HOBBY COMPLEX 06-東京
INDEX PAGE




  2008年12月23日
12月21日に開催されたHOBBY COMPLEX 06-東京、
前回の神戸ではガレキイベント史上に残るほどのgdgdだったホビコンですが
今回は普通に開場して普通に終了、参加ディーラー数はWFでなければ過去
最大級の約550、一般参加も開場直後の人口密度は下手すりゃWF並み、
ってくらいの盛況ぶりでした!
WHFの終了から始まってトラブル続きの2008年でしたが、最後のイベントが
無事成功(と言って良いよね?)で終わってくれて本当にヨカッタ...(^^)
 ところで、これだけ買い物に心ときめかせながら出かけたのも久しぶりだ〜!
ッて事で、今回のTOPは当HPを良くご覧頂いてる方であれば予想出来たかも
しれないリキッドストーンさんのなのはちゃんであります!(^^;)
今年のレポの表紙はなのはさんで始まってなのはちゃんで終了!
個人的にはこれで無理矢理良い1年だった、って事にして、
来年も心ときめく素敵な作品にたくさん巡り会えますようにと祈りつつ!





Page 01
・キューズQ                   
・引金幸福
・ガレキング
 
Page 02
・さくらNRC
・DO楽DO
 
Page 03

・NIGHT−BLUE
・ヘレンローゼカッツェ
・R17?
  
Page 04
・はこむす

 
Page 05 ・めぬ

 
Page 06 ・VIXEN
・もえのりはうす
 
Page 07 ・キツテフ
・Loat-Faker
 
Page 08 ・Kuni20xx
・たけみつ堂
 
Page 09 ・ATELIER HIRO
・EXCEED
 
Page 10 ・TRY-3
・まるちしんく
 
Page 11 ・MMY
・R.GLATT-CC
 
Page 12 ・ぐりむろっく!
・楽園都市機甲兵団
・Reply From ...
 
Page 13 ・パパン亭
・猫父工廠−人形部
・サンノウハイツ
 
Page 14 ・Amis
・アリヌの工作部屋
 
Page 15 ・もぐらのやま
・教会騎士団
 
Page 16 ・アンティークハート
・山猫亭
 
Page 17 ・PSG
・83℃
・メガテクボディ
 
Page 18 ・fuga
・桜前線
・はちみつ工房
 
Page 19 ・赤い靴CLUB
・かぐや姫
 
Page 20 ・OneTwoJustice
・ピクニックニックニック
 
Page 21 ・FIELD
・Enchanted Hunters
・MERSA
 
Page 22 ・OM規格
・ミリメートルモデリング
 
Page 23 ・Works-札幌
・鶴の館
 
Page 24 ・Stranger Workshop
・A@B@C
 
Page 25 ・La Favorite
・Go to GARAGE!!
 
Page 26 ・アセトン
・Autarkie
 
Page 27 ・硫黄泉

 
Page 28 ・青銅CIRCUS

 
Page 29 ・水着天国

 
Page 30 ・オックス

 
Page 31 ・3X3X3
・カインドオブマジック
 
Page 32 ・猥幽亭

  
Page 33 ・プラヅマ法力模型

 
Page 34 ・雨の日晴の日
・温泉天国
 
Page 35 ・工房金竜

 
Page 36 ・リキッドストーン




HOBBY COMPLEX 06-東京
参加ディーラーリンク集


ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について



レポ捕捉して頂いたり、お世話になったり...m(_ _)m

お誘い頂いてディーラー入場させて頂きましたが
当日の売り物が何も無くなってしまったたため、
お名前伏せさせて頂く事になりました。m(_ _)m
参加ディーラーリンク集作製でご協力頂きました
いつもお世話になりっぱなしデス!m(_ _)m
レポ捕捉して頂きました。
いつもありがとうございます!
レポ捕捉&掲示板に書き込み頂きました。
ありがとうございます!
青銅CIRCUS レポ捕捉して頂きました。
ありがとうございます!



各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントはあまり付けていません。
各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×409サイズの写真を多数並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2784×1853サイズのバカデカイ写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは出来るだけ650k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。


ここに写真を展示させていただいたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。












ゲ!卓番消えてら!(◎◎;)

変な並びに入れられちゃってるディーラーさん多いみたいだし、
卓番全部やり直しかも?
卓番順ディーラーリンク集、作り直しかよ!?



