トレジャーフェスタ in 有明1 

PAGE 08




ATELIER HIRO






購入ブツがあったりお世話になったりのディーラー様の最後は
ATELIER HIROさん。
いつもレポを上げるたびにブログでご紹介頂いてます。
レポご紹介頂ける載って本当に有り難いのですよ!
m(_ _)m

今回はメッチャタイムリーな新作を
スンバラシイ出来で投入して来られましたよ!














再販の招き猫、
この展示はカワイイですね〜!
吹き出しを読むだけで楽しくなっちゃいます。
会場中をウロウロしてると
あちこちのディーラーさんの卓の上にもチョコンと飾ってあったりして!
ヒソカに人気作品になってるみたいです〜。














今回の新作、
けいおん! から「平沢 唯」

ちょうどアニメが始まったばかりの
ドンピシャなタイミング!
実はトレフェス前日に秋葉原の本屋でコミックス1,2巻、
買おうかどうしようか迷って手に取って表紙をジックリ見てたんですが
コミックスの表紙のイメージドンピシャに仕上がってますね!








ATELIER HIROさんは今までピンキーとかちびぼっくる等
デフォルメ系の作品をメインに出されてましたけど
スタンダードな美少女フィギュア作品は今回が初めてです。

今までも確かな造形力とバランス感覚をお持ちだなァ、
と思ってましたが、
それを証明したかのような平沢唯ちゃんです!










アニメの方は京アニさんがやってるんですよね。
らき☆すたも始まるまではあんな大ヒット作になるとは思ってもいなかった!
アニメの方で人気が上がったらこの作品、
凄い人気作品になっちゃうかもしれませんよ!

アニメのけいおん!が気に入った方は
次のチャンス、ゼヒともこの作品をチェックしに行くべし!







MAD ROAR X STANDALONE






MAD ROARさんと STANDALONEさん、合同で卓を出されてました。
両方共初めて拝見するディーラー様です。

まずこちらはMAD ROARさんの作品、
冴子 (習作キット)
だそうです。












こちらSTANDALONEさんの作品
三体を三角に配置してるんですけど
アクションポーズのフィギュアをこういう風に配置すると
陣を張っているかのようで格好良く見えますね〜!












今回が最終領付、と告知されていた
「怪盗兎小僧 ver.β」
展示のみとなっていました。








オリジナル作品なんでしょうか?
凄くセンスのあるキャラ造りです!
しばし見つめてしまいましたよ!








参考展示の「小狐」
まだ原型制作中のようですが
完成したらどうなるのか?
非常に気になりますね〜!








「パタ ver. β」
これまた素晴らしくカッコイイ!








こういうオリジナル作品の力作を見られるのって
ガレキイベントならではの楽しみなんですよね!
ネットで唸らされるような作品を発表してるけど未見のディーラー様、
まだまだたくさんいらっしゃるのがこの世界!
やっぱイベント通いは止められませぬ!
(^^)


ところで...

あれ?
初見の作品なのに
何だか聞いたような見た事あるような...?

と思ったら
とあるひのコタツガさんが今作ってる作品じゃないですか!
(2009年4月9日現在)

って事で
いつもお世話になってるので
製作の資料になれば、と思って今日UPしてみました。

ちなみに当HPでは
ディーラー様のHPを収集したリンクページの方に
過去のイベントレポの収録ページへのリンクを貼っています。
資料になる写真を捜すときにご活用頂ければ嬉しかったりします〜(^^ゞ









"GO NEXT PAGE ! "
(18禁につき注意!)


PAGE 07 に戻る

トレジャーフェスタ in 有明1 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system