行ってきた!食ってきた!

過去ログ目次ページに戻る
GALLERY INDEXに戻る
TOPに戻る

1/1ガンダム見たよ!の巻

行った日:2009年7月25日




さて、明日は1年ぶりのWF!っていう7月25日、
いつも新幹線で東京遠征するときは東京着は15時ごろなんですが、
今回はこの1/1ガンダムを見たくて
チョットきつい旅程を組んで13時ごろ東京に着きましたよ!

実はmixiの方でマイミクのあくあくさん
お台場が通勤ルート、って事で
1/1ガンダムが作り始められた時からずっと
詳細な写真タップリなレポートをmixiで上げてくれていたおかげで
情報は豊富に入手していたワケですよ!


でも、
情報はいくら手に入れても
ヤッパリ現物!
生で見たい!
ゼヒとも現物をこの眼で見たかったんですな!


ゆりかもめに乗ってお台場の駅に近づいた頃から
自然とテンション上がって来ますな!
周囲の目を気にして窓の外をボ〜ッと眺めているふりをしながらも

「ガンダム!ガンダムはいずこ!?」

って目線はキョロキョロ(w

結局新橋からゆりかもめに乗ると
お台場を過ぎてからじゃないと見えないんですが
なんだろう?この気分。
まるで子供の時の遠足の気分?
イヤイヤ、
初めてデートで女の子と待ち合わせた若かりし時、
待ち合わせ場所に向かった時のドキドキ感!
それに近いようなワクワク気分で会場へ向かいましたよ!
こんな楽しいお出かけは凄く久しぶりだ〜!




さて、会場の公園に着いても木が邪魔になって
ガンダム、いったいどこにいるのやら?
見物客の列に混ざってゾロゾロ〜っと歩きますよ。
会場で鶴の館のまいもっちさんと合流する事になっていたので
携帯で連絡したりしながら歩いていると
突然、
顔に冷たいしぶきのような物が!?


ナンジャ?と思って顔を上げると





ガンダム、いた〜!








(クリックすると大きい写真が開きますよ!
ただし、500万画素、又は1200万画素なんで
かなり重いデス!)



木と木の切れ目に突然ガンダムが!



あ、エ?(^^;)


あれ、ガンダム...?
って、

あんなにデッカイの〜!


お、

オ!

オオ〜!!



背筋、ゾクゾク〜!



理屈抜き!鳥肌立っちゃった!








背中のノズルの辺りから水を拭きだして煙のような演出が行われている真っ最中!
その水滴が風に乗って飛んできて顔にかかったんですな!












オ!
煙の具合がカッコ良いじゃないですか!








後ろ姿から見ていく事になるってのも
オツなもんですな!
ってか、
「午後から行くと正面は逆光になっちゃうんで
正面から綺麗な写真を撮りたかったら午前中の早い時間に行かないと!」
ってのはあくあくさんからのアドバイス。
でも、
地方から上京する人間にはチト行程、日程的にキツイものがあったりする
(^^;)







足下の柵をかすめるように見上げて歩くと
視界イッパイがガンダムのヒップまわりで埋まっちゃいますよ!









アチコチに細かいCAUTION NOTEとかが
キッチリ、ビッシリ書き込まれてるの!
クリックして見てみそ!クリック!








やっとご尊顔を拝しました!








ウッキャ〜!
か、カッコイイ!

なんかnet上でイロイロ評論してる人もいるみたいだけど
アタシャも、単純に感動しますたよ!







鶴の館のまいもっちさん&お友達と無事合流〜♪
カメラ渡して記念写真撮ってもらった〜♪








なんか、放送で聞いたような音がするなァ、と思ったら








 動く!


このガンダム
 動くにょ〜!






頭が右向いて左向いて、ってだけだけど
頭が動くだけでこんなにカッコイイとは!
1/1サイズ、全高18メートルになると
ほんのチョット動くってだけでハンパ無い迫力!
これでもし腕が動いてビームサーベルつかんだりしたら
その場に泣き崩れるガノタが山ほど出るに違いない!









何だか絶好の晴天に恵まれて
凄い空でしたよ!
青い空、そびえるガンダム、
なんだか、日本って凄く素敵な良い国だよなァ、
なんて思っちゃいました。


今回は30年記念で手足の動かない原寸大模型ですけど
例えば50周年の時には自立歩行する原寸大ガンダムなんて、
出来ませんかね?
自立歩行する原寸大ガンダムが見られるまで、
頑張って長生きする事にしよう!
きっと凄く感動すると思うの...!
(^^;)


8月31日までって事らしいんで
ガンダム好きなら絶対に見に行くべし!
終わった後このガンダム、どうなるのか決まってないそうなので
悪くするとこの機を逃がすともう見られないかも!?





公式HP↓コチラ
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト







過去ログ目次ページに戻る

GALLERY INDEXに戻る

TOPに戻る







inserted by FC2 system