Wonder Festival 2010 INTER
 

PAGE 84




鶴の館



今回のレポも
これにて打ち止めです!
長らくおつき合い頂いてありがとうございました〜!
m(_ _)m






卓の様子。
もう今回開場後は絶対に落ち着いて撮れないと思ったので
開場前に撮りましたよ!(w









卓の横手のほうにチョコンと置いてました。
アゾンインターナショナルさんのけいおん!ドールシリーズの
ヘッド原型も担当されているそうです。
千鶴さん、どんどん活躍の幅が広がってます!










新作
咲〜saki〜 から 「花村和」








鶴の館はひんぬ〜専門、
のイメージを覆す爆乳ですよ!(w









貧乳であろうが爆乳であろうが魅力的に仕上げてしまう、
千鶴さんは結局「美乳」を得意とした原型師さんだったんですね!
(^^;)
8月にウェーブさんから出る千鶴さん原型のかがみんとこなた、
こちらも美乳に仕上がってる様ですよ!








新作
化物語 から 「八九寺真宵」

もう、この作品の人気っぷりは
半端じゃ無かったです!
カウンター付きのスタンプを1時間半押し続けて
受付し続けるっていう方法で抽選しましたけど
700人以上スタンプ押しにやってくるわ、
その後も卓前の人の多さ、カメラの多さ
今回のWFで一番人気だったんじゃないでしょうか?



さて、
この作品については
鶴の館のお二人から直接色々お話伺ってますんで
その辺りについても少し...


この作品、
DVD(ブルーレイ)のパッケージイラストが
そのまま立体になったと言っても良い完成度なんですけど
フィニッシャーのまいもっちさん、
ちょっとだけアレンジ入れてるんです。








実は目線の角度をパッケージイラストより
ちょっとだけ上に上げてあります。
それとイラストはやや寄り目気味で
キョトンとしたような表情になっていたのを
普通目線(?)にアレンジしてます。

その目線の変更で
まいまいとまいまいの前に立っている人物との距離を
イラストよりも近く感じさせてるんですね!
パッケージイラストの絵の1,2秒後を表現してると言うか

「目の前に現れた人が近寄ってきたよ、
あれ、どうしたのかな?
私、何かされちゃうのかな?」
っていう雰囲気にアレンジしちゃってるワケです!
(^^;)







イラストのキョトンとした表情でも魅力的だったろうと思いますけど
(fgにその表情の目線で完成させた方が写真投稿されてます。
八九寺真宵で検索すればスグみつかります)
目線をちょっとアレンジしただけで
すっごいセクシーになってるんですな!

目線の変更でドラマを感じさせるまいもっちさんのアレンジ、
話を聞いてただただ脱帽でありました。








そんな作品と目線合わせてニラメッコすると...
小学5年生、
こんなに色っぽくして大丈夫か?
って感じであります!
(^^;)



鶴の館のお二人、
この2年ほどもの凄い急成長を続けていると感じるんですが
原型師の千鶴さんとフィニッシャーのまいもっちさん、
強力なコンビネーションで
お互い刺激し合っているのがその原動力みたいですね。

原型師の人は形を作るのに夢中になって
形の完成度を上げる事に持てる全てをつぎ込んでしまって
塗装まで充分に手をかけられない、
と言うか、それ以前に
上手に形を作れるからと言って
塗装も上手とは限らないんですな!
(^^;)

優れたフィニッシャーさんの手によって完成された自分の作品を見るのは
もの凄く刺激になると、今回ぷるるん亭さんもおっしゃってましたが
塗装する方にしても
優れた良い造形の作品を前にすると
イメージを刺激されて、塗装の完成度も高くなって行くワケです。

そんな原型師とフィニッシャーのお二人が
お互い刺激を受けながら
お互い注文を付け合って作品を作り上げてるんですから
こりゃ〜強いのも当たり前ですな!(w

凄く良い波に乗ってる鶴の館さん、
これからも良い作品をどんどん出してくれに違いないと期待してます!




さて、次回のレポは
5月4日のトレフェスを予定してます。
また写真見に来て下さいな!
では〜
(^^)/~~~~~~~~~



PAGE 83 に戻る

Wonder Festival 2010 Winter INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system