行ってきた!食ってきた!

過去ログ目次ページに戻る
GALLERY INDEXに戻る
TOPに戻る

神戸元町 エビアン

行った日:2009年7月31日



あ〜、
大阪に出かけて
猫じゃらし☆さんのがれ喫茶猫鯖に行ってその翌日、
午前中の早めの時間に神戸まで出てきましたよ。
八音さんと神戸で待ち合わせ〜♪

神戸と言っても場所は元町、三ノ宮。
ちょっと早く着いちゃったんで
どこか時間をつぶしに行こう!
って事で、
元町で降りてエビアンに行く事に。

カトちゃんは神戸の元町で待ち合わせって言ったら
エビアンが定番でしたよ。
(色々懐かしい思い出のある店だったりして(^^;) )

元町に凄く古くからある喫茶店、
っていうかカウンターに座るとコーヒースタンドみたいなカンジで
クラシカルなホッとするような味わいの
ちょっと懐かしい風味のコーヒーを安く飲ませてくれる
そんなお店です。

常連さんも凄く多い、
地元に愛されてる喫茶店ってのはこういうお店の事を言うんだなァ、っていう
凄く居心地の良いお店ですよ!








さてJR元町駅の東口を海側に出ますよ。








そしたら目の前に横断歩道、
道の向こうに穴門商店街っていう看板が出てます。
その穴門商店街の通りを進んで下さいな。








左側前方、
も、駅から道を渡って通りに入ったら最初の角デスよ!








ハイ!こちらがエビアンです。
コーヒー豆の自家焙煎やってらっしゃいますよ!








ハイ、お店に入ってアイスコーヒーを一杯。
夏はやっぱりアイスコーヒー美味いですな!

いつも飲んでただけに
美味いとか何とか言うより何より
懐かしい!
このアイスコーヒーが飲みたかった〜、ってカンジ。
懐かしい物が相変わらずちゃんと同じ味だって言うのは
嬉しい物です!

相変わらずクラシカルな風味でシッカリした味のアイスコーヒー、
久しぶりにアイスコーヒーを飲んで
「美味しい!」
と思いました〜。


アイスコーヒー一杯350円って
ちょっと気楽な値段じゃなくなってきたけど
それでもお店の雰囲気とか空気とか
そういった物を含めれば悪い値段じゃないかな?
古い神戸の雰囲気ってこんなカンジ
ってのを色濃く感じさせてくれるお店です。


お店のホームページこちら
evian coffee


こちらの方が案内としてわかりやすいです。
神戸の情報サイトequiv EVIAN
(値段は最近上がったみたいですのでご注意を!)



過去ログ目次ページに戻る

GALLERY INDEXに戻る

TOPに戻る







inserted by FC2 system