トレジャーフェスタ in 神戸1 

PAGE 23




リキッドストーン




今回のレポはリキッドストーンさんで打ち止めです〜







今回の卓の規模が大きいので卓全体は撮れませぬ〜
って事で
展示の順番に撮ってきましたよ。
先ずはストライクウィッチーズのまめフィギュアコレクションから!
HPに掲載されてる写真より
現物の方が可愛いヤン!
一体ずつは撮ってないけど
クリックして見るべし!

右端のウィッチネウロイはリキッドストーンさんのサイトから
1BOX購入申し込みをされた場合の数量限定特典です。
申込方法などの詳細は近日リキッドストーンHPにて公開との事ですので
気になる方はマメにチェックするべし、デスよ!














リリスエフさんから5月22日に発売になる
「対魔忍 アサギ」
の量産品が展示されてました。


リキッドストーンさんは有限会社なんですけど
今まではあまり社名を前に出さず
業界の縁の下の力持ち的な活動をされてた様なんですが
このアサギとかストライクウィッチーズのトレーディングフィギュアとか、
とうとうブランドとして前に出た活動を始められたな〜!
ってカンジです。

メーカーとしてメジャーになって行かれるのは喜ばしい事ですが
ガレキイベントでの活動も継続して頑張って頂きたいですね〜!














可動素体の「流石素子」さん
大人サイズの”ZERO”の方はHPで通販も受付してますよ!








可動少女EXシリーズの第一弾「プチ凶華」











なのはちゃん、
神戸では初売りだったんですよね〜!
昨年末の新作だったんだけど、
ホント神戸開催は久しぶりだったんだなァ、と
変にしみじみ思ったりして














新作、そして限定通販も受付になる
「長門有希 ストライクスーツ(宇宙忍者)CQCバージョン」












5月中旬からリキッドストーンさんのHPで
通販受付開始ですが
通販は申込が予定数を超えた場合は抽選となるそうです。












リキッドストーンさんの可動少女シリーズは
スカートを履いてるキャラの方が多いんですが
それでも「良くココまで可動出来るな!」
って驚かされるぐらい可動範囲が大きいんです。











この長門は見たとおりスカート無し、
かなり大胆なポージングも可能なんじゃないかと思います!
それに何と言ってもカラーレジンによる着色済み成型品ですから
一般に市販されてる一部塗装、印刷の可動フィギュアと違って
動かしてる内に塗装が剥げてた!なんて事が無いのも
リキッドストーンさんの可動少女シリーズの強みですね。














全107パーツ、
カラーレジンにトライしたディーラーさんが
口を揃えて驚愕するのがリキッドストーンさんのパーツの合い(かん合)の良さ!
実際買ったキットのパーツチェックしながら
パーツ嵌め合わせたりするだけで
かなり楽しめちゃうんですよね〜!
おかげでパーツチェックに時間がかかるかかる(w
(^^;)














新作
レミリア・スカーレット
シリーズが進むたびに細かい改良が取り入れられて行ってるのも
可動少女シリーズの一つの特徴なんですが
今回のレミリアは手首の可動構造がスマートになってます。
それにさりげに凄いのがスカート形状!
フワリと自然に広がった綺麗な造型なんですが
女の子座りすらも可能になってるんですね!














再販のフランドール・スカーレット
東方シリーズのラインナップが充実して来た事もあって
また人気が再燃している様でした。














姉妹で2ショット!
チト露出が暗かったか〜(^^;)
m(_ _)m














今回、リキッドストーンさん卓で2番人気だったのがこのコンビ!
(一番人気だったのはリアルまめ霊夢ちゃん!
いや〜、
長時間並ばないといけないリキッドストーンさんの販売待機列が
あんなに和やかだったのって
初めてだったんじゃないかと!(^^;) )








再販のまめ霊夢と新作のまめ魔理沙、
わらわらと3体ずつ、計6体も展示されてた!





今回も社に向かって手を叩いて来ましたよ!








ハイ、今回も期待通りの物が出てきました〜!














二人揃った事でホント強力に魅力的な作品になっちゃいました!
カトちゃん初の東方作品
二人揃って購入出来ました〜!








のっぺらぼうの顔パーツと
表情デカールがたくさん付属、ってのも
この霊夢と魔理沙の楽しい所!








霊夢にはお湯のみまで入ってる!
何を隠そう、カトちゃんを撃墜したのは
このお茶飲んでる霊夢の可愛さであります!








魔理沙ののっぺらぼう顔パーツにデカール貼りしたものです。
デカールが本当にたくさん入ってて色んな顔が作れちゃうんですが
のっぺらぼう顔パーツ、
別売で欲しいなァ、と思いますね〜!
リキッドストーンのスタッフさんと色々お話ししてきたんですが
のっぺらぼう顔パーツ、
かなり要望が多かったそうです。
何かアクション起こしてくれるんじゃないかと
勝手に期待しちゃってます!









魔理沙の方には
スカートの中に市販のスタンドを刺せる座が設けられてます!
魔理沙はやっぱり
ほうきに乗せて飛ばさないと!









せっかくコンビになったんだから
顔が近づくように並び替えてもらって
2ショットを撮らせて頂きました!
今回の表紙はこの写真をトリミングしたものです。

あ〜、
せっかくだから視線も揃えてもらったら良かったかなァ
(^^;)


ところでこの霊夢と魔理沙、
ぷち凶華から始まった「可動少女EXシリーズ」の第2弾、第3弾なんですが
肘と膝の可動を省略して、その代わりに
真っ直ぐ延ばした手足と曲げた手足が付属してるんです。
それでもねんぷちとかに比べて可動箇所、範囲とも大きくて
手足の差し替えとの組み合わせによって
ポージングの幅が驚くほど大きい!

更に凄いのはやっぱり何と言っても
凶悪なまでに可愛いって事!
どのポージングのサンプルも
可動箇所をつぶして
そのままポージング固定のフィギュアにしてしまったとしても
充分作品になってしまうレベルに完成度が高いんです!

今回のトレフェス、
そして行かなかったけどホビコン、
かなりたくさんの東方ファン、
それもガレキイベントは始めて、って人達が来てたみたいですけど
この二人、
かなり東方ファンの注目を集めているみたいですよ。
次回のWFでは更に凄い事になっちゃうかも?

でも、考え方を変えれば
新しい人達がガレキの世界に足を踏み込んでくるチャンスでもあるワケで
リキッドストーンさんの作品だけでなく
たくさんのディーラーさんが魅力的な東方作品を準備している次回のWF、
カトちゃん個人的にもの凄く楽しみにしてたりしてます!





って事で今回のレポはこれにて終了〜!
皆様、長々とおつき合い頂いてありがとうございました!
次回は少し先になりますけど
夏のWFに行く予定!
久しぶりの大一番、
全力全壊で写真撮ってきますから
また写真見に来て下さいなっ!

では〜
(^^)/~~~~~~~~~





PAGE 22 に戻る

トレジャーフェスタ in 神戸1 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system