トレジャーフェスタ in 有明1 

PAGE 03




鶴の館(その2)






このVF−25、
鶴の館のフィニッシャー担当まいもっちさんが
楽しんで組んだプラモデルだそうです。
シェリルとランカを出すから展示させてもらった、って事なんですけど
これ、もの凄いデスよ!
クリックしてデカイ写真を見てみるべし!








今回の新作、
シェリル・ノームとランカ・リー
バシバシ撮ってきました!










シェリルは原型、瞳の塗装共に苦労したそうです。
資料を見ても毎話と言って良いくらいコロコロ顔が変わるし
アニメ顔からやや外れたフォーマットと言えるかもしれない
長〜い下まつげがUPのカットでは大きく描かれているんです
フィギュアで再現するに当たっても
その描き方、線の太さのさじ加減でも
顔がまるっきり変わって見えるそうです。
造る方は下まつげ、
良〜く研究して描いて下さいね〜!








下まつげが普通より少し長いくらいのランカちゃんは
まだ普通のアニメ顔のフォーマットと言えるようですね!
下まつげ、気持ち太めのラインで描いて
端にハネがちょっとある程度でバッチリ可愛く決まってました!









後ろ姿も撮らせてもらいましたよ!
ああ、このアングル、
ランカちゃんのオシリがメチャくぁわいい!























で、この作品、
2体ともキャストオフ出来るんです!















衣装のデザインにもよると思いますけど
キャストオフ出来るように作ると
衣装を着たとき、脱がせた時
どちらかにシワ寄せ的なアンバランス感が出やすいんですけど
この2体は着ても脱いでもアンバランス感が無いですね!








ああ、こんな素晴らしい作品が
年間20個までの版権の制限のため
ただの一度の少量配布で去っていってしまいました...

版元様、
もう少し版権、緩くして頂けないモンでしょうか?
マクロスフロンティアのフィギュアの良作を望むファンに応えるためにも
ご一考頂けないかなァ、と...







"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 02 に戻る

トレジャーフェスタ in 有明1 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system