2011 うさコン in猫鯖

PAGE 05




今回は年末年始の休みに造った物を展示しよう、
うさぎ年だからうさぎ縛りにしよう、
気楽に参加しやすくしよう
っていうコンセプトで開催されたので
プラモの改造OK、市販フィギュアの改造OKという
いつもの猫鯖コンペとは違うレギュレーションでの開催となりました。

その甲斐あって、エントリー総数はいつもの半分だったにも関わらず
バリエーションとしてはいつもより幅の広い
面白い内容のコンペになったと思います。
ねんどろやfigmaの改造なんかも
技術的な敷居は低いけどセンスは問われますね!
立派にコンペを開催する価値があるんじゃないかな、とか思ったり。

今年は去年開催されたレギュレーションの猫鯖コンペだけじゃなく、
市販品改造のコンペなんかもあっていいんじゃないかと思いましたよ。


さて、それじゃ最後にまとめて
遊ばせてもらった写真のオンパレードをば!








佐倉さんの作品、
実は右のアルフレッド後藤も出品しようとしてたけど間に合わず
セイバーだけを出品してたんですが
せっかくなんで並べて撮ってみました。









作品を並べるとそれだけでストーリーを感じたりすることもあります。
うさぎ片手に何かを伝えたそうなアルフレッド後藤、
セイバーさんは問答無用な雰囲気デスね(w








倉本さんのこだわりの造形を確認するべく
同じくらいの大きさのオシリで
パンツ丸出しフィギュアの上に重ねて置いてみる!
このサイズでここまでシワやフリルとか作り込んでるとか、
もう、ハンパ無いですな!
ちなみにオヘソも見せてもらったけど
バッテンが彫り込んであったりとか!









コラ〜!危ないから乗り出すな〜!









って、、コケた〜!(w









問答無用でお片づけ!
なんとなくこのセイバーさんは
そういうキャラクターのような気がします(^^;)















問答無用って言ったら
コチラのいであさんの作品、
もう問答無用で一線を越えて頂きたい!(w








この四畳半の部屋は以前
/Zeroさんがコンペで作られた作品の展示台、ってか舞台なんですけど、
こういう空間にこんなフィギュア置かれたら昭和なエロ〜スな香りがプンプン漂って来ますな!
ちなみに後の掛け軸、4ページに貼ってる写真クリックしたら読めるから見て下さいな。









いや、泣きながらタンマされても
四畳半で二人っきりで、そんなカッコじゃねェ〜。
アタシだったらさくっと、問答無用で襲わせて頂きますがナニか?

いであさん、こういうシチュを連想させるような作品作らせたら日本一かもしれませんねェ!
次は一体どんな作品出して来られるのやら!




って事で今回のコンペのレポはこれまで!
次回のコンペは正式な猫鯖コンペとして
3月頃開催の予定だそうです。
またレポしたいと思ってますのでお楽しみに〜










PAGE 04 に戻る

2011 うさコン in猫鯖 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system