トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ 

PAGE 28




桜前線




今回のレポは桜前線さんで終了〜!
長らくおつき合い頂いて有り難うございました!





実は今回の新作2点、HPで拝見したときから
今回の表紙は桜前線さんの新作のどちらかで行こう!
って決めちゃってたんです。
(理由は書くまでも無いよね?I am なのはオタ(w )

前のレポの表紙がなのはちゃん、今回もなのはさんで続くのも何だなァ...
って事でフェイトさんを選びましたけど、
現像作業するときになのはさんver.も一応作ってました。
両方ともカッコイイ写真になって嬉しかったりして...(^^)
せっかくだから2枚並べてみましたよ!









卓の様子〜、
なのは一色デスよ!
なのはオタにはタマラナイ作品ばかりデス!








再販の高町なのは&フェイト・テスタロッサ














この作品が出てもう1年経つんです。
桜前線さんは欲しい人に行き渡るまで再販を続ける、
っていう方針だそうで、再販を長く続けて下さるディーラーさんです。









再販のシグナム&ヴィータ














こちらはリィンUとのユニゾンカラー版、
あり得ない組み合わせではありますが
ファンにとっては魅力的なカラーリングです!











新作その1
ひろしさん原型の
「スターライトブレイカー!」

狙い澄まして一点を見つめる表情、
大きく開いて踏ん張える足、
爆風でなびく髪、貼り付くスカート!

なのはさんのマジ本気、全力全開っぷりがヒシヒシ伝わってくる
凄い作品ですよ!









































スピードライトのテカリがレイジングハートの後、
ちょうど良い位置に写り込みました。
表紙候補、コレを切り出しても良かったかな?








表紙候補はこの写真から切り出しました。
やっぱり表情が凄く魅力的なんですよね、この作品!














新作その2
間崎 祐介さん原型の
「真・ソニックフォーム」

この作品の原型をHPで拝見したとき、
なのはStrikerS24話が、挿入曲の「Pray」が頭の中で蘇りましたよ!
(フェイトさんが真・ソニックで戦ったのは24話)

なのはStrikerSで一番好きなシーンって
フェイトさんがエリオとキャロの言葉で迷いを断ち切って
戦いに立ち上がるシーンなんです。
この作品は正にそのシーンを象徴しています!














ポージングは「ブーン!」(w
ホント、飛びそうです!
推力与えて重心合わせりゃホントに飛ぶんじゃなかろうか...(^^;)

この作品、今まで類例すら無かったんじゃないだろうか?
ってぐらい大胆なポージングですけど
例え人気爆発しても...PVC化は難しそうですね。
せめて一部ABS化、補強の金属線インサート成形くらいしないと
飾ってる内にアチコチすぐ変形しちゃいそう...
(PVC化出来たとしてもかなり高くなりそうな希ガス...)

PVCより変形しにくいレジンキャスト、自分で補強を入れながら組むガレキならではの
思い切ったポージングです。














クリアレジンで作られたライオットと
ライオットブレードにまとわる魔力の雷光(?)、
これがまた実にキレイでした!














間崎さんとしばしお話させて頂きましたよ。
「オッパイが変形してダッシュで生じるGを表現してますね〜!」
「ええ、オッパイで遊びたかったんです〜(^^)」
って!(w
そう言う意味での「フェイトさん真ソニックならでは!」の見所も
素晴らしくこだわった作品になってます(w








今回の表紙はこの写真から切り出しました。
真っ正面から飛び込んで来るフェイトさん、
決めのアングルはこれしかありません!

生で見ると本当に素晴らしい作品なんですけど
写真に撮ると写るのは顔の真っ正面、
凡庸な写真になりやすいんです。
(その意味ではレイジングハートを構えたなのはさんの方が絵にはしやすいんです)

何かアクセントになるものが無いと...
って事でスピードライトの写り込みを利用してみました。

閉会間際、人が少なくなってから
良い位置に写り込みが入るまで
ちょっとしつこく撮らせて頂いたんですが
その甲斐あってカッコイイ表紙になりましたよ!
満足であります!







さて、恒例の次回のレポの予告、
次は4月5日のトレフェスに行く予定。
ホビコンGK01に行けなかった分
写真撮りたい作品がイ〜ッパイ溜まってます!
時間も長めで開催されるので
また大規模なレポになる予感...!
(^^;)(^^;)(^^;)
って事で
また写真見に来て下さいな!
では〜
(^^)/~~~~~~~~~




PAGE 27 に戻る

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system