Wonder Festival 2009 UMMER
 

PAGE 19




Vixen






今回は新作無しだったんですが
昨年のWFで販売した作品が瞳デカール追加で
別物に化けると言う一種のコンパチ化がされてました!








毎度毎度卓の上が萌えグッズでニギヤカであります!
今回の萌えグッズの目玉
「萌えるゴミ袋」
カトちゃんも一枚頂いちゃいました(w














昨年のWFの新作だったアイマスの4作品、
左からちはや、ゆきほ、あずささん、ことりさん













今年は瞳デカール追加で
こういう風にも作れるコンパチキットになってました。
デカールは昨年購入した人でも希望者に配布、との事だったんですが...
カトちゃん4作とも買ったのに
デカールもらい忘れちゃった...orz

それもこれも全て元凶は
あずささんの後に隠れている邪悪な影!









ジュビロさん参上〜!
とにかくアイマスキャラにからめると
ジュビロさんが面白すぎる!

これぐらいのアングルから見ると
ゆきぽの表情が「うわぁ...」な風に見えるんですけど
後にジュビロさんが立ってると
実に適切な表情に感じられます!(w














うわァ...
こんなお客がいたら
歌いづらいだろうなァ(w





Coffee Shop






ああ、これはとても素晴らしい展示デスよ!
2009年6月11日午前3時30分ごろ、
月周回探査衛星「かぐや」が制御用燃料切れにより月面に落下。
燃料が完全に無くなる前に制御しての落下との事でした。

こちらの作品は「月周回探査衛星かぐやたん」
元々はかぐやの運用一周年を記念して
teardropさんが描かれたイラストを基に作製された物だそうですが
完成が遅くなってタイミング的にかぐやの手向けになってしまった、との事です。

でも、
この作品の元ネタのかぐやについて色々と調べてみたんですけど
完成が遅くなってしまってこのタイミングになったのは
かえって良かったんじゃないかしら?

この作品が色々な所から注目されたおかげで
結果的にはJAXAの活動の方に目を向けてくれる人を
増やす事にもつながったみたいです。








元ネタイラストを描かれたteardropさんの同人誌、
作品の下に並べて展示されてました。









さて、こちらがかぐやたんなんですが...










左の端に小さい作品が!













この作品、
かぐやたんを見た人が作って
Coffee Shopさんの卓に持ってきて盛り上がっていた所に
たまたまカトちゃんが写真を撮りに行って
それじゃかぐやたんと一緒に並べて、
って事で撮らせて頂いた物なんです。










「かぐやたん、お疲れ様でした。」
本当にそう声をかけたくなる
見ていてなんだか胸が暖かくなる、
とても素敵な作品です!







"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 18 に戻る

Wonder Festival 2009 Summer INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system