行ってきた!食ってきた!

過去ログ目次ページに戻る
GALLERY INDEXに戻る
TOPに戻る

がれきっさ猫鯖@開店準備中〜
に行ってきた!
の巻

行った日:2009年7月30、31日



猫鯖の猫じゃらし☆さんが大阪日本橋の界隈で
ガレージキットを組める、マニア同士でコミュニケーションが出来る場所として喫茶店を始める、
ただ今開店準備中〜!
って事なんで、
チトお手伝いしに行ってきましたよ!

さて、先ずはコレ
WFの時に猫じゃらし☆さんが配ってたお店のチラシね!

チラシに地図も書いてあるけど
これだけじゃ大阪民以外はたどり着けまい!
って事で、
ググルの地図へのリンクを貼っておきます〜。

でもね、
土地勘の無い人は地図を片手に歩いても簡単に迷いますよ!
(実際カトちゃんがそうですから(w )

先ずは「がれきっさ猫鯖」に行ってみようと思う人のために
行き道の写真撮ってきたから簡単にご案内してみます〜。
(ググルのストリートビューにも写ってるんで
駅の角まで逆に辿ってみるのも良い下調べになりますよ!)

まず、
最寄り駅は南海の難波駅なんですけど、
大阪駅、新大阪駅からだったら地下鉄御堂筋線に乗るのが
早くて乗り換え無しで間違いありません。
南海電鉄難波駅のスグ近くに地下鉄御堂筋線難波駅があるので
まずはソコまで電車で移動〜!

で、

南海電鉄でも御堂筋線でも
難波駅に着いたらスグ駅の外、西側に出るべし!デス!!




道一本挟だ阪神高速の高架下にサッサと渡っちゃって下さい!
(この写真は道を渡って高架下から難波駅の方を見てます)






高架下は商店街になってるんで、この通りを南に向かうと
マクドにドン突き当たるデスよ!







突き当たったらマクドの右側の道を真っ直ぐ進むデス!






しばらく真っ直ぐ進むと
浪速郵便局(オレンジ色の看板)があります。







浪速郵便局までたどりついて
熱帯魚の描かれてる丸い窓の前まで着いたら
道の反対側!





まだ看板も出来て無くて
「mini mini貸店舗募集中」
になってるけど、ココが
「がれきっさ 猫鯖」
デス!


お店にたどり着くに当たって一番肝心な事は
難波の駅の中でウロウロして迷わない事!
なんせ難波の駅は複雑で迷いやすい...(^^;)
だから改札出たら即、建物西側の外に出るベシなんです。
外に出て阪神高速の高架下にたどり着いたら
あとは真っ直ぐなんですな!
万一迷子になっても浪速の郵便局を目印にすれば
非常にわかりやすいデス!




さて、さっそくお店の中へ入ってみましょ〜!






のぞきこんだら黄色い折りたたみ自転車。
背の高い人は降りるときに頭、
ぶつけないように気をつけてね〜!








お店の入り口、
手作り感バリバリなお店デスよ〜!
あ、そうそう!
店の中に入るとき、
入り口で靴を脱いで上がるようになってマス!
用意されてるサンダル履いてくつろげる様になってるんですけど
これがホント、居心地良いんデス(^^)








4席並んだ作業スペース!
入り口からは地下に降りるようになってるのに
店内に入ると外が見える罠(w
でもそのおかげでこの作業スペース、
屋外に排気ダクトをつなぐ事が出来ていて
ちゃんと塗装用ブースが設けられるんです!








上の写真撮った位置で左を向くと
喫茶カウンターの一番奥で猫じゃらし☆さんが開店に向けて作業中〜
ここで猫じゃらし☆さんがコーヒー淹れたりするワケです!








喫茶カウンターの端っこから1枚、
この写真がお店の中のカウンターとか作業スペースの配置とか
一番良くわかるかな?








ディーラー経験のある人が座って楽しいのが
カウンターの向かいにあるこのテーブル席!
別名「ディーラー卓」
(笑!)

テーブルがあって、
ガレキが飾ってあって、
椅子がパイプ椅子!
イベントの卓そのまんまの雰囲気デスがな!(^^)

この席に座ってガレキ見ながら談義してると
スグにイベントの卓の中で模型談義してる時と同じ雰囲気になりますね〜!








開店前に八音さんが既に作業スペースでガレキ作ってる〜(w







作業スペース全席スタンドも用意されていて
明るい手元で快適に作業出来る様になってます。
コンセントも用意されてるから電動工具も使用可能、
コンプレッサーも設置してエアブラシも使える様になる予定。


開店準備中〜って事は前から聞いていて
どんな風なのか気になっていたんだけど
お邪魔しに行った時点で既に
ガレキ、模型を作って楽しむ場、
マニア、ファン同士のコミュニケーションスペースとして
既に充分過ぎるぐらいの完成度!

知り合い同士で楽しくおしゃべりしながら手を動かす事が出来る、
作品を見ながら語り合う、
バカ話で盛り上がる、
そんな事が出来る素敵スペースになってますよ!
ウチのHPを見て下さってる近畿一円の皆さんにとっては
凄く良いお店が出来ますよ〜!と、
自信を持ってオススメ出来ます。


ちなみにカトちゃん、二日ほど行って
猫じゃらし☆さんにコーヒーと紅茶の入れ方をレクチャーしてきました〜。
大丈夫、
ちゃんと美味しいコーヒーと紅茶が飲めますよ!
(ホント、マジで!)


今度の週末にはオープンの予定だそうですから
詳しくは猫じゃらし☆さんのHPの猫鯖のパテ缶の方をチェックしてみて下さい!



過去ログ目次ページに戻る

GALLERY INDEXに戻る

TOPに戻る







inserted by FC2 system