Wonder Festival 2013 

PAGE 29




空想科学温泉街
合同参加 White Noise (ゲイトリバーさん←fgへのリンク)
        御機嫌如何(HOTARUさん)
チョロさん





空想科学温泉の品場さん、
ディーラーカットを毎回描かれていますが
私は毎回これが楽しみで!








卓の様子








品場さんの作品
ヤマノススメ から 「あおい」








Choroさんの作品
メタルギアライジング から 「サニー」








ゲイトリバーさんの作品
再販
「カリーナ・ライル」








ゲイトリバーさんの作品
ガールズ&パンツァー から「1/35 ライバル校 隊長・副隊長セット」








今回のWFはガルパン祭りになる事は年明け早々から予想出来てましたが
一つ予想外だったのがガルパンフィギュアの主立った物が1/35祭りになっていたと言う事です。
それもこれもひょっとしたらこのゲイトリバーさんがnetに上げたバレー部セット、
あの影響が大きかったんじゃなかろうかと思っています









作例、一体ずつズレながらだぶりながらで撮影してますが
ピントがメチャクチャにシビアなんでピンぼけの保険も兼ねてます

















































全部筆で瞳を描かれてますが
これ、
そうそう真似できない超絶技巧です!







あらあらこまった堂





先ずはもでらーTさんの作品から
新作
「ドロンジョ様」








新作
「アンチョビ」
1/8と1/35のセットになっているようです。








カニオ+さんの作品
1/32エーリカハルトマン








ここからあらけんさんの作品
新作
ガールズ&パンツァー から
「ケイ (サンダーズ大付属キャプテン 1/35ケイ付き)」








ガールズ&パンツァー から
「1/35あんこうチーム(練習試合ver.5体セット)」








ガールズ&パンツァー から
「1/35あんこうチーム(全国大会ver.5体セット)」








こちら全国大会verの完成見本






POLY-TOYS
(dokonさん←fgへのリンク)



今回のレポ、これにて打ち止めです






再販
オリジナル作品
「かいぞく少女」









再販
ソードアート・オンライン から
「リーファ」








再販
ビビッドレッド・オペレーション から
「四宮ひまわり(制服版)」















新作
ビビッドレッド・オペレーション から
「四宮ひまわり(水着版)」
















この作品、髪の毛どうなってるんでしょ!
3D造形だそうですが、凄い複雑なパーツ構成になってるみたいです。








手前に水着を色違いで仕上げたサンプルがありました。








ガールズ&パンツァー から
「ガルパン隊長セット」








上の写真と同じフレーミングですが
ピントの合ってる位置違いのカットです。








イベントで撮影して回るとき、いつも使ってる標準ズームの他に
小さな作品があった時に備えてマイクロニッコールも持ち歩いてるんですが...
滅多には使いません。
でも、
この隊長セットだけは絶対使わねば!
と思ってマイクロニッコールで撮ってます。









1/35となると肉眼で見ると小さいので
形のバランスとポージングがしっかりしてれば
服のシワとかはほとんど省略してもかなりらしく見えるのですけど
この作品、どれも情報量が1/35とは思えない密度で詰まってます!









それと瞳はデカール付属、
他にもデカール付属の1/35キットはありましたが
こんなにクォリティの高いものは無かったと思います。
(これは撮ってきた写真を見てうならさせられました)

ちょっとお話しも伺いましたが
デカールは無いと自分でも作れないと思ったから用意されたそうで
この点、凄く共感出来ました。

デカールがあっても拡大鏡が無ければ作業出来ないレベルのシビアな世界だと思いますが
この作例を見たら挑戦する価値はあるな!と思います。
とは言っても瞬殺だったようで残念ながら買えませんでした...















戦車の方も素晴らしい出来、
これ、どれくらいの大きさがあると思います?
現物見たらビックリする世界です!
しばしの間再販されるようですので
機会があったらゼヒ現物を見て下さい!
新しい世界やなァ!って思われると思いますよ!






今回のレポはこれで終了です。
長らくお付き合い下さった皆様ありがとうございました。
次はトレフェス神戸のレポ、
その次のトレフェス有明は行けませんので
2014のWFのレポに続きます。

レポも色々家庭の事情があって難しくなりつつあるのですが
がんばれる限り続けたいと思います。






PAGE 28 に戻る

Wonder Festival 2013 夏 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system