行ってきた!食ってきた!

過去ログ目次ページに戻る
GALLERY INDEXに戻る
TOPに戻る


大阪日本橋
メロンブックス向かい角のあたりにあるタコヤキ屋
「KIKUICHIRO」


行った日:2008年 3月29日




大阪に行くたびにタコヤキ食べてるカトちゃんです。
が...

タコヤキって、
関西圏以外で食ったら立派に高いンですよね!

で、
ハッキリ申し上げると...

関西圏の外、特に地方で食べるとほとんどの場合、
この値段でこの味って
納得出来る物は出てこない!


ついこの間、○○駅前通りにあるタコヤキ屋で
600円も払ってタコヤキ食べたのだけれど
(場所は現在のカトちゃんの在所から推測してくれィ!)


コラ〜!

タコヤキってのは

タコ入りのメリケン粉ダンゴとちゃうんやぞ〜!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


って怒りたくなるくらい不味かった!



焼くのに結構手間がかかるから
商売敵が近くにいない地方だと高い値段でも仕方ないかとも思うのだけれど
大阪で良くタコヤキを食べるカトちゃんとしては
高くて不味いタコヤキは最上級怒りの対象デス!


そんなカトちゃんが
大阪日本橋のオタロード界隈に出かけたときに
かなり高い確率で食べてるのが
このお店のタコヤキですよ!




200円!


立派な木の船に6個乗ってて200円!デスよ!!

物を受け取る前に
「青のりマヨネーズはどうしますか?」
って聞いてくれます。
(カトちゃんの好みはマヨネーズ無し、青のり有りデス)

店の前で立ち食いする人も多いけれど
お店の中に入ったら給茶器が置いてあって
麦茶(無料!)をコップに入れて飲むことまで出来ちゃう!
(基本セルフサービスね。)

味の程は正直言っちゃうと
まあ、うまいけど...
もっと美味い店はたくさん思い浮かぶ、ってくらい。

(それでも○○駅前通りの600円のタコヤキよりはよっぽど美味いデス!
立ち食いで水も無し、缶入りのお茶買って計720円で不味いタコヤキ
これが現在住んでる地方のタコヤキの現実...orz)

タコも小指の先くらいで大きいとは言えないんですが
「タコヤキってのは庶民の食べ物」
ってイメージがあるカトちゃんには
木の船に乗せてこの味でこの値段、
麦茶までサービス!!
ってのがメチャ嬉しいんですよね!

関西圏、特に大阪には
こういう庶民の味、って感じのタコヤキを
安い値段で頑張ってくれてるお店、
アチコチにありますね!

本当に美味いタコヤキを食べたいなら
本なりnetで調べるなりして
有名なお店に行くことをオススメしますが
こういうお店で大阪気分に浸るの、
良いモンです!




過去ログ目次ページに戻る

GALLERY INDEXに戻る

TOPに戻る







inserted by FC2 system