2008 神戸ルミナリエ 
デジタル版3ページ目その2
ガレリアの通り抜け 縦フレーム





3ページ目のその2って事で
コメントとかはその1からコピってるものも多いんですがご容赦を(^^;)

さて、今年のデザインなんですが
今まで部分的に植物的な意匠を使っているなァと感じた事はあったんですが
今年は植物の蔓とか葉とかを思わせるデザインが目立つようになってきました。
直線と単純なRの組み合わせじゃなく
複雑な曲線を多用する事になって
作るの大変になって来てるワケですね!

特にガレリアの上部分の葉のようなデザインが施されたアーチ部分なんて
枚数も多いし凄く大変だと思うんですが...

正に「労を厭わず!」
って感じで形にして素晴らしく美しくなってます!
こんな事考えながら見てる人
あんまりいないかもしれないなァ...



去年は下側に設けられていた
道に平行な小さい飾り面、
今年は上角に設けられて
チョットだけど天井照明になる面も設けられてます。





さ、それではイザ、まいりましょ〜!
去年までは横と縦のフレーミングの写真を交互に並べてましたけど
このページは縦で統一してみました。
3ページ目のその1で横の方もありますから見て下さいなっ!























オ!?
今までガレリアは全部同じ物が並んでいたんですが
途中に違うものがはさまってます!






コレコレ!
他のガレリアの上部に
飾りが追加されてます!
ガレリアは途中3カ所道が横切っていて
間隔が広く空いてる所があるんですが
道が交差して一度中断したところは
上に飾りが追加された物が配置されてました。

アリャ、
この写真チョット傾いちゃってますな(^^;)















































二つ目の交差点、
違うデザインのものも2枚目です!
















































違うデザイン3枚目の交差点であります。









































メイン会場のスパッリエーラが見えてますけど
今年はもの凄く大きい!

例年出口にぶら下がってる、
ってカンジのお星様みたいなヤツも
デカイですな(^^;)
例年ワイヤーでぶら下がってたのが
今年は梁にくっつけられてます。













3パージ目その1にも貼ったけど
やっぱり出口から見たカットが無いと
ページ的に締まらないので2枚ほど再録〜(^^;)







3ページ目その1
ガレリアの通り抜け 横フレームを見る





このページの写真のスライドショーに進む


4ページ目に進む


2ページ目に戻る


2008 神戸ルミナリエINDEXページに戻る



inserted by FC2 system