トレジャーフェスタ in 有明1 

PAGE 14




モデリズムサンダーロード






美少女フィギュアではありませんが、
前から一度見てみたいと思ってたディーラー様が合同で卓を出されてました!














ウヒ!
すっゲェ檄渋じいちゃん!
先ずはサンダーロードスタイルさんの作品から








「四代目 新田甲斐造」

この間の幕張から
インパクトのあるオッチャン、オッサンの胸像が続くなァ...(^^;)








でも、劇渋オヤジの胸像よりも
もっと凄いオネーチャンがいたよ!!

「大激怒!ムエタイ看護婦」








スゲェ!
問答無用!
ヤル気マンマンなこの表情!
メスを握った拳の指先までみなぎるこの殺気!
(^^;)
こりゃ〜もう、
クリックしてデカイ写真でジックリ見て下さいな!

硫黄泉さんの白ちゃんを見るまで
今回のレポ、この看護婦さんを表紙に使おうかなァ(^^;)
ウケるかな?
ウケるより怒られるかも...?
とか一瞬考えたくらい!(w

チラリとそんな考えが頭に浮かんだくらい
インパクトありますよ〜!








こちらモデリズムさんの作品








「メカトロ中部のオヤジさん」
「CHUBU」のバッジ(?)が凄く良い雰囲気!








クランクレンチが杖代わり!
こういうじいちゃん、憧れます!








ああ、中部1号だ!
余所様のレポや雑誌で何回も見てきて
ゼヒ一度見たいと思っていた作品です!








正面から見ると
長く伸びたバックミラーが目立ちますが
中部1号の肩の部分の胴幅、
腕を前後させても
バックミラーに干渉しない寸法になってるんですね。

こういうメカ物をデザインするのって
ある意味、本物を設計するのと同じように
たくさんの制約事項を合理的に処理出来る形状になっていないと
「らしさ」が出ないと思うんです。
この中部1号はその「らしさ」に溢れてます!
素晴らしいデザイン、いや、「設計」だと思います!









もし本当にロボットが
建築現場とかに使われるようになったら
この中部1号にソックリな物も現れるんじゃないでしょうか?

そんな事すら夢想させられる
素敵ロボット作品!
良い物を見る事が出来て
シアワセでありました!






"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 13 に戻る

トレジャーフェスタ in 有明1 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system