Wonder Festival 2009 UMMER
 

PAGE 78




鶴の館






今回は鶴の館さんで打ち止めです。
レポ書き始めてから丸2ヶ月(!)
長かった〜。。。
レポにおつき合いいただいた皆様、
お疲れ様でした〜









再販
ぽてまよ から 「ぐちゅ子」









版権の関係で残念ながら展示のみ
マクロスフロンティア から
「シエリル・ノーム」
「ランカ・リー」









再販
とらドラ!から 「逢坂大河」








新作
ストライクウィッチーズ から サーニャ・V・リトヴヤク








フワ〜っとした雰囲気の超絶美少女キャラですよ!
劇中、サーニャは戦闘中であっても
フワフワ〜っとした雰囲気のままでした。
そのフワフワなサーニャの雰囲気を
一番良く捕らえて立体にしてくれたのが
鶴の館さんでした!

こちら一つ頂きましたよ!
今回のWF、
個人的にはもうホントにサーニャ祭りでした〜!








回転台で回っていたので
何枚かアングル違いで撮ってきました。































フリーガーハマー、
サーニャ本体は千鶴さんの作ですが
ハマーとストライカーユニットはまいもっちさんの作です。
このハマー、中央のパイプ状パーツの両端に
さりげに段が設けられていたり、
機械としてこうあるべき、
ってな点を良〜く考察して立体化されてるんです。
まさに火薬の臭いが漂ってくるような仕上がりですよ!










決めカットとしてはこれかな?
と思った1枚なんですが、
頭の後、
イヤンな所に布の折り目があるんですよね〜
(^^;)









で、今回の表紙はコチラ!
実験的にスピードライトを1灯、やや離れた位置から顔に当てて
「月明かりに照らされているような雰囲気が出せないかな?」
と思ってトライしてみた一枚。
撮影するとき、まいもっちさんに手伝ってもらってます。








上の写真の背景を
現像ソフトで夜空っぽい色になるまで暗〜くしてみました。
今回の表紙はこの写真から切り出した物です。

背景の暗さをなびく服の裾が闇に溶けきらず、
赤い星が鮮やかに浮かび上がるくぐらいのに調整したつもりですが
皆さんのモニターでは背景の暗さの具合、どうだったかな〜?



さて、
次回は10月12日のトレフェスに行く予定!

なんですが...

ただ今転職したてで研修中の身の上なんです。
休みの予定がホント、直前になるまでわかりません。
トレフェス、行けるかなァ...

行けたらまたレポ上げますので
皆様ヨロシクです〜。




それにしても今回のWFのレポ
我ながらチョット凄かったなァ、と。
最後までおつきあい頂いた皆様、
本当にありがとうございました〜!





PAGE 77 に戻る

Wonder Festival 2009 Summer INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system