・東京G-0
・内藤製作所 with /CELL
 
Page 16
・やわうな
・夢祭工房
 
Page 17
・はちみつ工房
・A@B@C
 
Page 18
・リキッドストーン

 
Page 19
・アセトン
・Autarkie
 
Page 20
・nico-labo
・なの。
 
Page 21
・ATELIER HIRO(その1)

 
Page 22
・ATELIER HIRO(その2)

 





WHF有明18FINAL参加ディーラーリンク集

ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について


各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントはあまり付けていません。

各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×409サイズの写真を多数並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2784×1853サイズのバカデカイ写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは出来るだけ650k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。



ここに写真を展示させていただいたれたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。





ヨッシャ!
最後のWHF、
気合い入れてイクゾ〜!




って力の入っちゃった5月5日
WHF有明18FINAL逝ってきました


この気合いが天に届いたのか?
それとも地獄の甘〜い罠か?

前日の夜に行われた整理券の抽選会
こんなに集まってるの見たこと無い!
ってくらいたくさん人が集まってたんですが
引いてみたらナント!


15番


キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

何でもホシイ物、選び放題よ〜!
好きな物が間違いなく買えちゃうわ〜!



って狂喜乱舞したんですが...
(^^;)(^^;)(^^;)




一晩開けて翌日の朝、
7時5分に会場着!
この時点で整理券無しの皆さん
凄い数並んでいらっしゃるんですよね!



最後って事で一般参加者も凄く集まってきてますなァ...

7時30分に整理券組の列形成開始、
東館への連絡通路に移動ナドナド、
この辺はいつもの通りで
その後はウトウトしたり、ゲームしたり、
気分的にはの〜んびり開場を待つのが常なんですが...

この日はコミティアが同じ東館で開催、
参加サークル2600以上!
って事で
コミティアのサークル参加者が絶えず入場してくるため
もの凄くニギヤカ!
のんびりなんて雰囲気にはほど遠かったデス。

コミティアのサークル入場が10時半にやっと終わって
リキッドストーンさんの別列もそれから形成開始、
それが終わって入場口前に移動、って事で
開場までの30分、
いつもに増してあわただしかった(^^;)

サテ、11時になって定刻通り開場となりましたよ!
今回ホシイと思っている物で入手が厳しそうな物は

「なの。」さんの「つかさ」
「桜前線」さんの「なのフェイ」

この2点、どちらを先に回るか?
なのフェイは2万円もする高額作品なので
後回しにしても大丈夫だろう!
って事で「なの。」さんを先に回る事にしてたんですが...


イザ!開場して「なの。」さんの卓に向かうと

「アレ?
なんかもう、凄い列が出来てるけど
これ...一体なんだろう?」


一瞬、わからなかったんだけど
スグ気が付いた!


「ア〜!
ディーラーが先に列作って並んでるんだ〜!
急いでこの列の後に並ばないと...
ウゲ!
一般参加者ももうドンドン列に並んでる〜!!!」


も、思いっきり焦りましたよ〜、
冷静だったらスグそこに桜前線さんの卓があるので
先になのフェイを買ってから列に並ぶんデスが
とにかく列の最後尾めがけてダッシュ!
そして並んで一息ついてから気が付いた!

こんな長い列に並んじゃったら
他の作品、待ってる間に全滅やん!?
15番なんて番号引けたのに
そのチャンスを全く生かせなかった〜
orz

そんな後悔をしながら
会場内に満ちていく人の波を見続けることしばし。
すると

アレ?
何だか凄い勢いで列が進み始めましたよ?

と思ったら
さわたりさんとGUHICOさん
整理券を配って列を解散させてくれてる〜!

この対応には大感謝!
おかげで他に狙っていた作品も全部
入手する事が出来ました!


って事で今回の入手ブツであります。




左から下に
「桜前線」さんの「高町なのは&フェイト・テスタロッサ」
「硫黄泉」さんの「東儀 白」「悠木かなで」

右から下に
「リキッドストーン」さんの「流石素子」
「なの。」さんの「柊つかさ」
「ATELIER HIRO」さんの「デュナン&ブリアレオス」
「こえだちゃんデータベース」さんの「うさぎさんのキーホルダー」
「こえだちゃんデータベース」さんの「プレネールさんでいこう!セット」
「Kampf Karten Klub」さんの「魔法少女リリカルなのはA'sバトルカードゲーム」


なのフェイの箱、凄くデカくてビックリしましたよ(^^;)
硫黄泉さんの作品の箱4個分くらいの大きさがあります!

硫黄泉さんの「悠木かなで」は
「欲しいけど...家族と住むようになったからなァ...(-_-;)」
と思って買い控えていて、
その予算で他に良い作品を見つけたらそちらを買おう、
と思っていたのだけれど
かもねぎさんに励まされてやっぱり買っちゃいました!

でもおかげで会場内で見つけた作品いくつか
ウ〜ん、と悩んで結局全部スルーする事に...
前日、
秋葉原で色々買ったのがイケナカッタ!


あ!
あとお土産もいくつか頂いたのだけれど
今回写真を撮り忘れたまま
レポ更新しながら全部食べてしまいました。
(^^;)(^^;)(^^;)

お土産を下さった皆様、ありがとうございました。
m(_ _)m


購入を済ませたら後はいつもの通り、
セッセと撮影〜
最近はお声をかけて頂けることも増えて
おかげで非常に楽しい、
嬉しい一時を満喫する事が出来ました。

でも、
楽しい時間っていうのはあっという間ですね...


4時を少し回ったころ
WHF終了のアナウンスがありました。
見回してみると
まだまだたくさんの人が残ってます。
そして沸き起こった拍手。
カトちゃんもカメラを握ったまま拍手をしました。



まだ終わったという実感が湧かないと言うのが本音ですが
WHFという名のイベントは無くなってしまいました。

それでも
パンフレットの表紙に書かれていた
「ありがとう、またね。」
の一言

またいつか形を変えて
戻ってくる時が来ると信じて待つことにします。
その時はまた一般参加、
そしてレポのUPという形で応援したいと思います。


今はとにかく、心から感謝を込めて

WHFさん、ありがとうございました。


この言葉で締めくくりたいと思います。





さて、次回はホビコン04大阪に行く予定、
またレポUPしますから
皆様、写真見に来て下さいね!

では〜

(^^)/~~~~~~~~~


ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る

TOPページに戻る



inserted by FC2 system