鶴の館

白井黒子 & 御坂美琴
with ゲコ太



鶴の館さんの黒子とゲコ太、
じゃなくってェ(^^;)
ビリビリちゃんこと御坂美琴が猫鯖に展示されてる!
って事で、
鶴の館さんにお願いして猫鯖で撮らせてもらいました。

「対ゲコ太用決戦兵器」
と名付けたトレーシングペーパーのドームを作って
スタジオ組んでストロボ3〜5灯使って、
ちょっとした大騒ぎで撮影させてもらいましたよ、
猫鯖マスター猫じゃらし☆さんもありがとうございました!

その甲斐あって、いつもは撮れないような写真が撮れましたんで
ちょっと1ページ別ページを作って、
タップリとビリビリちゃんと黒子の水着写真をお送りします。
ま、夏だから
たまにはこんなのも良いよね?

と言いつつ、実は
「制作用資料として良い写真」
が今回のコンセプトだったりします。
好きに遊んだ写真はラスト3枚だけだったりして。


それじゃ、前置きはこれくらいにして
タップリお楽しみ下さい!







先ずはビリビリちゃんこと御坂美琴
WFでの鶴の館さんの展示が
青空と砂浜をイメージするような背景でしたので
今回はそれに習ってみました。







で、
難物が何と言ってもツルピカのゲコ太ですわ。
どう撮っても光源が写る、
写真撮ってるカメラも映り込む!

どーやって撮るよコレ!?
って考えたあげく、
トレーシングペーパーのドームを作って被せることのしました。
それでもやっぱり光源、いくらか映り込んじゃうんですけどね。
あまり気にし過ぎると何も撮れないんでこの辺りで妥協。
(^^;)
だけど光りの回り具合が非常に良くなりまして
髪の毛や肌のシャドウの具合なんかが実に良くわかる、
資料として最高に良い写真が撮れました。







































黒子とビリビリちゃんとゲコ太、
やっぱり一枚は3人揃って撮らないと!








条件が非常に良いので黒子も撮影、
こちらもシャドウの具合の資料として
非常に良い写真になってると思います。





























次にもう一度ビリビリちゃん、
ゲコ太にどいてもらって
脚線美を楽しませてもらいます!






















最後はやっぱりゲコ太にも入ってもらって
夏っぽい日差しを感じるような、
ちょっと強めのコントラストで遊んでみました。








このビリビリちゃんは
ゼヒ、下から覗き込んで観賞するべし!
ブラもパンツも
覗いて下さいと言わんばかりのヒラヒラだったりします(w







もう一度ゲコ太にどいてもらって煽りで1枚









このカット、今回一番気に入ってます!


ハテ?
何か忘れているような...?

ア〜!
ゲコ太を単品で撮り忘れてる〜!
また今度、リベンジしてこよう。!!






TOPページに戻る


inserted by FC2 system