HOBBY COMPLEX 04-大阪
INDEX PAGE




  2008年5月27日
5月25日に開催されたホビコン大阪、行ってきました。2月24日のワンフェス
から始まってたった3ヶ月で6つ目のイベント、しかも大阪、朝の天候は雨!
ウッワ〜!果たして一般参加者、集まるんだろうか?って心配になりましたが
WHFの神戸開催の時と同じくらいは集まったようでホッとしました(^^;)
今後もとにかくホビコンを盛り上げていきたいと思います。今回のTOPは
夢のカグツチノ公国さんの戸田さん原型、新メーカーGiftさんのセイバーを
使わせて頂きました。





Page 01
(18禁)
・Ab=flug
・A@B@C
・ブロンドパロット
・アウトプット
 
Page 02
・ice−9
・CARREY 野良ネコ同盟
・硫黄泉

 
Page 03
・Milky doll
・山猫亭
・『清水屋本圃/造型部』  
・ミリメートルモデリング
・Kuni20xx
 
Page 04
・まるちしんく
・なの。
・リキッドストーン
 
Page 05
・りゅんりゅん亭
・zoukei style
・もぐらのやま
 
Page 06
・エルステッド&fragi-ragi
・makeplus
 
Page 07
・Feel so Good!
・ま・わ・る王国
・青銅CIRCUS
 
Page 08
・つるぎや/TORORY WORKS    
・G.A.製作所
・ROUND FACER
 
Page 09
・かぐや姫
・ふうきたんプロジェクト
・GSプロジェクト
 
Page 10
・メガテクボディ
・トロイメライ
・ムーンライター
 
Page 11
・夢幻技巧
・Sugar Factory
・tF21
 
Page 12
・うどん工房
・EBO
 
Page 13
・カインド オブ マジック
・引金幸福
 
Page 14
・木神工房
・キリノハコ
 
Page 15
・力戦車工房
 
Page 16
・鶴の館
 
Page 17
・夢のカグツチノ公国
 




HOBBY COMPLEX 04-大阪
参加ディーラーリンク集


ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について



各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントはあまり付けていません。
各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×409サイズの写真を多数並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2784×1853サイズのバカデカイ写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは出来るだけ650k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。


ここに写真を展示させていただいたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。














最近、
会場で色々頂くようになったのは良いけど
何か、
頂いてばっかりだ...(-_-;)

たまには
お土産持っていこう!



なんて思って
転売屋の話題で持ちきりな中
お土産配りながら挨拶回りしちゃったのが裏目に出てしまった5月25日、
ホビコン04−大阪、逝ってきました。


今回は前日から早朝にかけて大雨(!)
宿にレンタルPCがあったので直前にタップリ情報を確認出来たのは良いけれど
雨音がやかましくてなかなか眠れず、
参加ディーラーリンク集巡回してたら時間が経つの早い早い!
おかげで寝たのが3時近くになってしまって
朝6時起きのつもりが3時間近く寝過ごしてしまうという大失態!

せっかくインテックス大阪までスグの所に宿を取れたのに
会場着が9時30分になってしまった...
この時点で一般参加者、400人強ぐらい並んでました。

「アア、夢のカグツチノ公国さんのセイバー、ダメだこりゃ!
ミリメートルモデリングさんのセイバーもダメかも...」
( ̄∇ ̄;)

この時点で今回の入手希望ブツの中の瞬殺アイテム2体、
ほとんどあきらめちゃったんデスよね


こりゃもう、今日はお土産持ってきてる事だし、
撮影前に挨拶回りして
撮影開始するまで1時間ほどマッタリ過ごそう!

そんな事を考えちゃったワケですよ!

(いつもの全力全壊で回ってたら全部買えてたナァ、と反省中..)


で、


パンフレットを見てあきれちゃったりしながら
(このあたりは猫鯖さんのレポに詳しいデス!
これはディーラーさん、一般参加者共にもっと怒るべきデス!)
1時間半ほど開場待ちしてたんですが...

スタッフさん、
入り口の直ぐ前に列形成しているのに
不必要に待機列を立たせすぎデス!
開場時点で800人強ぐらいが並んでいた様なんですが
あれだけ広い場所なんだから
もっと列の間隔を大きく取って
ゆったり座って待たせてくれても良かったんじゃないかと...



11時になってほぼ定刻通りに開場となって
ゾロゾロゾロゾロ〜...と入場してみたら
入り口近くに卓配置されてた夢のカグツチノ公国さん
凄い列出来ちゃってました!


「やっぱ...こりゃアカンわ!(^^;)」

とスルーして
そのままミリメートルモデリングさんの卓へ。


メイドセイバー、やっと購入出来たのは良いけれど
ここで許せない事件が発生!
(詳細、ミリメートルモデリングさんがHPに上げておられますし
カトちゃんもレポのページ内で既にコメントしたのでここでは触れません)

その後、卓を周りながら購入したり
良くお世話になってるディーラーさんにお土産配りながら挨拶回りしてたんですが
もう、どこに行ってもこの話題でもちきりでしたよ!

この転売屋、
もうほとんどのガレキディーラーさんが特徴とか把握しているので
今後はガレキイベントに出入りしたら即マークされること間違いなしですな!

その後ミリメートルモデリングさんに改めて挨拶に伺ったら
思っていた以上に落ち着いておられて安心しました。
おかげでカトちゃんも落ち着いて
怒りをバネに写真撮りまくることが出来ました!



サテ、最近恒例の今回の入手ブツ




左、上から下に
鶴の館さんの「賢狼ホロ」
まるちしんくさんの「焼き焼き紫子セット
kuni20xxさんの「ささらとダンボール」

右、上から下に
ミリメートルモデリングさんの「メイドセイバー」
なの。さんの「シュレディンガーの猫耳少女体験Δ版」


ちなみに入手しそびれてしまった夢のカグツチノ公国さんのセイバー
新メーカーGiftさんの委託販売の形で販売継続されるとの事なので
イベントでの販売数量、
今後は今回以上の量が期待出来るんじゃないかと勝手に予想してます。




ところで今回配ったお土産、
ジャイアントプリッツ<博多明太子>
ってヤツです。

風民さんのブログ猫鯖さんで写真まで載せてもらっちゃった(^^;))

甘い飲み物には合わないけれど
塩味が効いてて
お茶&ビールにメチャ合うって事で前の魔物狩り先でやたら人気だった。

良くお世話になってるけど今回参加されていなかったディーラー様、
たくさんいらっしゃるので
また持っていこうかと...(^^)




って事で次回はWFに明太子プリッツ持って行くつもりデス!

ディーラー&お知り合いの皆様、
カトちゃんの顔見たら
「オ〜イ!明太子プリッツ〜!」
と声かけて下さいなっ!

数に限り有りなので早い者勝ちね!
(笑)






ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る



inserted by FC2 system