Wonder Festival 2010 UMMER

PAGE 08




M.F.U





スッゲー豪華!
劇場版姫リグル、東方の方なら皆ご存知と言うほど有名な作品だそうです。
色々詳しくはfgのスバルさんのページから
この作品のページ(製作中の方に詳しいです)をご覧になるか
ググるなりして調べて下され。

それにしてもスバルさん、
遠方からはるばる猫鯖まで良く足を運ばれて
ホント常連と言って差し支えないぐらい猫鯖に馴染んでおられます(^^)









姫リグルの前に
再販
ミスティア・ローレライ
ちょっとピントが甘かった...m(_ _)m








再販
姫リグル

いや、小さい作品ですよ〜!
だけど写真に撮ったら一回り大きく感じます。









この腰の黒いヤツのシュッ!とした加減とか
手足の雰囲気とか
伸びやか〜で良いカンジです。








新作
黒姫リグル








けっこうおどろおどろしいですよ!









ウ、オオ...
ムカデはカンニンしてくれ〜!






びぃどろ亭





大人数でワイワイやってらっしゃるディーラーさんです。
猫鯖が集会所みたいになってて
良くミーティングみたいな事やってらっしゃいます。








ロックマンX8 ZERO
8色カラーレジン製の
可動フィギュアです。








ナズーリン
これはフィギュア本体もカワイイ所に加えて
後のプレートの出来の良さ!
ちょっとこれほど良いSDなナズーリンは
まだ見たことありませんよ!








朧村正 から 「鬼助」









オリジナル作品
装甲天使ダリエル








鏡音リン 炉心融解ver.








オリジナル作品
「浪漫少女 翼」
原型はびぃどろ亭のりーちゃんですが
作例製作は猫鯖常連の所長さん(←fgへのリンク)です。

この作品の見栄えの良さ、って言う点はもう
ほとんど所長さんの仕上げと
デカールワークの素晴らしさがもたらしているんですが、
間近に現物を見ると
それだけじゃない!
原型も素晴らしく魅力的なんだ、って事に気づかされます。





















もうね、こんな髪の毛なんて
フツーのセンスじゃ出来上がりませんよ!
フィギュアの髪の造形って一般的には断面形状が三角で
先端は尖っているモンですが
この髪は断面四角、
しかも先端まで四角でブツ切りだったりします。
ところがこれがきめ細かい整った髪を感じさせて
実に美しいんです!















所長さんもおっしゃってましたけど
この作品の原型師のりーちゃんは
そろそろ評価され始めても良いんじゃないかな?
猫鯖常連の若い原型師さんの中で
今一番注目してたりします!


さて、猫鯖の常連さんはここまで。
次のページから撮影順とか気の向いた順とかでUPして行きます!






"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 07に戻る

Wonder Festival 2010 Summer INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system