2008 神戸ルミナリエ 
デジタル版2ページ目
大丸からフロントーネ





さて、例年は仕事を終えて
日が暮れてから出かけて行ってたワケですが
今年はお上りさんで、ある意味観光旅行なワケですよ!
(^^)

昼間から会場を下見して
神戸市役所の展望台に昇ったりしながら
ノンビリと始まるのを待ってました。

ちなみに今年の初日(4日)は展望台で点灯時刻を迎えたんですが
意外と空いててビックリ!
ソファーに座って缶コーヒーを飲んだりしながら
ゆっくりノンビリと点灯時刻を待つことが出来ました。


そのままで展望台から先ずメイン会場を撮影、
それからメイン会場を撮影しに行って
8時ごろ元町に移動、フロントーネからガレリアを撮影っていう
変則的なルートで撮影をしましたよ。

時間を牛歩で無駄に使わず
出来るだけ長時間撮影に使えるように考えてそうしたんですが
時間を有効に使えた、って言う点では成功!
だけどやっぱり
楽しむ、っていう点では
あんまり良くなかったなァ...(^^;)

2日目の5日は普通のルートで撮っていったんですが
やっぱり普通のルートで見ていきながら撮影、ってのが
一番楽しく撮れますね!







日暮れ前に神戸市役所の24F展望台から撮影〜!
なかなかの絶景でありますよ!
ルミナリエ開催中でなくても
神戸に観光で行ったらオススメのスポットであります!
海を隔てた向こうにあるのがポートアイランド、
神戸国際展示場のある埋め立て地でありますよっ!





初日に撮影、大丸前であります。
この角を曲がるとスグにフロントーネが見える場所に着くんですが
平日の6時頃に元町駅から歩いたら
ここまで1時間くらいかかるんですな!
でも
時間が遅くなったら人も少なくなって15分足らずになることもありますよン♪
そのあたり、ウチの「ルミナリエに行こう!」をご覧頂いたら
ご案内とかアドバイスとかイロイロ書いてますので
よろしかったらご覧下さいなっ!






毎回撮ってるガラス窓の写り込みを利用した1枚
今年はポスターが無くてチト寂しかった...







ハイ、フロントーネの真っ正面!
次のページからはこの中を進んでいきますよ〜!
去年までは縦、横で撮影した物を交互に並べてたんですが
今回は縦と横、別のページにまとめてみました。




「横」のページに進む     「縦」のページに進む−−−






1ページ目に戻る


2008 神戸ルミナリエINDEXページに戻る


inserted by FC2 system