トレジャーフェスタ in 有明2 

PAGE 04





紅塑会







左端の作品だけわからないけど
他の作品は全部500円也!









ねこみみ少女メイド















スッゴイいい子にしてる妹様
ニラメッコしたら負けそうな良い表情だな!








ゆっくりうどんげ
これはストレートにカワイイですねェ!








これはセイバーさんかな?
なんて残念そうな表情なんだ!













アビリオット






さて、
本当はレポのラス前にご紹介しようと思っていたんですけど
HPの方にトレフェス直前に
がれ喫茶猫鯖で影響を受けちゃった様子をレポされてるので
先にご紹介しちゃいます。

それと写真を提供してくださったあくあくさん、この作品
一番たくさん撮ってくれてたんですよね!















あくあくさん、mixiの方でコメントされてたんですけど
もうカトちゃんが写真見ながら色々言うより
このあくあくさんのコメントが全てを語ってくれていると思うので
勝手ながら転載させて頂きます。

「まぁご本人も見ておられる所でこう書いちゃうのもなんだが…
なんてバカな作品だろうかと(笑)
もうね、最上の褒め言葉としての『バカ』を贈りたくてしょうがない(笑)

多分、作ろうとして仕様を考えている中で凄く盛り上がっちゃったんだろうなぁ、
と思うんだよね。こんな演出も入れたい、ここを再現したいとか。
で、普通は作っていくうちにそれが整理されたり結局形に出来ないとか
諦めたり。
でもこの人はそのまま完成させちゃったよ!
っていう驚きがある訳で。
つか、これが初原型とかありえねぇだろとか思う訳ですがね? 」









あくあくさんのコメントを読んだ上で
アビリオットさんのHPのレポマンガを読むと
なかなか興味深い!








さらにレポマンガを読んでから
猫鯖の10月10日(レポマンガの日)の日記
その日の時点でのこの作品の写真を見ると
とてもとても趣深い!








ア〜ア!
初めてイベントに参加するような新人ディーラーさんが
イベント直前のテンパってる精神状態で猫鯖に行って、
あんんなメンバーに囲まれちゃったら、
空気入ってパンパンになっちゃうの
当たり前でしょうねェ!(笑)









で、
10月10日の時点でも充分魅力的だった作品が
各部のディテールUPとか台座のグレードアップとか、
更に凄い作品にブラッシュアップされちゃったんですね!

レポマンガとか猫鯖の日記とか読んだ上で
この作品の写真をもう一度良く見てみて、
凄く良い意味で、
「猫鯖に行ってヨカッタねェ!」
って思いましたよ!





























おや、魔理沙がドロワーズをはいてない?
何かのこだわりなのかな?






































さあ!
凄く楽しみな新人ディーラーさんがまた一人現れましたよ!
次回WFにも出られる様なら絶対に写真撮りに行こう!

技術だの何だのを越えた所にある
作り手の情熱がほとばしり出ているかのようなこういう作品、
カトちゃん大好きデス!







"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 03 に戻る

トレジャーフェスタ in 有明2 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system