Wonder Festival 2009 UMMER
 

PAGE 73




めぬ
(HPはありません)






WFに行ってどのディーラー様を拝見しに行くのが楽しみって
もう個人的にブッチギリで楽しみなのがコチラ!
めぬさんでございますよ!!

HPをお持ちになっておられないので
当日卓に伺うまでどんな新作を用意されているのかワカラナイ!
今回もまたまたスッゴイ作品を用意して来られました!
まずは再販物3点
「吹上線」
「樹谷の森の郵便屋さん」
「Nice boat.」
吹上線も樹谷の森の郵便屋さんも
過去のレポでインスト、しっかり読めるように撮ってるから
ウチのLINKページフィギュア・アーカイブスのページから見に行ってみて下され!









新作
「明用の夏」
もの凄いヴィネットですよ〜!
作品の下にこの作品の後から撮ったモノクロ写真が有るんですけど
遠近感とかシッカリ出てます!








お祭りの縁日ですね〜
右の浴衣の女の子が
「ねえねえ!とうもろこし買おうよ!」
って、
前を歩いてる女の子に声をかけて袖を引っ張ってる情景
日本の夏だ〜!
(^^)








そしてとうもろこし焼いてる元ヤンのオネーチャン!
とうもろこし、美味そうデスな!













屋台の横に発電機とか
オネーチャンの影に隠れ気味なプロパンガスボンベとか
この辺りホント、手抜かりありませんね〜








もうちょっと右を見ると
遠近感を誇張した表現で本屋さんの建物が
オネーチャンのスグ横に。








こっち側にも尺を合わせて何かのお店








この作品の主人公二人、
まるでインストから抜け出してきたかの様ですよ!

ところで主人公のこの二人、
のんちゃんひろぽんで見えにくくなちゃってるんですが
鳥居の奥、
そして電車が走り抜けていく背景、
更にむこうの山まで絶妙の遠近感で表現されてます。

あ!石段のわき、
雑草まで生えてる〜!













ホイ、インストであります。
ちゃんと読めるように撮ってきてるから
クリックして浸りなはれ〜!














さて、
普通だったらこの真っ正面から撮った写真を最初に載せちゃうんですけどね。
この作品、夕暮れの情景まで演出出来ちゃうんですよ!
って事で最後の方まで取っておいたワケです。









照明スイッチ、オ〜ン!
でこの通り!

他にも実は会場の照明を避ける囲いが用意されてたりもするんですけど
紫がかった空の色、
とうもろこしの屋台の明かりの具合、
その屋台の明かりに照らされたのんちゃんひろぽん。

実は納得行く露出になるまで何回か撮り直しさせて頂いてます。
お話させて頂きながら時間タップリかけさせて頂きました。
実は開場前に撮らせていただいちゃってます(w
めぬさん、いつもありがとうございます〜
m(_ _)m



ところで、

そろそろHPお持ちになりませんか〜?
(^^;)






"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 72 に戻る

Wonder Festival 2009 Summer INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system