Wonder Festival 2012 

PAGE 41




アビリオット





新作
うみねこのなく頃に から
「ベアトリーチェ」
前回のWFでは展示のみ
今回初の領付だそうです。










しっかしま〜このふんぞり返りっプリ!
ディーラーのオリビアさんは猫鯖での付き合いもあり
人となりとかも知ってるワケですが
元ネタ調べるまで、
これ、もしかして自画像フィギュアかなァと思ったりとか
このコスプレして卓の中で同じポーズで座っててもおかしくないなァ、
と思ったりとかとか、とか。。。w


って冗談はさておき、
この作品を見ていて思ったんですけど
どうも女性の原型師さんってフィギュアを作る時
設定してるゴールラインが男とは違うみたいだなァ、
っていう気がします。








男性の原型師だったら女の子フィギュアを作る時
女の子の可愛さ、綺麗さ、えっち〜カンジ!とかが表現出来ればそれで幸せ、
「可愛くできた〜、まるっ!」
でゴールなんですけど、

女性の原型師さんってそこから更にプラスα
何かを盛り込んで
そのキャラクターの個性を表現する事であるとか
そのキャラクターを使って何かを表現する事に
ゴールラインを設定してるような気がします。








この作品も元になってるコミックの見開きな一コマがあるようですが
このキャラの性格っていうか価値観っていうか
凄く良くうかがい知れる仕上がりになってると思いません?

男だったらこんなめんどくさい、でかいソファーは作らず
違うポージングを選択したと思うんですけど
椅子でふんぞり返ってなければ表現出来ない
このキャラの個性を表現したかったんでしょう。
そのために展示台の背景布も
思いっきりこだわって選んできたなァ、って感心させられました。

最近ガレキイベントでは
女性原型師さんの作品に人気が集中している印象がありますけど
案外こんなところにその理由があるのかもしれませんね。

可愛い、綺麗、えっちぃ、だけじゃなく、その先に何か一つのプラスα
皆さんも今回のWFで印象に残った作品に
何かプラスαが感じられるもの、ありませんでしたか?


ま、アタシなんざ
「可愛いけりゃ何だって良いんだよう!」
な人間ですけど
タマにはこんな事も感じてみたりしますよ、
ってお話でした。






ゆたかハウス(あ)





新作
東方プロジェクト から
「霧雨 魔理沙「SUMMER WITCH」」






















再販
初音ミク・アペンド
「アペンドさん」




















OM規格





卓の様子
美少女フィギュア数多く並んでますが
火薬の臭いが漂うような卓であります!








再販
「こいにゃり・まりさ」








再販
「ねこみょ!!ようむ」








新作
境界線上のホライゾン から
「ネイト・ミトツダイラ寝そべりver」








再販
境界線上のホライゾン から
「マルガ・ナルゼ」








再販
オリジナル「セーラー騎士さん」








再販
オリジナル
「ドイツ兵少女2ローザ・ノイマン」








再販
オリジナル
「ドイツ兵少女3パメラ・レヴィンスキー」








この豊富な武器シリーズ、
OM規格さんの武器シリーズのレポ写真に関しては
まずこの1枚をクリックして大きい写真を良く見て頂いて
「オ!これは!」と思うモノがあったら
下の写真をクリックして良く見て頂くのがよいのではないかと。

ちなみにOM規格さん
武器シリーズはHPで通販されてる事多いですよ!





































































"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 40 に戻る

Wonder Festival 2012 夏 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system