2006 神戸ルミナリエ
6ページ目

スパッリエーラを内側から その1







さ〜、困った困った、
(-_-;)(-_-;)(-_-;)

な〜んて話は後回しにして、
スパッリエーラの中に進みましょう!
今年は北側の入り口、
真っ正面から見た眺めがキレイなので
堂々と真っ正面から入りま〜す。







入り口のド真ん中に立って
上を見上げてみました。
ガレリアのフロントーネみたいですな。
今年はここから見た眺めが非常にキレイだったので
自然と見上げている人がとても多くなってました。












駄菓子菓子!

入り口をくぐって一歩中に入ると
突然、
視界いっぱいにウワ〜っと広がって
一気に包み込まれたような感じ、
更に美しい光景が広がるのデス!
(^^)

今年のスパッリエーラは全体に長円形なんです。
これも今年の新しい試みのようで、
入り口から一歩入ったときのインパクトは
従来に無いものでした。

この視界いっぱいに
スパッリエーラが広がる瞬間のインパクトを増すために
長円形にしたんじゃなかろうかと
カトちゃんは推察してたりします。
南北方向の長さは
歴代で1番長かったんじゃないでしょうか?













スパッリエーラのど真ん中まで行って
「回れ〜、右!」
今くぐって来た
北側の入り口です。













スパッリエーラのど真ん中で
今度は
「右向け〜、右!」
東の方角の眺めです。













また右向け右でこの眺め、
カッサ・アルモニカは3年連続同じ物の様ですね。
でも、
今年はカッサ・アルモニカの後ろに
立派な面があるので
美しさが一段と増しています。












もう一度右向け右で
西の方角の眺めです。












最後にもう一度右向け右をして
さっき見た北側の入り口の面です。
アクセントになる丸い模様の配置がキレイですね〜!

引き続きスパッリエーラの中を見ていきますが
枚数が多くなったので
この続きは次のページで!








7ページ目「スパッリエーラを内側から その2」に進む

5ページに戻る

inserted by FC2 system