十六夜咲夜×レミリア・スカーレットProject.C.K.Ver.

鶴の館  八音式



Project.C.K.


Project.C.K.さんと鶴の館さんと八音さん、
ぶっちゃけ、
がれきっさ猫鯖の常連さんたちなワケですが...

集まってワイワイやってる内に
いろんな事が起こる場所ですよ、猫鯖って。

今回、そのいろんな事の中の一つとして
コラボによるイラストのフィギュア化が実現しました。

アタシャワイワイやってる温度の高さを
肌で感じられる位置からずっと見てきたんですけど...

もうね、この人達ってば
作ったフィギュアが売れるとか売れないとか、
全く考えてないの!
作りたいと思ったから作りました!
やってて楽しいから頑張りました!
それだけ!

そんな作品を素人さんが作るってんなら良くある話ですけど
WFで長蛇の列を作るのが当たり前になってる人気ディーラーと
猫鯖常連の誰にも認められてる隠れた実力派原型師兼フィニッシャーが
本当にやっちゃった!
って所がスゴイ所だったりするワケです。

カトちゃんは原型製作の途中経過もふんだんに見ることが出来て
非常に恵まれていたワケですけど
背中がゾクゾクしたのは一度や二度じゃなかったですよ!

キャラクター人気で売れる作品じゃないと思いますけど
造形が好き、フィギュアを作るのが好き!って人なら
非常に楽しめる作品なんじゃないかと思います。

今回も撮影させて頂く幸運に恵まれました。
せっかくですから惜しみなく、
バカデカいサイズの画像でお届けします!
クリックしたら中にはいつもの2.5倍サイズの画像が開くものも混じってます。
(非常に重いと思われますので
気に入られた画像はPCに保存しつつで観賞される事をオススメします)







これが元ネタになったイラスト
(Project.C.K.さんにご許可頂いて使わせて頂いてます。)
光り物に鎖ジャラジャラ!
最初はどうなるんだろう?って思ってましたけど









こうなっちゃいました!
二次元の絵を立体にするにあたって
必要だったアレンジは施されてますけど
イメージを損なわない様に上手くまとめ上げられてます。








先ずは咲夜の方から見てみます。
ちなみにこの2体は鶴の館のまいもっちさんが作製された作例です。








鎖で繋がってるので回して行くにも制限があったりとか(w
咲夜さんがレミリアに捕まってるの図なんですね。




































今度はレミリアの番、
と言っても鎖が邪魔で上手く回せなかった(^^;)
















アクセントになってる光り物、
単体で見ると贅沢にいっぱいキラキラしてるんですけど
咲夜を見た後だと控えめに感じてしまいますね(^^;)








せっかくだからライティングでちょっと演出。








レミリアはやっぱこの表情かな!?










咲夜の方はビッチな雰囲気の強調を狙って一枚作ってみました。

さて、次はレミリアの原型担当された八音さんの作例








作例の雰囲気に合わせて
背景色も変えてみました。
咲夜の方、タトゥーが省略されたり位置が変わってたり
エライ所にタトゥーがあったり(w








表情は敢えて三者三様で作ろうと打ち合わせされてたそうで
同じキットから作ったってのが信じられんほど
ゼンゼン顔が違います!
何でもロシアの女の子の映像を参考にしながら塗ったそうです。















レミリアの顔もゼンゼン違う!
羽の内側の仕上げなんてサスガ!と思わされる具合なんですが
写真には上手く写らんかったなァ...








まいもっちさんの咲夜とは違う方向にビッチなカンジ!
生っぽい、ほんとに人間のビッチなネーチャンって感じで
遊んでる、ってか、
オヤジ相手に商売してそうなエロ顔に仕上がってます。










ラストはさくら・さら・さらの佐倉さんの作例








視線の方向は敢えて強く表現しなかったそうで
ちょっとポヤ〜っとした雰囲気に仕上がってます。








こんなカッコしてるのに
お嬢様っぽい!
どこがビッチやねん!?ってカンジ!
























レミリアもまた雰囲気ゼンゼン違う。















そう言えば後から撮ってなかったんですけど
羽が左右非対称、
だけどゼンゼン違和感が無いってのも凄いなァ、と!







イヤ〜、奇麗なお嬢さん!
ビッチなカンジがゼンゼンしません!(w
何のキャラなんだか良く解ってなさそうな可愛い女の子が
コスプレして撮影会してるの見ちゃったよ〜!
ってカンジです。
キャラクターとしては浮いてるんだけど
ミスマッチ感が逆に可愛さを強調しちゃってます!







ラストに咲夜の決めショット3枚、
改めて一まとめにしてみました。





 
鶴の館 まいもっちさん





 
                   

八音式 八音さん

さくら・さら・さら 佐倉さん





今回の撮影、2週に渡って3組撮らせて頂いたんですが
ガレキの楽しさを満喫させてもらえた、
凄く楽しい撮影になりました。
コレがほんとに同じキットから出来てるってのが信じられない!
(^^;)

ページに貼ってる縮小画像だけでも面白いけど
ゼヒ!
クリックしてデカイ画像見較べて頂きたい!
深いよ〜!



3月27日に行われるG.W.Cでは
この3体をまとめて見ることができそうです。























TOPページに戻る


inserted by FC2 system