トレジャーフェスタ in 有明4 

PAGE 28




MAD ROAR































GLEMO





東方から「聖白蓮」








前回のレポで表紙に使わせて頂いたもえのりさん、
今回の新作もこれまた可愛らしい!

繊細な作風に磨きがかかってきたなァ、と思ってましたが
一つ一つの要素の作り込み、って言うんですかね、
丁寧さと、こだわりと、大胆なバランスのセンスまで磨きがかかってきましたよ!
例えばこの作品だったら顔の前で合わせたお手手、
ちまっとして可愛らしさを思いきり引き上げてるんですけど
部品単品で見たら小さすぎるんですよね。
だけどその小さなお手手が普通のバランスの大きさだったら
この作品、こんなに凶悪に可愛くなってなかっただろう、と。








この服の造形、キットを猫鯖で見ることが出来たんですが
果たしてどうやって抜いているのやら?
ナゾの技術がふんだんに見られる凄いキットでした。

イベント当日、撮影しにいって欲しい!と思ったけど
あっと言う間に完売してしまったそうで買えませんでしたよ。
GLEMOのもえのりさんはもう充分に人気ディーラーさんの仲間入りしてます。
もはや会場に入ったら一番に走っていくべきディーラーさんです!




ミリメートルモデリング













セイバーオルタと








メイドセイバー、
どんどん魅力的な作品がたくさん発表されているってのに
色あせない魅力を放ち続けてる、本当に良い作品ですよ!








1/4 式波・アスカ・ラングレー
全高39センチ!
スッゴイボリュームですよ!











やっと完成品を見ることが出来たら舞い上がっちゃって
正面からのカットを撮り忘れてしまったと言う...(^^;)








大きいフィギュアって近くで見ると間延びしたようなカンジがする事もあるんです。
例えば
いつもは1の大きさで作ってるところを2の大きさにした、
そしたら入れる物が1とチョットしかなくって透き間が空いちゃった、みたいな。
ところがこの作品は
2の大きさに3とか4とかを乗せちゃった、
みたいな印象なんです。













色が違う所は表面のテカリ具合だけじゃなく、
シボ目が違っていて質感まで違う、ってノリで
材質が違うという事まで造形で表現してあるんです。
情報量の多さは他に類例を知りません。








販売はイベントではなく、
HPで告知しての通販の形態をメインにされるようです。
次の通販告知はWFの後になりそうとの事でしたので
欲しい人はWFでお金使っちゃダメですよ!(w








今回の表紙はこの写真をトリミングした物です。
このアスカ、まめにHPをチェックして頑張ることにします!
ただ、かなり大きいのでお値段も結構な金額ですから
今度はフトコロに余裕がある時に通販受付があるように祈っておかないと(^^;)


さて、今回のレポもこれにて終了!
もうすぐ冬のWFですな!
もちろんレポする予定にしてますんで
また写真見に来て下さいなっ。
では〜(^^)/~~~~~~~~~





PAGE 27 に戻る

トレジャーフェスタ in 有明4 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system