ア、卓番復活した!

変更は...無い!
ヨカッタ〜!



それにしても、卓配置図遅いなァ...(-_-;)

卓配置図、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



アリャリャ!
同じディーラーさんの卓の間に
他のディーラーさんが挟まってるよ!?

どーなんの?コレ!

etc.etc....


ってカンジで事務局に振り回されつつ迎えた12月21日、
ホビコン06−東京、逝ってきました。

まあ、この辺り言いたい事もカトちゃんなりに色々あるけど
語って楽しい話でもないのでやめておきます。
でも、公式のリストにリンク貼ると言いながら結局ほったらかしだったりとかをはじめ
その他モロモロ公式HPのgdgdっぷり!

「改善してくれ!」


とだけは言っておきます!
(-_-;)



あと
今回もお誘い頂いてディーラー入場させて頂きました!
本当ならお世話になったディーラー様、ドチラ様って
ここでお礼申し上げるのがスジなんですが、
「当日の売り物が何も無くなってしまった...」
と言う事で控えさせて頂いております。
m(_ _)m







サテ、当日!
早々と会場内に入場させていただいたら
設営、手伝える事も大して無い、と言う事で
さっそくお土産持って挨拶回り。

これが最近、実に楽しいんですな!(^^)
アチコチ回りながら
お馴染みになってるディーラーさんとマッタリ出来る時間が持てる!
ディーラー入場させて頂いたときの楽しみって言ったら
何にも増してコレですよ!
今回はめぬさんの卓の前でマッタリしてたら
いつの間にか会場時刻になっちゃいました!

今回も会場遅れるんじゃないの?
なんてウワサも飛び交ってましたが
定刻通り11時に開場して、ホントヨカッタ...


今回はリキッドストーンさんが
とうとう9歳なのはちゃんを出す!
って事で、
他にも長時間販売列待機覚悟の物が二つあったんだけど
なのはちゃん最優先に狙いを絞りましたよ!



会場の端っこにあるめぬさんの卓から
これまた端にあるリキッドストーンさんの卓まで
既に大量に入場してきた一般参加者に混じって足早に移動!
そっから先は列に並んで作品買って、
移動して並んで作品買って、
知り合いに会って挨拶しながら移動して作品買って、
そんなこんなしてるうちに1時間経過!

12時になったから撮影に出かけてチョー撮りまくって、
途中2回タバコ休憩取っただけ!
気がついたら4時になってて閉会時刻!


参加ディーラーさんが凄く多かったので
ド〜っと撮ってる内に時間が過ぎて
いつもに増して慌ただしかった...(^^;)


それでは今回の購入ブツなどなど


(以下12月27日の雑記の再録)


毎度おなじみ なのは系から



左から
リキッドストーンさんの高町なのは、関節パーツセットH
たけみつ堂さんの高町なのは









次になのは系以外のブツ
EXCEEDさんのヨーコ
kuni20xxさんの箱キャラ「渚」、「風子」
Stranger Workshopさんのレベッカ宮本








猥遊亭さんの「もってけ!フルコンプ」と「にゃもーx3」
ど、どれが誰のパーツなのやら?
最初にパズルも楽しめちゃいますな!(^^;)


今回は他にも欲しかった物が2点有ったのだけれど
まずはリキッドストーンさんのなのはちゃんを確保するべく列に並んだら
かなりの時間待つ事に...
入手後欲しかった物2点の内1点の卓に行ったら
場外、はるか彼方の壁際まで列が伸びてた!
(これだけでドチラ様の作品かわかるよね?)
12時過ぎて列が収まったころ見に行ったら
モチロン完売!
あ〜、神戸で買っておくんだったなァ...

もう1点はリキッドストーンさんの列に並びに行く途中
様子を見ながら移動したんだけど
島中でスゴイ列が出来てた!
人数もなかなかだったけど
何より面子がものスゴイ!

「ザ・テンバイヤー オールスターズ!」
(これだけ密度高くイベントに行くと
だいたい察しがついてくるんですね(^^;) )

なのはちゃん手に入れて見に行ったら
欲しかった作品、見事に完売してました...


