ルミナリエに行こう!
3ページ目 


・お楽しみイロイロ


鎮魂イベントとして始まったルミナリエですが
もう雰囲気はすっかりお祭りになってます!
会場にはルミナリエそのもの以外にも
色々なお楽しみがありますよン♪

ルミナリエ会場限定の
「ルミナリエ プリクラ」
メイン会場のスパッリエーラの山側に行くと
「鎮魂の鐘」
があって、
「カラ〜ン、カラ〜ン」
と鳴っています。
その周辺にテントがたくさんあって、
その中にありますよン♪

カトちゃんは会場で良く頼まれてシャッターを押しますが
コンパクトデジカメできれいに写る事は
まだまだ少ないなァ、と感じるルミナリエ、
手堅くプリクラで記念写真、
というのもよろしいんじゃないでしょうか。

あと、記念写真に関しては
会場の皆さん、
非常にフレンドリーにシャッターを押し合いっこしてますし、
カトちゃんみたいな重装備系おカメラオヤジも
皆快く引き受けてくれますよ。
(14年通って、断ってるカメラオヤジは見たこと無いです。)



ルミナリエ宝くじ、
これは会場のアチコチで売ってます。
収益金は次回の開催資金になります。



と言うことで、
私も毎回買っております!
今年は10枚入りを買ったら
オマケにミニカレンダーが付いてました。

宝くじの結果は末等1枚のみ
私は毎年このパターンです(^^;)(^^;)(^^;)

当たりの引き替え所も鎮魂の鐘の近くにあります。



こちらが鎮魂の鐘
良い音でカラ〜ン、カラ〜ンと鳴ります。
周辺には係員の方がいて
鐘を鳴らす方は列を作って並んでいます。
鐘のスグ横には募金箱があったりします(^^;)
鐘を鳴らす方は
募金をよろしくお願いしま〜す。



で、

鐘と募金と言えば
今年(2006年)初めてお目見えしたのがこちらの
「カッサ・アルモニカ募金箱」!

2004年から設置されるようになったカッサ・アルモニカが今年から
巨大貯金箱、
イヤ、もとい
 巨大募金箱になりました!

どうせ募金するならコチラが断然オススメ!

その場にいた皆さん、
み〜んな
銭形平次になって
大、投げ銭大会になってます!




カッサ・アルモニカの中に
「募金をお願いします」
のパネルが設けられて
小さな鐘がたくさんぶら下げられているんですが

この鐘めがけてお賽銭
イヤ、チガウ!(^^;)
募金のお金を投げてもらって
鐘を鳴らしちゃおう、
 というワケです!

ワタクシ、やってきました!
コレ、楽しいですよ〜!(^^)ノ

当たるとすっごくキレイな音がします!
ワタクシ、鐘がなったら嬉しくなって、
つい、「パン、パン」と手を鳴らして
願い事をしちゃいました(^^;)(^^;)(^^;)

他にもパン、パンとやってるカップルさん、
た〜くさんいましたから
案外、今年から名物になるかも知れません!

なお、鐘の周りには登り段が設けてあって
そこから募金を投げやすくなってます。
自然と列が出来てましたから、
皆さん、マナーを守って銭形平次して下さいね!

ちなみにこの鐘、
小さいのでなかなか投げ銭が当たりません!

あんまりしつこく回数投げるのもどうかと思いますので、
一度にたくさん投げて一撃で決めるのがよろしいかと...

カトちゃんは1枚ずつ3回投げても当たらなかったので
4回目には小銭入れの中の10円、5円、1円玉を総動員して
ざっと20枚近くまとめて投ました!
それでも当たったのは1枚だけ...(^^;)


ノーコンって言うな!



ルミナリエの会場の南北と東側には
た〜くさんテキ屋が来ています!
値段はだいたい300〜500円くらい。
カトちゃん的にオススメなのは
メイン会場南側の じゃがバター、
それと東側のフラワーロード沿いにある韓国チヂミ
じゃがバターはバターを山盛り載せてくれます。
チヂミの方は辛いタレを付けると実に美味い!
(韓国チヂミ、2008年から来なくなっちゃった...)
(ちなみにカトちゃんは辛い物ダイスキ人間です!)



時間が遅くなると値下げし始めるテキ屋もチラホラと。
写真のタコ焼きは木の船に惹かれてフラワーロード沿いのテキ屋で購入、
10時前になると500円が300円に!(^^)v

やはりタコ焼きは木の船が良いですな〜
木の香りが何とも言えません!
ルミナリエ会場で食べる木の船のタコ焼きは
格別に美味かった!




と、まあ
こんな感じのお楽しみがイロイロあるワケです。

記念写真を撮ったり、
宝くじを買ったり、
鐘を鳴らしたり、
テキ屋で買い食いしたり...

見るだけでも素晴らしいルミナリエですが、
他にも楽しい事がイッパイ詰まってます!
カップルで、ご家族で
   友達同士、一人でブラリと、etc...

どなたでも、必ず楽しめる事請け合いです!



カトちゃんは今年もがんばって写真を撮ってますが
どんなにがんばって写真を撮っても
ライブで見るルミナリエのあの美しさにはかないません!


皆様、
ゼヒ、

一度お運び下さいなっ!








ルミナリエに行こう!indexに戻る

2ページ目に戻る

ルミナリエ公式HPへのリンク

inserted by FC2 system