トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ 

PAGE 03




Vispo
Amis卓にて参加)





エ〜、
写真映えする作品は
出来ればレポの後の方まで取っておきたいんですが
(^^;)
トレフェスでは展示のみ、
ホビコンGK01で初売り、って事だったんで
ホビコンGKの目玉になるかもしれないので先に上げちゃいます!








新作の「Raquel Flower」
Raquelの前作「Raquel Gothic」より
より妖精っぽいイメージにした作品だそうです。







こちらの作例の方が
羽のデザインが良くわかります。
足下にある造花も付属する様ですよ!








上の写真とほんのチョッピリのアングル違い(w






キューズQ






卓全体、見にくい写真でスマン!
m(_ _)m
去年はモンハンで突っ走ってたキューズQさん、
今年は東方でも盛り上がるみたいですよ!














とりあえず先に再販物のサッチーを1枚














カラーイラストも展示してあったりして
ガレキイベントって言うより
何となく同人イベントっぽい演出まで!








東方、って事はガレキイベントだけじゃなく
例大祭を始めとする東方の同人イベントにも参加出来るんです。
こちらのデカールも3月8日開催の博麗神社例大祭
サークル「イーストQ」として参加して初売りになるようです。








ガレキの方では胸像シリーズを展開していく、との事で
さっそくシリーズ3体が新作として発売されてました!

細部の作り込みと表情の良さに加えて
1/6スケールぐらい、っていう大きめサイズ、
存在感タップリで人気シリーズになりそうデス!


ところでこの3体、
キューズQさんのモンハンヘッドコレクションシリーズの塗装を担当された
ぎょぴ丸さんが塗装されたんですが、
開催直前の16日に届いて19日発送、
実質3日足らずと言う
オニのようなスケジュールで仕上げられたそうデス!
(^^;)







ぎょぴ丸さんのブログ
「時間が無かったのでこれでver.0.8くらい」
って書いてましたけど...

「これで8割程度の出来なんですか!?」

と問いたい!問いつめたい!!
例大祭では3体とも完成ver.で展示の予定らしいけど、
どんな出来になるのやら...!















瞳と唇を描いてブラウンで墨入れした仕上げでも
充分過ぎる程に美しい!


ところで、
同人誌メインな東方のイベントでこの胸像を販売しても
お客さんは作れない、塗れない人達がほとんどなワケで...
しかも
ファンの数の多さでは同人界隈で現在最大規模を誇る東方!


ぎょぴ丸さん、
この作品の仕事が山ほど入って
寝るヒマも無くなるんじゃないだろうか?
(^^;)




"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 02 に戻る

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system