猥遊亭さんの「もってけ!フルコンプ」は
例の版権があるので
手に入れられるチャンスが有るとは思ってなかった作品!
買えると思ってなかったけど、買えちゃった〜!
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

カトちゃんを覚えて下さってて
オマケパーツまで付けて下さいましたよ!
感謝!感謝!デス!!!
m(_ _)m


それにしても今回のリキッドストーンさんのなのはちゃん、
買ったブツは
「高町なのはと関節パーツセットH」
ですけど...











省略すると

なのはちゃんとカンセツH

(笑)







これでも充分スゴイ言葉だが...












更に略して


「なのはちゃんとエッチ!」



















アタシャこう言って注文しました!





こんな言葉を
白昼堂々口に出せる機会を与えてくれる

とは!







エ〜、
リキッドストーンの社長様始めスタッフの皆様、
ニガ笑いで済ませて下さってありがとうございます!
m(_ _)m


商品名と偶然のイタズラとは言え

不必要なまでにときめかさせていただきました!
m(_ _)m






良い子はこんな注文の仕方しちゃダメだよ!
次のイベントではちゃんと
「高町なのはと関節パーツセットH」
って言って注文してね!

同じセリフで注文したら
「ア、カトちゃんの二番煎じね!」
って笑われるしぃ〜!









続いて頂いたお土産イロイロ!




かもねぎさんに頂いたZIPPO(!)を始め
猫じゃらし☆さんもぐさん、ふぇるねさん、桜一さんにろさん
(だったよ...ね? 多すぎて覚えきれない〜m(_ _)m)
から頂いたお菓子とかグッズとか








なのはZIPPOの中身!
ウワ〜!こんなの頂いちゃったヨ!
かもねぎさんありがとうございます!
大事に使わせて頂きます。
m(_ _)m

これを持ち歩けば
カトちゃんもチョイ痛オヤジ(まるC温泉天国様)の仲間入り!
(笑)








VixenのWildさんに頂いたお土産多数!

今回はコチラもそれなりにお土産を用意したつもりだったけど
甘かった!
MIGにバラ弾と500ポンド1本積んで爆撃しに行ったら
パトリオットが3発も飛んできたような気分!
カナワネェ〜!








あと、せっかくの遠征だから
自分用にも少々買ってきた!



猫じゃらし☆さんにお土産買いに行った時に
自分用にも一つ購入!
何回も食べてるけど美味しいクッキーだし
おーじさんのイラスト大好きだし...(^^;)

ちなみにかなり前に旧魔物狩り先の女の子達にも配った事あるけど
意外なほど好評だった!
一般人にも親和性の高いアキバ土産としても優秀デスよ!












今回は行ってきた!食ってきた!に使えるようなお店に行かなかったから
ネタに使えるんじゃないかと思って購入〜!(w
やまじ湯浅醤油さんの物は安心して食べられる美味しい物ばかりなので
カレー党のお醤油、かなり期待してます!
(^^)











ところで.......







Wildさんに頂いたお土産のハーバーの箱、
破られちゃいました!

写真撮る物を整理してまとめて置いておいたら
いつの間にかこれだけ無くなってて
てっきり勝手に食われちゃったと思ったんだけど...








実は犯人はワン子だった!
(^^;)

他にもイロイロ置いておいたのに
前に一回もらったからニオイを覚えていたらしい!
自分の寝床に持ち込んで
箱を開けようとして必死になってた様子、
破れただけじゃなく
引っ掻いた跡とか噛み跡とかヨダレの跡とか
イッパイついちゃってる!(笑

あ〜、もう!(^^;)
ちゃんとあげるから、良い子にしてなさい!



(再録ここまで)

あ、
あと今回お土産に
行ってきた!食ってきた!でご紹介した
神戸珈琲物語の豆を持っていったんだけど

好評!

メチャ美味い!って反応多数頂きました!
また持っていって布教しよう!
(^^)





次回のレポは2月22日のトレフェス幕張プロローグに行く予定!
また写真見に来て下さいなっ
(^^)/~~~~~~~~~



ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る



inserted by FC2 system